空回りから体勢を立て直すカギ

最近メールフォームからの
お申込みで、アドレスを誤入力され、
自動返信メールが届かない方が
ここ数日で数人いらっしゃいました。

あまり普段ないことが続いたので
フォーム自体に問題があるのかと思い、
動作確認もしてみましたが、
異常が見られません。

フォームでご記入いただいた内容は
こちらには届くのですが、
初めての方はメルアドの登録がないので
こちらから改めてご返信する場合、
メールが届かずエラーになってしまいます。

自動返信メールが来ていない方は、
念のためご一報いただけますと
幸いです。

ただ不思議なことに、正しい
メールアドレスを後で教えていただいて、
エラーになってしまった記載のアドレスと
目視で確認してみても、
間違っているように見えないんですね。

何か見えないスペースキーが
入ってしまっているか、
半角全角などが違うのかわかりませんが、

いずれにせよ、自動返信メールが
来ない方は、お手数ですが
念のためご一報くださいますよう
お願い申し上げます。m(__)m

そんなこんなでバタバタしておりますが、
実はホームページの方もトラブルがあって
管理画面に入れず、ブログの更新が
ここ数日できておりませんでした。

アメブロやgooブログFacebook
ブログをご覧のみなさまは問題ないのですが、
HPでご覧のみなさまには、
ご迷惑をおかけしております。m(__)m

今しばらく、復旧までお待ちくださいませ。

それにしても、続くときは続くものですね。
私自身のエネルギーがバグっているのか
よくわかりませんが、実際、体調も
色々良くありませんでした。

年齢的に、更年期かな~?なんて思って、
色々検査も受けたりしましたが
異常も見られず。。。

もうちょっと精妙なレベルの調整が
必要な時なのかもしれません。

紺屋の白袴、医者の不養生と申しますが、
自分のケアはおろそかにしがちなので、
メンテナンスをしっかりしないと
いけませんね。

ここ最近は、これまで以上に
この世界のバイブレーションも
日々、ものすごく変動しているように
私には感じられます。

セッションをお受けくださる方たちも
大なり小なりの節目を迎えて
いらっしゃる方が多く、

なかなかバランスを取るのが
難しい時期なのかもしれませんが、
揺れ動くからこその醍醐味も
あると思うので、

様々な波をうまく捉えて
味方につけるような在り方が
できたらな、と思います。

とは言えこの時期、
血を吐くような思いで苦悩し、
もがいている方も多いようで、

どうか苦しみに飲み込まれず、
潰れずに無事に越えて行ってほしい
と切に祈るような思いもあります。

そんな時によく浮上する感覚の一つに
「永遠に続くように感じられる苦しみ」
があります。

人は苦しい思いがある期間続くと、
一体いつまでこの苦しみは続くのだろう?と
先の見えない暗闇のトンネルを
ひたすら出口を探して彷徨っているような
圧迫感や不安感、焦りを感じるものです。

けれど、覚えておいていただきたいのは、
「永遠に続くかのような感覚」は
幻です。

今ここにあるのは、
ただの「苦しい感覚」だけです。

だから、感情解放ワーク的には、
今この瞬間に浮上しているその苦しさを
この心と体で受け止め、統合していけば
良いだけなんですね。

そうすれば、
先の見えない暗闇を行く焦燥感、
不安感は落ち着いて、
今ここに地に足を着けて
居られるようになります。

苦しみに飲み込まれて今この自分、
この状況から離れてしまうと空回りし、
それがゆえに、我を見失ってしまいます。

自分がどこにいるのか、体勢を立て直す
地面もどこにあるかわからずに
混乱して余計に空回りするんですね。

だから、永遠に続くように
思えてしまうわけです。

そこから抜け出すには、
今この瞬間にあるものが
どんなに気持ちの悪い感覚であろうと、
それを受け止めるところから
足をつけるべき基盤を取り戻します。

すると、自分のポジションを
しっかり取って、改めて自身の現実に
向き合えるようになるでしょう。

結局、戻るべきところに戻ることが
混乱した事態を収束させていく
カギなのです。

そうした経験を実地で積んでいく中で、
自身の内に浮上するあらゆる感情を
受け止め、現実に対処して行く
肚が鍛えられます。

泣き言を言って逃げても、最終的には
自分が成長していくしかないんですね。

どうあがいても
成長させてくれるこの世界、
ある意味、すごいところです。

さぁ、楽しんでまいりましょ。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 近づいてくるお知らせ

  2. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. まだ見えていない死角にある鍵

  4. 宿命は変えられるのか

  5. 認知の歪みと被害者意識

カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP