第693弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

苦しい時ほど、その気持ちを深く受け止め、深い呼吸をしながら自分とともにいるよう最高最善に働きかける

2月7日実施

*****************

仕事で初夏の大きなイベントに向けての企画、作業が本格化してきた今週、連休を潰しての勉強会を「嫌だなー、めんどくさいなー」と思う心が正直で、今更マインドで抑えないようにと心に寄り添うんですが、嫌さは増して じゃあ仕事なのにどーするよ、、、な今週でした。

勉強会には指導して下さる先生があり、少人数なので そこは大人な対応で、、、と思うと「やる気のなさが見破られて嫌われたら困る」と、お得意の自分を売り渡すマインドに入る始末。。

ブレブレの自分軸ですが、ハートのカケラ君の声はちゃんとキャッチできるので、マインドで抑えつけずにカケラくん達と共にいるのは現状に矛盾している、、、はぁ、どうしようね?カケラくん達、、な、今週でした。

初めてしまったが故の問題は多々ありますが、kouさんにアドバイスいただいた、「楽しい」からの仕事の発展にしていく方向を考えて行こうとおもいます。

今週も今の自分の立ち位置に気づけるヒーリングとなりました。
ありがとうございました。

*****************

呼吸が浅くなっていることに気付いてから、
気力が落ちていることもわかったので、
なぜこの状態になっているかを見つめました。

穏やかに過ごしているから、怒りを感じる事なんてない、
という事にしていました。
真っ赤なウソです。

気持ちを静めると、気になるシーンが浮かび、
その時の感情を感じていくと、ショックだったし、すごく腹立たしかったのに、
大人対応のように見せかけ、怒りを無いものにしていました。

「良い人」でいる為に、相手との関係性を保つために、
怒りは、あってはならないものになっていました。

自分は、この生き方を続けたいのだろうか?
ノーです。

サイレントで怒りを表現してから、気力が戻ってきました。

感情に善し悪しはない、と頭では理解しているつもりが、
現実であるがままの感情を生きる事のギャップの大きさを思います。

怒りを感じないようにしているので
怒りを感じることを許すところから始めます。

*****************

今週も遠隔ヒーリングをありがとうございました。

ここ数ヶ月、外で働きたい、パートに出たい、という願望があり、ネット求人サイトをちょくちょく覗いておりました。気になる求人にマークをつけながらも、ココは遠い、ココは時間が長い、とエゴの私が邪魔します。

私は働きたいのか?働きたくないのか?自分でも混乱して分からなくなっていた時、これは!!と思う求人が目に飛び込んできて、コンタクトを取りました。

面接に向かう途中、ネガティブな思考がどっと押し寄せてきました。
体力持つのだろうか?
私に務まるのだろうか?
自由な時間が減ってしまうよ!?
やっぱ家に大人しくいた方がいいんじゃない!?
等々…

「不安なんだね。」と深い呼吸をしながら、それらの言い分を聞き、いざ面接へ。家族経営のとても温かなご夫婦が迎えてくれました。採用かどうかまだ分かりませんが、一歩前に踏み出せてよかったと思っています。

*****************

盛りだくさんですがいろいろありました。

仕事では契約更新されました。まだ書面では来てないですが6ヶ月働かせていただけることになりました。

神戸の母親の件ですが約1ヶ月前に会いに行った際に思い出したのか少し元気になったようで3月中旬から施設に再入所することになりました。

少しは妹の負担も一時的ですが軽減することになります。目の前で母親を介護している姿を見て頭が下がる思いでした。仕事として20数年介護系の仕事をしてきているのでさすが考えて動いているなと感じました。

約3日一緒にいましたがまったくの素人の私の言動にもチェックがあったりしてあまり良い気持ちでは無かったのですが後で母親が外部の人と会って刺激になったと思うよ。と言って貰えて良かったです。

私の自身の話では遠い昔、両親が若かった頃子育てのマニュアルもなく親も近場にいなくて不安とちゃんと育てないと食べささないと…。という感情が伝わってきました。もっと言うと何故結婚したのか?そこにはキーパーソンがいて当時の状況が少しでも違っていれば結婚もして無かったでしょうし自分もいなかったというのもわかりました。

子育てで試行錯誤していた時期の家の状況も浮かんできました。今思えばご飯を食べて安心させてあげれば良かったのですが食べられず病弱で幼稚園も通えず心配をかけ続けたと思います。

その頃のことが母親の頭に残っていたのでいつも可哀想な事をしたと言っているらしいです。身体も小さく食事も取れず病弱で大人になるまで生きていけるか不安材料がいっぱいあった幼少期でした。元気な姿を見せるだけで認知症状が変わるのであったらまた会いに行きたいと思いました。

思い出させていただきkouさんありがとうございました。また今週も宜しくお願い致します。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第703弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. 黒い津波

  3. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  4. 受け取ることと伝えること

  5. 無力な自分という夢から覚める

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  
TOP