エネルギー循環のいろいろ

このごころ、
エネルギーの循環って大事だな~
ということを様々なレベルで
考えさせられています。

人との間のエネルギー循環もあれば
お金のエネルギー循環、
自然との間のもあるし、
自分の中のインプットとアウトプット
という面からも言えますね。

どんなレベルにせよ、
どこかで滞って溜め込んでしまうと、
淀み、腐って体もだるくなるし
良い運気も巡らなくなります。

お金は、
自分も相手も心が豊かになる
ような気持ちの良い使い方をすると、

福々しいお金の流れが巡る
ようになりますし、

自分も相手も嫌な気持ちになるような
稼ぎ方、使い方をしていると、
折角稼いでもトラブルが多く、
その対処にお金がかかったり
病院代や弁護士費用などで
出て行ってしまい、

自分を豊かにするような
結果に繋がっていかない
といったことがあります。

こういうお金を、
「黒いお金」と呼んでいる人が
いましたね。

この「黒いお金」の中には、
他人だけではなく、
自分を痛めつけて稼いだお金も
含むので、要注意です。

案外ここ、気づいてない人が多いです。

稼ぐなら、自分も他人も
楽しく気持ち良くなるやり方で
お金を得ることです。

そういうお金は、
同じ額面でも、よりパワフルな
豊かさを運んできてくれます。

人間関係でも、
エネルギーヴァンパイアと呼ばれるように
人のエネルギーを一方的に貪っていると、
貪られる側はとても嫌な気持ちになるし
疲れるので離れていくでしょう。

そのようなエネルギーで
自分を満たしていても、
本当の充足感は得られないので、
さらにもっともっとといつまでも
欲しがり続けますし、

そういう人を傍から見ると、
何というかエネルギーがねっとりと
淀んで、どことなく卑しさが
滲み出てくるんですね。

こういうのがまさに
餓鬼道の空気感なのかもしれません。

お勉強でも、
インプットばかりでアウトプットの
行動が足りない人がよくいますが、

そういう人はいつまで経っても
学んだことが血肉になっていく
ことがないので、さらに上の学びに
ステップアップすることができません。

学んだら使う、役立てるということを
意識していくと、その知識や技術が
自分の中にしっかり定着し、
実践的な力となってさらに
深い領域の扉を開くのです。

アウトプットの行動をしたら
必ずその結果がついてきます。

どんな結果で在れ、
そのフィードバックが
自分をとても豊かにするんですね。

だから、インプットばかりの人は、
その豊かさの裏付けが無いので、
どこか力なく、線が細い
印象があります。

自分が身につけたものを
何らかの形で世に問う、
というのは、だいじなことですね。

またエネルギー循環は、
自分の中の心と体のバランスにも
言えることで、

生命エネルギーのキャパシティが
大きな人ほど、この循環が停滞すると、

内面的にものすごくネガティブになって
鬱っぽくなったり、何か現実に
トラブルを引き寄せたりということで
停滞したエネルギーを解消しようと
したりします。

心がネガティブになって
なかなか抜け出せないという人は、
案外体を程よく動かすようにすると、
良い感じで心身ともに安定してくる
ということもあります。

もちろん、栄養面やその他の要因
のときもあるのですが、最近は
この暑さのせいもあってか、
なかなか体を動かす機会も減って、

エネルギーが停滞気味で
うじうじ考え込んでしまうとか、
ちょっとしたことに過敏に反応
してしまうケースもまま見かけます。

身体を動かすことも
ままならないくらいに
エネルギーが空っぽの方は
まず休養が最優先ですが、

それ以外の方は、
無理のない範囲で運動や行動を
してみると、滞っていた運気も
巡り出すかもしれません。

何か運気が停滞しているな、
と感じる方は、ご自分の中で
どんなレベルのエネルギーが
循環してないのかな?というところを
今一度、振り返ってみると
良いでしょう。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第703弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. 黒い津波

  3. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  4. 受け取ることと伝えること

  5. 無力な自分という夢から覚める

カレンダー

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP