第464弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

自分を否定するのをやめて自身に向き直り、対話するよう最高最善に働きかける

9月18日実施

*****************************

このテーマで改めて自己と向き合ってみると、家庭環境や学歴、職歴、身体的な事、その他もろもろ子供の頃から中年期後半の現在に至るまで、ずっしりとたくさんのコンプレックスを抱えて生き続けていることに気づきました。

それら無数のコンプレックスと、家族や親戚、友人知人、職場や学校や趣味の場での人々との関わりの中で、心に残る言われた言葉の数々が、如何に自分自身を縛り制限をかけてしまっているか、がんじがらめの囚人の様な状態になっているか、という事も感じました。

そして、自分自身を囚人にしている犯人は他の誰でもなく、まさに自分自身であるという事も…今回よく分かりました。

この様な状態で、本当の意味での自信を持つという事は不可能というものでしょう。こうした余計なものを落として身軽になりたい、本当の自分を取り戻したいという無意識の気持ちがもうだいぶ前から抑えられずに、かなり切実になって来ているので、この1年くらい滝行や修行にはまっているんだな、と思い至った次第です。

今週も、また滝に行き計18回水を浴びて来ました。

今回の滝行参加者の人たちは、ミュージカルの若手俳優やイタリアンのコックさん、ブラジリアンダンスの先生、整体師でもあり最近ヨガスタジオをオープンさせたヨガの先生、また介護施設でレクリエーション担当している内に、介護美容という新しい分野に興味を持ち勉強を始めた人など、今後の人生をどうして行きたいか、というビジョンがしっかりある人が多かったのです。

現在無職で次の方向性がまだぼんやりとしている私は、最初はそんな彼らの事が羨ましく思え、比較してしまい何となく引け目のようなものを感じていたのですが、たまたま滝行は初めてという人ばかりで、一応経験者の私が白衣の着かたや水の浴び方のコツ、祝詞の唱え方など聞かれるままに答えている内に、いつの間にか私がグループの中心にいるような形になって来て、しまいには人生相談?みたいな事もいろいろ語ってくれたりで、「ああ例え無職でも、別に存在意義って無い訳じゃないんだな(笑)」、と感じる事が出来ました。

今までも滝に行けば、個人的に波長の合う人にもお会い出来たけれど、今回は、この日ご縁があって集まったグループ全員が1つになり、共通の体験を通して喜びや清々しさを分かち合うという、これまでになかった素晴らしい体験をする事が出来、本当に嬉しかった。

私の中の、弱弱しくうつむき加減で希望が持てずにいたカケラ君は、今は頭を持ち上げてほんのり頬に紅がさし、少し血が通って来たな、という感じです。彼がどんどん元気になって行けるよう、彼の存在に意識を向けることを忘れずに、しばらく過ごしてみたいと思います。

やはり、頭で考えているだけでは人は変われないけれど、何かを身をもって経験することで、それが自信に繋がって行くのだな、そうした体験を、1つ1つ積み重ねていく事で、人は変わって行けるのかな、と感じます。
【百聞は一見に如かず】とよく言いますが、まさに【百考は一体験に如かず】だな、と。

そうなると、その体験というのはやはりマイナスの体験を積み重ねて行ってしまうと大変ですので、どんな体験もプラスの体験にして行くということが結構大事だな、と思えて来ました。

今回滝の師匠は、「何事も損かと得か、という基準で選択・判断するのはやめて、とにかくそれが好きか嫌いか、という基準で選んで人生を進んで行けば、そんなに道を間違うことはないはず」と何度も仰っていました。

私も、今はあまり先の事は見えなくても、とりあえず今やりたい事を最優先させてしっかりやって行こうと思います。

KOUさんには、今回のきっかけを作って頂きまして、本当に有難うございました。感謝です。

*****************************

重苦しく、息苦しい遠隔ヒーリングでした。
「待たされる」ということに何度も遭遇し、
(車を運転していもいつも以上に信号にひっかかりました)
自分には珍しく、イライラしていました。

”珍しく”と感じたのですが、
少し探ってみると珍しいことではなくて、
いつもイライラしていたことに気づきました。
苛立つ自分にもっと向き合ってみようと思います。
ありがとうございました。

*****************************

感情の起伏が激しくなり
とても疲れた1週間でした

妬んだり、僻んだり、拗ねたり、訳もなく泣いたりとてもイライラしたり、胃が痛くなったりと
そうとうエネルギーが暴れ、本当に気忙しい週でした

自身の何がその現実を見せてくれて
いるのか、それすら今は見たくもなく、
ものや人のせいにして
イヤだイヤだと言ってます

ヒーリングに関わって長いのに
自身のことは見ようともせず、
生きるのが嫌だな
仕事にも生きたくないし
悲しみばかり出てきます

スピリチュアルを知らない身内の方が
がはるかに素直にピュアに生きてる

もうこれ止めようよ、何度誓ったことか
それでも繰り返すのは魂レベルまで
届いていない
怠けもののわたしを見せてくれる
ヒーリングとなりました
有難うございましたm(__)m

*****************************

自己否定がなかなかやめられずにいます。
頭で逃げないで感情に蓋をしないでと
頭で一生懸命考えていました。

思い通りに行かないことに気づき
傷ついた心と向き合わないで逃げて
大丈夫な振りをまたして、どうせ幸せは似合わないのよと自己否定をして
幸せでない自分にどっぷりと浸かり安堵を覚えてしまうところでした。

苦しい悲しいそんな自分の感情と向き合って
周りが見えました。

自分の気持ちを無理に押し通そうとした為に
どれだけ周りの人傷つけてしまったのか
息苦しいほどの辛さに始めて気づかされました。

逃げないで自分との信頼関係を構築し現実との調和した循環が起きるように
ちゃんと目線を合わせて腰を据えて対話していきます。

気づかせていただきありがとうございました。

*****************************

第464弾無料遠隔ヒーリングをしていただきありがとうございました。

先日採用決定した仕事先がブラック企業でした。今までどれほど自分自身を大切にしてきていなかったと痛感させる出来事でした。

ここの職場の上司が初対面なのになぜか嫌な感じがするのです。優しそうな雰囲気なのにどうしてなのかと考えていたら、この方も私と同じで自己肯定感が低く、劣等感を抱いているから鏡として写し出す度に嫌な感じがしていたのです。

上司を通して鏡として写し出される姿を見る度に私の醜い部分がここぞとばかりに浮き上がり、一刻も早く自分自身を変えていかなければという気持ちになりました。

働いている同僚は良い方ばかりということもあり、退職することを伝えるまではもやもやして落ちつきなく、どうしようもない不安や恐れをただひたすら気持ちを感じながらも寄り添っていたら、それ以上強まることもなく落ちつきました。

おかげさまで会社に退職理由を正直に伝えたら意外にもすんなり受け入れていただけました。同僚の方も複数退職するということを後から知り、早めに決断して良かったです。

ありがとうございました。

*****************************

自分自身に対して否定的な感情がある場合は出来るだけ感じてみてリリースするように心がけていますが、ヒーリング後意識にのぼる回数が増えました。

また若く、感覚も麻痺していて対処できなかった忘れていた出来事が急に思い出され、はっきりと認めて意識にあげることができました。

ありがとうございました。

*****************************

「もちろん幸せになりたい!」と心に大きく叫んでいるのに、その後に「‥‥でも」と続きます。

幼い頃、総て否定語で接してきた兄‥‥

出来るわけない!下手!ぶきっちょ!

兄が上の学校に進み家を出るまで、びくびくしながら見られないように休み帳を仕上げていました。

失敗する事や負けることから逃げるのが常でした。

人間なんだから、間違いもある!と友人を励ましながら自分は‥‥

真の負けず嫌いなんですねぇ。

秋の夜長、昔話をしながらジックリ対話したいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

*****************************

第464回無料遠隔ヒーリング
ありがとうございました。

自分の否定は癖のようなもので、それを止める事は出来るのだろうかと思っていました。

この2、3日で大きな心のダメージがあったのですが、自分に向き直り対話するという事が出来たような気がします。自分否定すると、自分否定しなくていいという自分。

考え方が向き直る事により、変化しました。とはいえ、癖はなかなかそう簡単にではないのですが、貴重な第一歩となりました。
ありがとうございます。

*****************************

感情の動きを観察していたら、「羨ましい」と思った瞬間、
あの人は「出来ている」けど、自分には「出来ていない」とジャッジして、
「出来ない」自分を否定していたし、ジャッジした途端、
自分で自分を切り離すような痛みがありました。

劣等感・悲しい・寂しい・惨め・無力感・孤独感・・・
その感覚を頼りに過去世を辿ると、その感情を受け入れられない自分。

受け入れると、その言葉通りになってしまうと、ここでも恐れていました。

命の呼吸をしながら、周囲との関係を見ていくと、相手にも自分と同じ、
劣等感、寂しさ・孤独感があり、思うようにならない苛立ちを人にぶつけることで
紛らわすという構図が見えました。

過去世に見る相手の親子関係、自分の親子関係まで統合していくと、
人に感情をぶつけることも無くなり、痛みとして感じていた感情も消えて、
お互いに親しくなりたいと思っていたことが現実となっていました。

自分を否定されたときの感情を受け止められないので、相手を見るときに、
自分の感情のフィルターをかけて見ていたのです。

統合した後の人間関係を見ると、目の前の人が感情的なっていても、
私が反応しなければ、そのエネルギーが相手に返っていくようでした。

私が反応すると、ストーリーの始まりとなるサイクルに入っていきます。
自分のサイクルが、少し見えてきました。

相手は、なぜ反応するのか?

私と同じように自分の劣等感・寂しさ・孤独感などを受け入れられないからだとすれば、
相手は自分の状態を表現しているだけ。

相手の不機嫌さは、自分の言動のせいではないか?
と思うことも多かったのですが、今回のワークで、
相手の感情の原因は相手にあるのだとわかり、
自分がむやみに絡まることが無くなりそうです。

ありがとうございました。

*****************************

無料遠隔ヒーリングありがとうございました。遅くなってすみませんでした。

大半 自分を受け入れられないで過ごしていると感じています。
また受け止められないでいると分かっても、なかなか自分の所に降りていけないで動揺している自分を感じます。

その動揺もそのまま感じようとすると、少し落ち着いてきます。
ちょっと動揺している自分も否定しないで受け止めていきます。

*****************************

日常的に意識していたモヤモヤは、今回のテーマとは少し違っていたのですが、ふとした事をきっかけに、自分がどんなに自分を嫌い、受け入れ難いと感じているかを再認識し、以前よりはマシになっていたはずと思っていたのですが、実際にはまだまだな自分を見ました。

気になっていた事も、その事も、両方ともワークする必要があると思い、やってみたのですが、見事に眠ってしまいました。

今、きちんと向き合う必要があると思ったのですが、1人だと無理な気がすると感じ、KOUさんのサロンに伺い、みっちり追い込んで頂きました。

かなりの抵抗があったので、ぐったりはしたのですが、自分自身に向き直るという所に、やっと立てたのかな?と感じています。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. どんな土にどんな種を蒔くのか

  2. 今この瞬間に満ちてくるもの

  3. 最も逃げてきたものに対峙する

  4. 味わい深く枯れる

  5. 第700弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
TOP