どう捉え、どう対処するか?

目に見える世界でも見えない世界でも、
ものごとはベースとなる考え方や前提条件、
解釈の仕方によって、様々な捉え方ができます。

同じ言葉を使っていても、
その言葉の定義自体が違っていたり、
違う言葉を使っていても、
同じ内容のことを表していることも
あるでしょう。

だから、人と話をするときに、
何を差してそう言っているのか、
その本質と論点をよく確認しながら
聞く必要があります。

自分ではこれが絶対の真実で
相手は間違っていると信じていても、
別の角度から見たら、なるほど、
相手が言っている景色が見える、
ということもありますよね。

ただ、自分の真実だけにしがみついていると、
相手の視点に入って相手の見ているものを
見ようとはしないから、どうやっても
間違っているのが相手で、自分は正しい
と思ってしまうのですけれど、

どれだけ柔軟に、自分のポジションを変えて
別の視点を見られるかは大切な姿勢ですね。

自分の主張にしがみついている人よりも、
縦横無尽に自分のポジションを変えて
見ることのできる人の方が、
断然、達人ですよね。

なかなかに難しいことですけれど。

私は、目に見えない世界を
仕事の主なフィールドにして
活動していますが、

この世界も人によってものすごく捉え方は違うし、
見ている領域も、様々です。

私は私自身が感じ取ったもの、
見ているものしかわからないし、
その感覚を頼りに対処した結果の
フィードバックの積み重ねで
自分の世界観を構築してきています。

こういう場合はこういう風に捉えて、
ここにこう対処するとこうなる、
と言う具合にやってきて、

それでそこそこ求める結果が出ているのなら、
まぁそれは正解と言えるだろう、
と言う感じに捉えています。

過去世も未来世も、
狐さんも宇宙人も魔物も未浄化霊も、
実は言葉の定義はどうだって良いし、
それが嘘かホントかすら、
どうだって良いのです。

そういう解釈をして働きかけをしてみて、
この人生が生きやすくなっているのなら、
それで正解。

そんな考え方なんですね。

感情解放のセッションで、
こういうものに取り組んできて、
体の中に入り込んだ様々なエネルギー体に
ご退出いただくと、

確かに、私の感覚では
その人自身の中心の感覚がクリアに
定まるようになります。

それが定まってくると、
精神的にも動揺しづらくなって、
自分の軸をしっかり持って
現実に向き合い、対処していく力が
湧き出てくるようになるんですね。

そうなると、
人生がどんどん好転していきます。

逆に言えば、
この中心の感覚がピタッと定まった状態に
整えるために、様々な対処をしているわけです。

自分以外の外部からの力によって
何らかの干渉を受けている場合、
(体の中に入り込んでいるのも含む)
中心が定まることはありません。

だから、中心が取れないということは、
異物がある、と言うことを意味しています。

どんな異物がどんな理由でどこに入っていて、
どんな影響を及ぼしているのか。

それを知るために、様々な問いかけをし、
対話をするのですが、そのストーリーを
聞くのも、私にとってはとても興味深く、
ある意味、楽しみでもあります。

現状がこうなっている理由が
どこにあるのか、それに対して、
どうしたら最高最善に調和した結果に
導けるのか、提案するのも
楽しいプロセスです。

悪さをしている存在も、
彼らにとっても、もっと良い状態に
移行できる提案だと結構乗り気で
応えてくれることがほとんどです。

そういう反応が私も嬉しいし、
クライアントさんも軽くなるし、
三方良しの状態に導けると、

ただ祓って出て行ってもらうだけではない、
より広範な領域が軽やかに調和していく
感覚があるので、これで大方、
正解かな、と思っています。

中には、さっぱり悪さをしている存在の
意図がわからなくて対話もできないことも
あるのですが(特に宇宙人系)、

そういうケースの対処はこれから
見つけていかなければいけませんね。

宇宙人はいるのかいないのか、
どっちでも良いけれど、
どういう捉え方をしてどんな対処法があるのか、
それを見つけることの方がずっと大事です。

この人生をより良く生きるための
セッションですからね。

どうして自分の人生にそんなことが
起こってしまったのか。

因果の糸を解いていく道は、
どこかに必ずあるはず。
そのうち、その道筋を見つけられたらいいな、
と思っています。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  2. 受け取ることと伝えること

  3. 無力な自分という夢から覚める

  4. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  5. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP