第531弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

ものごとをネガティブに感じさせるきっかけになった出来事による心の傷を癒していくよう、最高最善に働きかける

12月30日実施

**************************

31日の早朝に、今回は夢というより、直感的な言葉のイメージが浮かんできました。
まず出てきたのが、なぜだか「シャーマン」という言葉。

それから「着物」。

この着物については、現実問題として、31日の大晦日は、近しい師匠のお寺に朝から
家族でお節料理を手伝いに行く予定で、年越しの初護摩に着物を着るかどうか迷っていたのです。
どうせいつもお会いしている気心の知れた人たちだし、わざわざかしこまって着物を着るのも
仰々しいかなぁと。

でも「着物を着なさい」と、直感的に背中を押されました。

続いて出てきたのが、「遊びをせんとや生まれけむ」という歌。
命の喜ぶ方へ 、遊びを忘れずに楽しんで生きなさいと。

目覚めのメッセージが、このように
「シャーマン」「着物」「遊び」でしたので
心の傷を癒していく上で、遊び心を忘れずに楽しんで生きることが
重要なのかなと受け取りました。

どうもありがとうございました。

********************

第531弾無料遠隔ヒーリングを
ありがとうございました。

今回この人生の最もネガティブにさせ
最も触れたくない事をワークしていきました。
頑なに凝り固まったシコリに命の呼吸を送り
少しずつ緩み、思いっきり自分を攻め苦しめて来た感情を解放し赦すことができました。

暮れからお正月にかけて本当に自分が変わって来ていて、お陰様で生きやすくなっている事を実感していました。
これからもよろしくお願いします。

********************

年末年始の慌ただしい時期と重なって、1人で落ち着ける時間がなかなか取れませんでした。

正月が明けてからはじめてこのテーマに向き合いました。そして、「ネガティブな要素」をあまり思いつかないことに気づきました。

ネガティブな要素がないわけがなく、前回のヒーリングでも出てきたように、見ないふり、存在しないふりをして、フタをして生きていることに気づいたのです。

自覚のあった一番ネガティブな感情?にフォーカスすると、、昔ものすごく蜘蛛が苦手だったことを思い出しました。

同じ空間にいることすら耐えられないくらいの恐怖を感じるのですが、テレビの画面越しや図鑑で見る蜘蛛にはなぜかとても惹かれて、本もたくさん持っていました。その点が単なる「苦手」「嫌い」とは違っていたと思います。

なんとかしたいとヒプノセラピーを受けたこともありましたが、経験豊富なセラピストの方にも「お手上げ」と言われたほど、強いネガティブな感情でした。

ところが生まれてから数十年続いたこの恐怖心が、去年あたりに突然、忽然と消えてしまったのです。今では蜘蛛がいてもなんとも思わなくなりました。

苦手になったきっかけ、平気になったきっかけを考えてみましたが、何も思いつかず…。

改めて不思議だな、と気になってきましたが、今回は時間切れで感想はここまでです。今後ゆっくり向き合ってみたいと思います。

どうもありがとうございました。
コロナの感染者が増え続けておりますが、どうぞご自愛してお過ごしくださいませ。

********************

第531回無料遠隔ヒーリングをありがとうございました。

コロナ後、パート先の仕事内容と一緒に働く人が変わり、週一回一緒に働く人の高圧的な態度が苦手で、
その人との事をワークしたり、
そのうち嫌われても怖くないしどうでもよいし、シフト入れてもらえなくなってもそれはそれでいいし、お金に執着もしなくなったら、
以前の高圧的な態度がなくなったのですが、
以前された高圧的な態度に固まってた自分に命の呼吸をしました。
浅かった呼吸がどんどん深くなるのを感じました。

そのうち、あたしの人生はあたしのものだ、誰も邪魔するなとゆう言葉が頭に出てきて唱えていました。

呼吸が深くなり、今までの呼吸の浅さを改めて感じました。

土曜に一緒に働きましたが、呼吸をしっかりしたので落ち着いて行動できました。

今年は感情を当たり前に体で感じる人になりたいです。

********************

先日は遠隔ヒーリングありがとうございました。
当日のワーク中は、当初何も感じませんでしたが、少し経つと若干心がざわつく感じがするとともに、学生の時の孤独感を少し思い出しました。

周りの目を異常に気にしてしまい、自分の意志をそっちのけで生きてきたのだと思います。それは仕方ないと今まで思っていましたが、自分で選択できるものだと気付きました。

また、ワーク中ではありませんが、ある本を読書中に「実際の感情に接するのに障害になるのは罪悪感である。」という一節があり、なんとなく引っかかるものがありました。
何に対しての罪悪感かわかりませんが、今後のワークでのきっかけになる気がしました。

今後もよろしくお願いします。

********************

ネガティヴに物事を見るようになったきっかけ。感想を書きながら更に整理されましたが、私の場合は母でした。

取組み始めは、これまで何度となくやってもスッキリされない、ギャル系なタイプの女性への苦手意識を見ていました。
凍てつくような冷たさを相手から感じれば、翻って自分自身の中にあるそれを見つけてじーっと感じたり、そんな冷たさを持っていたら愛されない!という思い故に冷たい一面を徹底的に否定していた事にも気付きましたし、愛されない事への恐れや、臆病な一面にも気づく事が出来ました。

一方で、物事をはっきりと言う姿にビクビクしてしまう自分にはうまく対処出来ません…それで引き続きやろうと感想に書くつもりでいました。

私の苦手なギャル系の方の発端は中学時代の経験にあり、と今の今まで思っていたのですが、いやいや母でした!
相手がどう思うかお構いなしに、自分の価値観をはっきりと話す母!娘であろうとも容赦なく、良いとか悪いとか、好きとか嫌いとか、話す母!!

子ども心ながら、ありのままの私を母に受け入れてもらいたかったのですが、髪型ひとつにせよ母の好みでなければあーだのこーだのと言われ(いまだに笑)、母の価値観が絶対だった私は、結構それにビクビクしていたなぁ…と思い出したのでした。

私も親になってようやく、別に子どもを受け入れていないわけではなく、受け入れている前提があるからこそ、好き勝手に言ってるんだなぁとわかってきたのですが、子ども心には結構きつかったです(…って自分の子どもにも同じ事している気がしていて狼狽えますが)

まずは自分の子ども時代、ビクビクして時に傷ついた気持ちを感じていきました。

次に母の立場に立つと、理論武装する事で自分を守っているような姿が見えてきました。自分の価値観をはっきり表明する事で、それにそぐわず自分を不愉快にさせる物を極力寄せ付けないようにしている、そんな感じです。

母側の立場も感じてあげたのちに自分に戻ると…、
ようやく、「お母さんはそう思うんだね。私はお母さんの価値観にはそぐわない選択肢をしているかもしれないけれど、私にとってはこれがしっくりくるんだ」
と伝えられる自分の姿がイメージ出来ました^ – ^

大枠でここまで出来たので、細かいところは出て来たらまた取り組もうと思います!
今回もありがとうございました♡

********************

この度は無料遠隔ヒーリングをありがとうございました。感想を送らせていただきます。

クリスマスくらいまでは膿み出しのように、日々の夢見が悪かったり、惰性で続いていた人間関係やコロナへの対応などに思い悩むことが重なり、モヤモヤすることが続いておりました。

そんな感情を味わう度に、なぜ私はこんなにモヤモヤするのだろう、この不安や焦燥感を手放せないのはなぜだろうと、自分の中にある観念に気づこうとするワークを都度行っておりました。

そんな時に第531弾のテーマが目に入り、
今の私に必要なテーマだと思い、申し込みさせていただきました。

不思議なことで、申し込みさせていただいた時点で、まだ受ける前なのですが、何やら気分が切り替わった気がして、状況が軽やかに捉えられるように変化した気がしていました。

ヒーリング当日は、19時10分くらいから何やら左手にエネルギーのシャワーをビリビリと5分くらい感じる時間があり、これかな?これかな?と慌てていたのですが、その後はエネルギーを感じることはなく1日が終わりました。

特に劇的な変化はなかったのですが、というより数日前から気分は軽やかなものに変わっていましたので、引き続き何かしら気分は明るく前向きに捉えられる感じのまま、年末年始の慌ただしさに突入し、とりあえず激動の1年を無事に終えることができ、また新たな一年を迎え、家族でゆっくり過ごせることに大きな安堵と喜びを感じておりました。

なかなかネガティブな自分をゆっくり見つめる時間は取れなかったのですが、
原因となった機会を感じようとすると、

幼い頃からの生活苦に伴う不安感や孤独感、
成長してからは経済的なことに依存され延々と搾取されることへの絶望感や怒りや不安…。

いたいけなくらい苦しんで頑張っていた昔の自分を思い出します。

必死で頑張っている自分の肩を抱き、

「つらいね。苦しいね。でも大丈夫。
あなたは未来でちゃんと幸せになってる。
苦しさを乗り越えて、ちゃんと幸せに笑う未来が待ってるから、安心してね。」

と伝えました。

今の私のテーマは、幸せな自分を許すことだと感じます。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 近づいてくるお知らせ

  2. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. まだ見えていない死角にある鍵

  4. 宿命は変えられるのか

  5. 認知の歪みと被害者意識

カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP