身辺を清潔に保つことと尊厳

人間、疲れてきたり、
気持ちが傷ついたりして
元気がなくなると、

色々と良くないことを
あれこれ考えてしまったり
しますね。

そういうときって、
肉体的にも免疫力が落ちていて
体調を崩しやすかったりもしますが、

エネルギー的に見ても、
オーラフィールドのバリア機能も
薄くなったり傷ついていたりして、
なかなかに無防備な状態に
なっているのです。

ということは、
あのよからぬ者たちが侵入
しやすい状態になっている
と言えます。

また、それ以上に
心身が辛いと、今ここに居たくない
気持ちが強くなり、文字通り、
自分から逃げ出して自分がお留守状態
になります。

セッションでもよく、
オーラフィールドやチャクラの調整を
やりますが、ポジションがちょっと
ズレている、程度のものではなく、

違う次元に逃げてしまっている
ような方も結構あり、
お~い、戻ってこ~い!!って感じで
この世界に居たくない気持ちを
癒していって、

ようやく自分の体に
少しいられるようになる、
ということがよくあります。

これが、しっかり
自分自身にグラウンディングして
自身の生きる力に繋がるような状態が
定着するにはさらにやるべきことは
ありますが、

とにかく、人生が辛すぎて
生きるのに疲れたときは、
休むこと、美味しいご飯を食べること、
気持ちの良い人たちと過ごすこと、
清潔な衣服を着て、髪を整えることなど、

人間としての生活面を丁寧に
整えてあげることが、
割と大事です。

体調も気持ちも落ちている時って、
必ずと言っていいほど、
部屋がクチャぐちゃだったり、
食生活や身なりが
だらしなくなっていたり、

心当たりのある方、
多いのではないでしょうか?

シンプルで、清潔感のある生活は、
身の回りから穢れを祓う
という意味もあるように思います。

よくセッションで、
その方に憑いているよからぬ者
と対話することがあるのですが、

色々な憑きものの内、
生霊とか死霊の場合、
幸福そうな御霊は当然、いないわけです。

みんな、ものすごい恐い形相だったり、
恨めしそうとか、悲し気とか、
不幸そうですよね。

そういう御霊に、
何が辛かった?と聞くのですが、
諸々の出来事で味わった感情の数々に
固執して、自分で身動きが
取れなくなってしまっています。

人生、それだけではなかったはずなのに、
不幸しか見えなくなってるんですね。

そういう御霊のバイブレーションに
自分が合ってしまっているということ
でもあります。

そういうとき、私たちは
生活が乱れるんですね。

そこで、憑いている御霊自身に、
これからどのくらいその状態で居たいのか、
成仏したいのかを決めてもらい、
後者の場合は癒しのプロセスを行います。

深く、命の呼吸をしてご覧、と誘導して、
たっぷりと固まったエネルギー領域に
栄養豊かな生命エネルギーを
巡らせてもらい、そこにさらに
ヒーリングエネルギーを被せます。

暗く、固く、冷たくなっているようなところは、
要はこの生命エネルギーの栄養失調なのです。

これを補充することで、
固着が解け、自ら癒えていく力が
蘇っていきます。

このように、御霊にとっては
命のエネルギーを補給することで、
心の傷も癒えていくわけですが、

これは今を生きている私たちも
同じです。

その生命エネルギーを
どこから取り込むのか。

命の呼吸はもちろん、
丁寧に作られた心のこもった
美味しいご飯は、私たちの心と体と
魂を満たすエネルギーをたっぷり
宿しているでしょう。

そういうエネルギーを受け取る
という行為によって、私たちは
自身の尊厳を満たしている部分も
あるように思うのです。

悪霊化した御霊たちも、
各々の尊厳を取り戻していくと、
その姿は晴れ晴れと神々しい輝きを
放ちつつ、帰るべきところに
帰っていきます。

いかにおどろおどろしい姿になっていようと、
本然の姿は、あの神々しい光を放つ
御霊なのだと思うと、扱い一つ、
ということをいつも思います。

話は大分遠回りをしましたが、
自分自身に対して、
尊厳もないような扱いをしていないか、
よくよく振り返って、

身も心もすり減らすような在り方を
しないように。

温かな思いやりと、真心を込めて
他者をおもてなしするが如く
自分自身に接するように。

それができるようになると、
あなたの人生が豊かで幸せなものに
なっていきます。

身辺と御身を清潔に保ち、
尊厳を満たすことが祓いにもなる
というお話でした。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 試練と恩寵

  2. 第703弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. 黒い津波

  4. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  5. 受け取ることと伝えること

カレンダー

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP