スピリチュアル特別講座32のお知らせ

お待たせいたしました。3月の
スピリチュアル特別講座32のテーマの発表です。

今回は自分を罰する思いを完了させて
自分を祝福することをテーマにしたいと思います。

人間、生きていれば心ならずも誰かを傷つけ、
そのことが深く心にとげのように残って
自分を罰し続けてしまう、ということも
あるでしょう。

感情解放ワークでは、自責の念を抱き、
どれだけ自分を罰し続けようと、
それでは本当に相手への償いにはならない
ということをお伝えしています。

本当にこの思いを解いていくには
まず自分自身の心の痛みを受け止め、
相手の痛みに触れ、自分のやったことを
しかと受け止めたところから、
謝罪をしなければいけません。

そのプロセスがないまま、
申し訳なかった、済まなかった
と言ったとしても、それはただ
自分が許されて楽になりたいだけの
非常に利己的な行為になってしまいます。

そのような謝罪を取れだけ続けても、
深いところでは自分が相手に本当には
向き合えていないことを知っているので、
自分が自身を許せないのですね。

加害者として相手の前に立つことは
自分が被害者である時よりも
数段辛いことかもしれません。

辛いけれども、そこから逃げていては、
心にささったとげは永遠に抜けません。

自分自身と相手にしかと向き合って、
後ろめたさのない自分として
清々しく前に進んでいきましょう。

永遠に自分を罰し続けなくても
良いのです。

頭ではわかっていても、
なかなか前に進んでいけなかったり
引っ掛かりを感じるのは、
自分に卒業を認められないからです。

本当に深く自分も納得し、
相手からも許しを得られる在り様を
体現していきましょう。

それができれば、何十年、過去世からの
何百年の恨みも悲しみも、解いていくことが
できます。

このワークは、相手がたとえ既に
亡くなっている場合でも有効です。

また、相手がはっきりとはわからない場合も
ワークできます。

今生の顕在意識では特に自分が加害者になった
苦しみを意識されていない方でも、
掘り下げていく中でそういう意識が
引っ掛かって、人生に影響を及ぼしている
ケースもあります。

そのようなケースでは、潜在意識レベルで
自分が幸せになってはいけないとか、
自分は許されるべきではないとかいう
思いのプログラムが入っていたりします。

講座の中では、自分一人ではなかなか
気づきにくかったそうしたプログラムも
明らかにし、その奥にある未完了の
感情を解き放ち、完了させていきます。

また、本来自分のせいではないのに
自分のせいなのではないかとか、
自分が悪いと思い込んで引き受けている
他者の責任もあるケースがあるので、
これも健全な状態にセパレートしていきます。

このように、抱え込んでいた重荷を下ろし、
心に刺さっていたトゲをきれいに
処理することで、

今までなぜか前に踏み出せなかったり
無意識にブレーキを踏んで心が重かったり
したところが軽やかに、自分を肯定し、
認めていくことができるようになります。

伸びやかに、あなたが自分自身の人生を
喜びをもって表現していけるように、
あらゆる角度から様々なアプローチを
して行きます。

【こんな人に】
・過去にあった出来事でずっと自分を責めている
・後ろめたさを感じて真っすぐに
向き合えない人がいる
・終わったはずなのに、ふとした時に
痛みを感じる出来事の記憶がある
・何かあると、自分のせいではないかと思ってしまう
・なぜか、自分には幸せになる資格がない
と思っている
・自分が幸せになることを許せない
・ものごとがうまくいきそうになると、
自ら壊してしまうようなことをしてしまう
・苦しんでいないと落ち着かない
・いつも誰かに責められているような気がする
・恨みの念などが自分に絡んでいるような気がする
・なぜかよくわからないけれど、
ものごとがうまく進まない
などなど

これ以外にも、何かご自身の中で必要かも、
と思えた方はぜひ受けてみてください。

スピリチュアル特別講座32
「自分を罰する思いを完了させて自分を祝福するためのワーク」

【日時】
2020年 3月11日(水)、21日(土)
各回ともに10:00~16:00(9:30開場)

【会費】  30,000円

【定員】  4名

【場所】
スピリチュアルヒーリングサロン ヒーリングゲート

〒135-0034   東京都江東区永代2-23-1 内山ビル302号室
最寄駅 地下鉄東西線または大江戸線 門前仲町駅徒歩5分

お申込みフォームはこちら。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/aff83813470243

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 黒い津波

  2. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  3. 受け取ることと伝えること

  4. 無力な自分という夢から覚める

  5. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

カレンダー

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
TOP