第679弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

自分を見捨てそうになった時、切り捨てず、自分を信じ続けるよう最高最善に働きかける

11月1日実施

**********************

主人が施設入所することになり生活がガラリと変わりました。
主人にとって、より良いことを選んで行動しています。自分はそう信じて。
自分がその立場なら何を望むか。

ほぼ寝たきり状態。。。。。こうなる前は毎日、畑やアルバイトにと車で外出。
インフルエンザや流行病のためオンライン面会も規制中。
時折、不自由な手で掛けてくる電話は見当識障害か?の不安が。。。。

思い返せば、不安の中での生活ばかり。二人の子供の障害、自分の不調、生活苦。
主人のメゲない明るさと行動力に支えられてきた。
主人との、以前と同じようなボケ・ツッコミ会話で気持ちを上げよう!
暖かくなったら、生まれ故郷を訪れよう。

コツコツと歩みを進めることの大切さと現状の感触を心に、老いへの不安を押しのけて、少し歩幅を狭め踏み出そう。

今回もお世話になりました。心より感謝申し上げます。

**********************

先日の満月の瞑想会でKOUさんが誘導してくださる瞑想中にみた、自分を見捨てた過去の私の姿に「迎えにきたよ」と話し掛け、その気持ちを一緒に感じて対峙しています。

黒く餓鬼のようだった姿から皮膚が血の通った皮膚に変わってきてるようです。

それと共に現実も変化してきて、
今週、仕事で教えている生徒さんが小さなイベントでの演奏で最優秀賞と優秀賞を受賞しました。

このイベントはオリジナル作品を作って演奏するもので、生徒さんと一緒に作曲するのですが生徒さんのモチーフを発展させるのは講師で完成曲は講師の色が濃くなります。今までは自分でない、学んできた音楽を作り、卒なく仕上げていましたが、今回は気にせず「音楽って楽しいよね!」と、直感的にまとめたので捏ねくり回す事なく短時間で仕上がった2曲でした。

楽しんでいきいきと演奏する様子に、純粋なこの仕事の喜びを感じました。

そしてその日から あれだけ億劫だった仕事の時間が落ち着いた楽しみな時間に変わったのは大きな変化です。

これからも自分を見捨て、嫌い、自分でない誰かになろうとした原因の一つ一つをみつけ、寄り添って対峙していきます。

今週も温かなヒーリングを送ってくださり感謝しています。
ありがとうございました。

**********************

改めて自省をしてみると、今までの私は、「自分を信頼して寄り添う」ことは少なかったと思います。

その時良かれと思って取った行動を、後々悩んだり、自分の他者に対する態度にダメ出ししたり、ひいては能力をこき下ろしたりなど。

自分を正当に評価するつもりで、ただ辛辣な事を自身に対して思っておりました。
また、寄り添っているつもりで、単に甘やかしてしまうだけのこともあります。

誰かに対して、理由もなく甘やかしたり、評論家よろしく辛辣に当たったりするのは、その相手が格下で、対等に向き合っていない事が多いと思います。それが、私が自分自身に対してやっている事なのですね。

私自身との関係性を修復するには、自身に、もっと親愛の情を持って、状態を見ながらコーチングするような対応が良いのかな・・・と、思いました。そうすれば、いざという時にも信じてあげたい自分になれると思います。

まず、自分の一番近くにいる味方は、「私自身」だと納得して、自分との良い関係を築いていきたいと思いました。

**********************

この一週間、こんなにも自分自身に関心を持ったことはありませんでした。
とても辛く苦しい時でなくても、自分から離れてしまうのだとわかりました。

近くの商業施設の屋上で行われた演奏会に行った際のこと。
演奏者たちが登場すると、10人ほどの子ども達が駆け寄って行き、ごく間近に座りました。
演奏が始まっても私は集中できず、子ども達が指揮者や演奏者にぶつかってしまうのではないかと気になって仕方がありませんでした。
(心配には及ばず皆んな静かに聴いていました)

少しして「自分がお留守」の状態であることに気付きました。
こんなことでもそうなるのかと。
胸のざわざわを感じながら、演奏を聴いているとだんだん落ち着いてきました。

帰宅してワークすると、幼少期の寂しい私が出てきました。
自営の仕事や妹の世話で忙しい親にかまってもらえない寂しさ。
役に立ち喜んでもらうのが当たり前で、邪魔になるような事は絶対やってはいけない。

演奏会の子ども達を見た落ち着かない気持ちはそのためでした。
そして、自分はそうではなかったから、好奇心のまま素直に行動できる彼らを羨ましくも思いました。

だいぶ落ち着きましたが、似たようなカケラ君がまだ居ます。
これからも自分に関心を持ち続けていきます。

ありがとうございました。

**********************

自分を見捨てそうになる出来事が何度か来ました。仕事の事、家族とのこと。

その瞬間に、ほら、離れちゃだめよ!自分を助けてあげられるのは自分しかいないよ、とメッセージが来ました。

分離して、仰け反って嫌がって離れそうになるハートをぐっとこらえて、辛いけどその場にいました。メソメソして、自分を責めそうになった時、そっと寄り添ってくれる何かを感じました。それがどんな存在なのかわからなかったけど、あ、支えてもらってるんだ、と言う感覚が宿りました。

それは胸の真ん中より少し右側に感じ、これからも一緒に居たいと思いました。

辛い時、悲しい時、そっとそこに手を当てて
支えてくれるその存在と共に在りたいと。
大切に、感謝しながら。

今週もありがとうございます。

**********************

みぞおち辺りにある痛みを持った感情を感じ続け、命の呼吸を送っています。

しばらくすると眠りや思考に入っている事が多く、
感じるのが辛くて逃げたんだなとわかります。

そして、また感じ続ける。

今はそれを繰り返しています。

**********************

先日の瞑想会で、見たくない感情から逃避していることを自覚したので、今の私にとてもぴったりなテーマでした。

長年悩んできたエネルギーに敏感さゆえの恐怖感や不安感、それらはいつも出てくるとただのまれるか必死に気を逸らすかばかりでした。

今回は、その怖さや不安と一緒に居ることをやってみました。やる前はとても怖くて、こんなに恐ろしいのにできるのか?と思いましたが、とにかくのまれない、逸らさない、感じるんだ、と一生懸命の呼吸とともに感じ、一緒にいました。

やってみるといつもKOUさんが仰るように、命の呼吸をしながら、ということがとても大切なポイントだなと実感しました。というかそれなしではできませんね。

するとそれらは今までよりずっと早くおさまりました。
今まで、こんなことを感じてしまう自分は駄目なんだ、感じてはいけない、と必死になかったことにしていましたが、それではカケラたちはますます気づいて欲しくて、大切にしてほしくて、声をあげますよね。

あんまりにも長いことやってきた癖がついていて、気を抜くと今までのパターンで対処してしまいがちです、ここが正念場だと思うので引き続きカケラたちから目を逸らさず大切に一緒にいることを続けていきます。

**********************

今週は、自分に大丈夫大丈夫と声を掛けるようなことが起こり、ヒーリングのテーマとも重なり、自分で自分を抱きしめてあげたい週になりました。 それでも辛くて、いつになったら自分から解放されるのだろうと思ってしまったり。

いつもヒーリングを、ありがとうございます。

**********************

KOUさんいつもヒーリングありがとうございます。

体調を崩してからは死にたくなるくらいしんどかった時期もありました。今は自分を見捨てないで良かったと思います。ヒーリング後からは自分に優しく、人にも優しくとさらに感じる様になりました。

ありがとうございます。

**********************

わたし、過去に、ここって時に自分を信じきれなかった。。。長ーい時間信じていながらです。
自分や尽力頂いた方も、いくばくか。。。

今は、自分がかんじた、安心していたらいい。ちゃんと届いている。を信じ。
感じた通りに動いてみて、動いたけど
んー、その時、あー感じたとか、そしたら
感じた通りだった。 そんなところから
自分に沢山話しかけて、その繰り返し。

また、自分に沢山話しかけてます。笑

和解しながら自分と仲良しになろうと
しています。

ここって時も、仲良しのままで
いられるように。

KOUさん
いつもありがとうございます♪

**********************

自分を見捨てない、信じることの何と難しいこと。

すぐに、2、3歩引いて私は良いから、そちらで楽しんで。とか、私はこう思うけど、皆がそうなら私は黙っていよう。とか。いつも、私が声をあげても、私が後ろに下がってしまう。

『あんたがやることなんてどうせダメになる』とか『黙ってれ、黙ってれ』と、育てられたせいなのか、どうなのか。いつも、どうせ私なんて。と、思ってしまう。

子供たちに対しても、無意識に『ダメになるかも』とか、『無理しない方が』とか口に出さなくても思って居るのかも知れず、最近、子供たちから、『敵なの味方なの?どっち!?』とか『子供の頃の叱り方は虐待だった』とか、ものすごく辛い言葉が私に向かって来ました。

辛い事があった時は、ぼんやり泣いて、時間が過ぎていくのを待ちます。
ずっと、そうしてきました。
まるで、自分の外側をするりと脱ぐように、無かった事の様にする。

なかなか、自分を見捨てない、って、難しいことだと思います。

そんなふうに感じる事ができた、ヒーリングでした。ありがとうございました<(_ _)>

**********************

いつも周っている店舗以外にイベントがありましたが無事に結果も出て良かったです。

かなりハードなスケジュールでしたがなんとかこなせて今日はお休みさせていただいてます。

仕事があるからお休みの日(仕事に行かなくていい日)が楽しみになるしいい休息にもなりますね。

当たり前ではなくこの環境に感謝しています。

やった事ないのにすぐ出来たりすることって結構あったり探している商品もすぐに見つかったり(誰かに助けてもらっている感じは普段からあります)守ってもらっている感じは常々あります。

まとまらない話で申し訳ありません。
今週も宜しくお願い致します。


関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 試練と恩寵

  2. 第703弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. 黒い津波

  4. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  5. 受け取ることと伝えること

カレンダー

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP