私たちのネガティビティをエサにする存在

最近は、定期的に通ってきてくださっている
クライアントさんたちの段階も段々
進んできて、より深いレベルの核心に
触れていく方が多くなってきています。

そうなると、出てくるものの質感も
大分違ってきて、それまでは割とわかりやすい
エネルギーの質感だったり、隠れ方
だったものが、

濃密な靄の向こうにかすかにその気配が
読み取れるとか、異物の境目が非常に
捉えがたい微妙なものが、
一気に増えてきた感があります。

そして何より、その抵抗がかなり
しぶとくしつこいのです。

それまでは割と簡単にするっと
抜けて行ったものが、
意地でも解放なんかされるものか!
としがみついているようです。

そんな風に、これまでになかったような
存在たちに向き合いつつ、私もみなさんと
二人三脚で試行錯誤し、新たな手法を
日々研究しています。

そうして、奥深いところに
まるで自分の一部のように被さっていた
異物がべりべりべりっと剥がれると、

今まで自分だと思ってたものは
一体何だったんだろう?と思うほどに
爽快で軽やかな自分が現れてきます。

これまで、さんざん自分を苦しめてきた
自己否定の癖も、自信のなさも、
被害者意識も、悲劇の主人公癖も、

本当は自分自身がやっていたのではなく、
入り込んでいた異物が掻き立てていた
ということも、結構あるのだろうな
と思います。

彼らにとって、そういう否定性は
この上ないご馳走であり、
エサなんですね。

だから、彼らは私たちが朗らかに、
幸せに生きることは望んでいません。

末永く、自分たちの美味しいご飯を
作り出してくれるよう、いつも
不幸で居てくれないと困るのです。

嫌ですね~(^^;

たくさんの入り込んでいる異物を
見ていくと、彼らが嫌うことが
いくつかあります。

それは、
私たちが生命力に溢れ、パワフルになること。
それから、自分の存在が私たちに
気付かれてしまうことです。

私たちがパワフルになってしまうと、
彼らは私たちの中にいられなくなるので、

常に半病人のような、
生かさず殺さずのパワーのない状態で
居てもらうことを望んでいます。

だから、常に疲れているとか、
食べる気力がない、なかなか眠れないなど、
そういう状態になるような生活習慣を
させようとします。

体に悪いのが分かっていても
改められないとかは、
中に入っている存在のせいも
あるのかもしれませんね。

自分は健康で幸せになりたいのに
いつもその試みが打ち砕かれてしまうときは、

注意深く、自分の中でそうさせようとする
力を感じてみてください。それこそが、
彼らのコントロールです。

その力をしっかり捉えたら、
お前のコントロールに気づいたぞ!
と言ってやりましょう。

途端に、その力の影響力が弱まって、
頭や体がすっきりするかもしれません。

気付かれると、彼らのコントロールは
力を失うのです。

不幸で居ると落ち着く感じとか、
誰かを恨んだり妬んだりしないと居られない
感覚も、これって本当に自分の気持ち?
と改めて問うてみましょう。

自分を不幸で居させようとする力の気配を
感じたら、先程と同じようにすかさず
お前に気づいたぞ!と言ってやる。

そうしていく内に、みるみる晴れていく
自分を覆っていた黒い雲に
気付くかもしれません。

基本、感情解放ワークは、
自分自身の未完了の感情を受け止め
統合することが肝なのですが、

最近はこういう異物がわんさか出てくるので、
これらの影響が大きすぎて、無視できない
状況になっています。

まぁ、私もいつからこんなに
悪霊やら悪魔、宇宙人祓いをするように
なったんだ?って思いますが、
出て来ちゃうんだから仕方ないですよね。

これも、時代のせいなんでしょうかね~?

いずれにせよ、
入り込んでいるのが深いレベルであるほど、
その人の根深いカルマに四方八方に
絡み合い、根を伸ばしている感があります。

だから外すときも簡単ではないのですが、
時にそれらは、自分の外にも触手を伸ばし、
他者の中にも否定性の種を植え付けたり
しています。

そうやって、不幸が連鎖していくんですね。

自分も他者も不幸にしないために、
悲劇の主人公を気取ることとは
きっぱりと決別する意志を持ちましょう。

自分を否定したくなったり、
他者を傷つけたくなる衝動に駆られたり、
人生を生きることに絶望しかけたときは、

不幸をエサにする存在の策略を見破って、
その手には乗らないぞ!と
幸せでいる決意をしてください。

パワフルで生命力に溢れ、
自分や他者を愛するのが
あなたの本来の姿なのです。

自身を幸せにしない存在と
ズルズル同居生活を続けないように。

自身の幸せのために、
決然と強く凛々しくパワフルで在りましょう。

異物をクリーニングするぞ!
と覚悟が決まった方は、
ぜひセッション受けてみてね~!

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 近づいてくるお知らせ

  2. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. まだ見えていない死角にある鍵

  4. 宿命は変えられるのか

  5. 認知の歪みと被害者意識

カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
TOP