この現実を引き寄せている種

今日はお知らせから。
25日(木),26日(金)、
ぽっかり予定が空いているので、
急ですがもし個人セッション受けたい方が
いらしたら、ご連絡くださいませ~!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/aff83813470243

さて。

日々起こる様々な出来事、
何がこの出来事を呼んでいるのかな~?
と我が身を振り返ると、

確かに引き寄せた出来事と同じ
エネルギーの種を感じます。

良いこともそうでないことも、
同じバイブレーションのこの種が
引き合って起こっているのが
エネルギーレベルから見ると
よくわかります。

先日も、宇宙人関係の話を投稿したときに、
彼らは、私たちの中にある根深いカルマに
引っかけて介入してきているようだ
という話をしましたが、

普通の人間関係から入り込んでいる
様々な存在、宇宙人に至るまで、
ご縁はみなこのエネルギーの種なのです。

頭で理解しただけではこの種に
エネルギー的な変化はほぼなく、
本当に深く気づきが起こり、
在り方が転換されて初めて、種が消えます。

この種の正体を探るために、
セッションではストーリーを掘り下げて
行くことが多いですが、

ピンポイントで種のバイブレーションを
捉えられるのであれば、ストーリーは
必ずしも必要なものではありません。

私はリーディングをするときは、
言語や形になる以前のエネルギーの状態で
情報を読み取って、そこからこの世界の言語に
変換してメッセージをお伝えするのですが、

じ~っとバイブレーションの海に
意識を沈めていくと、ふとターゲットとなる
バイブレーションのコードが浮かび上がって
来るのです。

それは、心理学でいうところの
カクテルパーティー効果というものに
近い感じなのですが、

これは、多くの人が様々な会話をしている
音に溢れた空間で、自分に関連した
言葉が発せられると、瞬時にそれを
聞き分けて認識する効果を言うものです。

リーディングをしていくときに
必要な情報を読み取っていくのは
この感覚にとても近いと感じます。

セッションでリーディングをしているときに
ふとあるエネルギーコードが浮上してきて、
それから、これは一体なんだろう?と
さらに具体的に詳細を読んで行きます。

それで、
あぁ誰かを恨んでいるのだな、とか
責任転嫁をしているとか、
ものすごく深く傷ついていて、
人生を深く諦めているんだ、とか
その人の深いところの在り方、状態が
わかるのです。

そしてさらに、
誰を、どうして、いつから、どんな風に、
という詳細を読んで行って、
ヒーリングポイントや選択の転換ポイント
に導き、様々な働きかけを行います。

よく、優れた格闘家の方が、
相手の攻撃ポイントが光って見える
というような話をされることがありますが、
それも似たような感覚なのかな、と思います。

ポイントを押さえると、
そこに至るまでの道筋が必然的に展開され、
感覚的にどうすればいいのかがわかるんですね。

だから、優れた格闘家の動きは無駄がなく
美しいのでしょう。

私のヒーリングが彼らのようなレベルに
達しているかどうかは自分ではわかりませんが、

以前、ワークショップをやっていたときに、
この掘り下げの感覚を人に教えるのは
なかなかに難しいものだな、と
常々思っていました。

理論や定石は確かにあるのですが、
際どいポイントに斬り込んでいくときには、
やはりある程度の覚悟など、精神的な
在り方の要素が不可欠だし、

掘り下げている本人が
何を明らかにしようとしているのかが
分かっていなければならないのですが、
この軸を捉えられない人が多かったのです。

ワークショップは感情解放ワークの
手ほどきをするという趣旨で行っていましたが、
これを実践レベルで使えるまでにするのは、
ワークショップでは無理なのかもしれない
と判断したのが、現在これを開催していない
理由の一つでもあります。

(他にも理由はあるけどね)

それでも、ワークショップにはそれなりに
良いところもあったのですけれど、
コロナ禍ということもあり、
再開のご要望もなくはないのですが、
現在は個人セッションのみに
させていただいてます。

自分に本当に向き合っていくと、
見たくない自分の姿や聞きたくない言葉など
否応なく、たくさん出て来ますよね。

それに耳をふさぎ、目を閉ざしているが故の
今のその生き辛さなのでしょうけれど、
それに対して、どれだけ言い訳しないで
直面できるのか。

自身の人生に起こったことは、
エネルギーから見たら、明らかに
誰かや何かのせいではありません。

それらをコントロールすることに躍起になる
のではなく、そのエネルギーを自分自身に
振り向けて、在り方を修正できるかどうか。

誰かに分かってもらおうとするのではなく、
どれだけ自分自身をわかってあげているか、
なのです。

自分自身と深く対話することが、
人生の進むべき方向や行き詰まりの
脱出方法の開示、生きる喜びを
取り戻すことにつながって行きます。

ワークは、辛いこともあるけれど、
本当は自分を取り戻していく
安堵と喜びの道なのです。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. どんな土にどんな種を蒔くのか

  2. 今この瞬間に満ちてくるもの

  3. 最も逃げてきたものに対峙する

  4. 味わい深く枯れる

  5. 第700弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
TOP