宝の在り処

最近サロンにお見えになる
クライアントさん、
色々抱え込んで、エネルギーが
カラッカラに枯渇した状態で
駆け込んで来られる方、多いです。

周囲との葛藤や、
長年の家族の確執、
理不尽な職場のトラブル、
冷めきったパートナーシップなどなど。

色々苦しい出来事ではあるけれど、
それらはみな、良くなっていくための
お知らせ、きっかけではあるのですよね。

なかなかその渦中にいるときは、
頭ではわかっていても、
苦しすぎて飲み込まれてしまいがち
ではありますが。

状況を打開するために、
何か別のことをやってみようと
考えてみても、

そもそも自分を見失った状態なので、
自分が何をやりたいのかもわからないし、
世界を見渡しても、自分らしく
生き生きできる居場所のイメージが
さっぱり浮かばなかったり。

どう動くにせよ、
まずは行動するためのエネルギーを
確保することと、見失っている
自分自身をしっかり取り戻すことが
先決です。

ものごとには順序がありますからね。

ガソリンがエンプティな上に
羅針盤が機能してない状態では、
走れと言っても走り出せるものでは
ありません。

まずは、割れたバケツのようになっている
心のエネルギータンクにちゃんと
エネルギーが溜められるように、
修理すること。

それから、
分離した心と体と魂を
ぴったりと合わせて、
自分を取り戻すこと。

セッションでは、大体こんな段取りで
様々なレベルの修理、調整作業を
進めていきます。

その人の心を深く掘り下げて、
なぜそんなにも傷ついているのか、
自分にどんな制限を設けているのか、
それらはどうしてできたのか。

誰に怒っているのか、
どうして悲しんでいるのか、
何に怯えているのか、
その痛みはどこから来ているのか。

一つ一つ、丁寧に掘り下げ、
対処して行きます。

人間関係の行き違い、わだかまりなど
人によって様々ありますが、

色々見ていくと、
ボタンの掛け違いのような誤解だったり、
心の地雷に触れたが故の、あまりに過剰な
反応から来た言動であったり、

望んでも、その人の心の構造からは
どうしてもできるはずのないこと
から生まれた恨みであったり、
本当に様々です。

けれど、それまで知ることのなかった
隠れた真実に触れて、積年の恨みが解け、
そこにあった愛に気づく場面も
多く見てきました。

どこにも和解の糸口などなさそうな
関係性に見えても、そこには密かに
差し出されている人生からのメッセージが
あります。

それを見つけ、開けるか。
そして、読み解き、応答できるか。

宝探しの様なチャレンジなのです。

人生からの問いかけは、
中途半端な理解では合格点はもらえません。

頭でわかった風になっても、
本当に深い気づきによって
在り方が根本から変わるような
変容が実際に起きなければ、
メッセージが受け取られたことには
ならないからです。

そういう意味では、
忖度など一切なく、極めて厳格ですね。

ということは、これはもう、
本物になるしかない道だと言えます。
有難いことです。

でも、本当に有り難いと
しみじみ受け取れるまで、
血の涙を流すようなことも
あるかもしれませんね。

自分が正しいと信じていた正義が
粉々に打ち砕かれ、
きれいごとの防護服を完膚なきまでに
破られないと、見えてこないものもあります。

必ずしもそういう体験が必要というわけでは
ないのでしょうけれど、人によっては、
あまりに歪んだその視野を回復させるために、
人生がそういう出来事をプログラム
することがあります。

苦しいけれど、そうでもしないと、
その人は見ようとしないし、
気づかないからです。

人間目線ではそんな体験したくもないけれど、
魂はそんな気持ちよりも、もっと
目の覚めるような、深い霊性の愛の体験を
求めているんですね。

その選択に、躊躇はないのです。

それがしばしば、非情な運命のように
感じられて、人は世を呪います。

けれど自分や世界にかけた呪いは
必ず自分に返ってきて、
呪われた人生、呪われた世界を
生きることになります。

苦しみは、そこに見るべきものがあり、
受け取るべきメッセージ、
対処すべき何かがある
ということを示しています。

宝が隠れているのは、
まさにそこなのです。

その宝をしかと手にすることが
できますように。

あなたの人生に、祝福を。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. まだ見えていない死角にある鍵

  3. 宿命は変えられるのか

  4. 認知の歪みと被害者意識

  5. 結局は自分

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP