メッセージを読み解く

ここのところ、色々なお知らせと
パズルのピースのようなヒントが
次々にやってきて、

ない頭をひねりつつ、ハートの感覚を
注意深く使いながら内観を続けています。

差し出されたものによって
様々に心も揺さぶられたりもするのですが、
そのたびに理屈をこねてドツボにはまりそうに
なるのを、どうにか抑えています。

今回のパズルは大分今までのものより
スケールが大きいようで、
パッと何かすぐに腑に落ちるような感じ
ではないのですが、

それまで、私個人に起こってきたことの
数年分の出来事と、他者の中に見せられた
ストーリーのパターン、

そして、日常の中でふと拾い上げた
とある情報が関係あるのかないのか、

個人を越えて、集合意識とか
この国や世界の歴史にまで至る
何かに繋がっていきそうな気配も
なくはない、という感じでもあります。

それが単なる妄想なのかどうか、
注意深く進めて行こうとは思っていますが、
それぞれのパーツが像を結びそうで
なかなか結ばないのが、歯がゆくもあります。

テーマの一部は、先日から続いている
歪んだ認識、誤解、それに伴う悪感情で、
私自身の認識に致命的な歪みがあるという
メッセージだと受け取っています。

自分でも、その部分はエネルギー的にも
何となく捉えられるものがあって、
これは何とか修正しなければ
と思っているのですが、

歪んだ認識で誤解をし、悪く捉えている
というこの構図、ふと見渡せば、
最近私の現実のあちこちで
よく見かけるのです。

自分の日常でもありますし、
誰かのストーリーを見せられることもあるし、

大きく取れば、
この国や世界の歴史についても、
このことが言えます。

それによって多くの人が本来の自身の輝きや
力を発揮できずに打ちひしがれている。
そんなところもあるように思います。

まだまだお知らせはガンガン来ているので、
まだ私がちゃんと真意を受け取れて
いないのでしょう。

一体、何にどう気づけばいいのか、
とじっと意識を向けていると、
何年も前のある出来事も、そう言えば
全く同じ構図だ!と気づくこともあり、

もうお知らせはあらかた受け取ったので、
自分の中では完了としていたものが、
実はまだ完了していなかった、
という事実を突きつけられるのです。

送られたメッセージを、
自分の知っている情報に結び付けて、
無意識にも全く違った解釈を
していることもあるだろうし。。。

と思ったところで、
相手の真意の周波数に合っていない、
とメッセージが来ました。

確かにその通りだったので、
ズレを修正したところ、
脳の使っている領域が変わったようです。

ただ、この脳の使い方、
結構偏った負担がかかるので、
私はあまり好きではなく、
だからそうではないやり方をしていた
ということがわかりました。

けれど、修正しないと
また歪めてしまうので、
どうにか適応しないといけません。

取り敢えずそこは修正はするとして、
もう少しこの構図を掘り下げていくと、
不信とその奥に、傷ついた心が
ありました。

これらがあると、
どんなに気を付けていても、
不信を抱き、傷つけられるとか、
不信を抱かれ、傷つけてしまう
出来事を繰り返し引き寄せる
ことになります。

人間目線で見ると、
誰が悪いとか何かいけなかったとか
そういうところにフォーカスしがち
になりますが、

出来事が差し出しているのは、
あなたの心の傷を癒しなさい、
ということなんですよね。

なぜ不信を抱いたのかを見ていくと、
どの出来事も、自分が思う以上の
深いレベルが大きく動いていくことに、
本能的な変化への恐怖が噴出して
しまったということなのかな、
と思いました。

つまり、
自分がそれを受け止めるだけの
準備ができていなかった、
とも言えますね。

そこまで読み解いてみて、
今の自分に準備ができているだろうか
と思うと、どこか戦々恐々として
力みまくって構えている感じは
あります。

もっと奥深い変容の意図に
意識を合わせる必要があるし、
今の意識だと、まだまだそこが
不十分で未熟なのだとわかりました。

そうなると、
あの苦手と思っていた脳の使い方
でないと、それが体現出来ません。

そう言えば、
この未熟、というキーワードも、
来ていたな~と心当たりが。

日常は、受け取ろうと思えば
本当に意味あるサインの宝庫です。

もうちょっと感度を上げて、
取り組んでいこうと思います。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 試練と恩寵

  2. 第703弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. 黒い津波

  4. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  5. 受け取ることと伝えること

カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP