始めるために、終わらせる

6日土曜日のオンライン瞑想会
まだまだ募集中です!

今回も、お1人お1人リーディングして
メッセージをお伝えし、ヒーリングのエネルギーを
流していきます。

前回好評だった地球のヒーリングも
みなさんと一緒にして行こうと思います。

特に今回の満月は半影月食だそうです。
時間的には午前4時26分で瞑想会の時間には
既に過ぎていますが、その余韻を味わいつつ
面白いフィールドが開けそうです。

今回の満月は石井ゆかりさんによると、
「半年くらいのロングスパンで、
物事がピークに達するような節目」
でもあるそうです。

半年前って、何を考えてたかな。。。
もうコロナの前の世界って
異世界のような感じになってますが、

去年の暮れに、世界がこうなるなんて
どれだけの人が予想してたでしょうね。

去年、強く決意したことが、
どれだけ実践できているか、進捗を思うと
反省しきりです。

今月21日には夏至を迎えます。
その前の節目のタイミングで、
しっかり自分を振り返っていこうと思います。

というわけで、みなさんのご参加、
お待ちしてます!

お申し込みはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/aff83813470243

さて。

この自粛期間中に、断捨離を断行した方も
多かったようですが、物理的環境と同時に
内面的な断捨離や棚卸し、浄化も大切です。

体と同じように、心の中も毎日少しずつ
溜まって行くものがあり、それらで
心身が重くなったり、クリアにものごとが
捉えにくくなったりもします。

だから本当は、毎日お風呂に入ったり
歯磨きしたりするのと同じように、
心も毎日きれいに浄化するのが
良いのでしょう。

心を浄化する方法として、
瞑想などの何らかの方法を習慣にしている方も
いらっしゃるでしょうし、

一日、忙しく立ち回る中で、
うまく消化できなかった気持ちや思いを
日記をつけたりして整理する方もあるでしょう。

スピリチュアル的な側面からは、
エーテルコードや、オーラフィールドに
入ってしまった自分のものではないエネルギーを
浄化するとか、チャクラクリーニングをすると、
心身の疲れがすっきりすることがあります。

そういう、日々のクリアリングのレベルで
心身と魂の清浄さを保つのとは別のレベルで、
自分なりの節目節目で内面的な断捨離
というのもありますね。

これらをしっかりやっていくと、
新たに踏み出した歩みが力強く、
とてもスムーズになっていきます。

かつて強く決意したこと、大切にしていたもの、
執着していたこと、依存しているもの、
自分の中で有効になっている誰かの言葉(呪い)、
自分にかけた制限などなど、

心の中では様々なプログラムが働いていて、
日々の一挙手一投足、あらゆる決断や選択に
影響を及ぼしています。

私たちは日々変化していますし、
周囲の環境も、どんどん変わっていくでしょう。

けれど、相変わらず古い時代に有効だった
プログラムがアクティブのままになっていて、
今の自分には合わなくなっているにもかかわらず、
ちぐはぐな指令を出していることもあるのです。

たとえば、小さなころに強く決意した、
親に従わなければ生きていけないから
親の喜ぶ自分で居よう、とかいうのは
その最たるもので、

もう十分に大人になって、
自分で生きていけるのに、
いまだに自分の命を人質に取られたように
自分に強烈な制限をかけ続けている人もいます。

ある程度は、自分なりに修正をかけて
問題なく過ごせている人もいるのですが、
その関係性にまつわる強烈な感情のエネルギーに
縛られて、固まっている方もしばしば見られます。

お掃除も、自分でどうお手入れしていいか
素人ではなかなか難しいところを、
プロに頼むこともあると思います。

エアコンクリーニングとかレンジフード、
水回りとかね。

それと同じように、こびりついて
自分ではなかなか難しいところを
人の手を借りる、というのは
心の世界でもアリだと思います。

自分でできる方は、日々の浄化作業の上に、
もう一段、詳細かつ丁寧に自身のの現状と、
これからどうなっていきたいのかを
すり合わせる作業をしてみるといいでしょう。

次の世界にもっていくもの、捨てていくもの、
小さくなった服のように、もう自分には
合わなくなっているプログラムを
削除、修正していきます。

中には、過去世から持ち越してきたものも
あるかもしれませんよね。

長く慣れ親しんだプログラムほど、
自分と同化してアイデンティティの一部のように
なっていることもありますが、

何かの拍子に、これは自分の本質とは違うものだ
と気づいてしまうこともあります。

そうしたら、もう手放していけるでしょう。

新しい自分に進んでいくには、
現状の自分をしっかりと見つめることです。

今の自分をすっ飛ばして先に行こうとすると、
後で差し戻されるものもありますよ。

しっかり、完了させるべきものは完了させないと、
始めることができないからです。

節目やけじめって、そういう意味でも
大切ですね。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. まだ見えていない死角にある鍵

  2. 宿命は変えられるのか

  3. 認知の歪みと被害者意識

  4. 結局は自分

  5. 第703弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP