特別講座⑥「今この瞬間に在ることと心の隙の癒し」(12/20)ご感想

第3回目となる特別講座第6弾
「今この瞬間に在ることと心の隙の癒し」
ですが、

みなさんそれぞれにプレゼンスの重要さを
認識してくださったこと、本当に嬉しく
感じたクラスでした。

私はよく、人生を導く力は自身の深奥から
やってくる、とお伝えさせていただいていますが、
自身の深奥には、まさにリアルな神がいます。

講座の中で、ここに触れていかれた方もあり、
このことは、その方にとって大きな希望
となるでしょう。

心の隙の癒しの部分では、ご自身の中にある
ついつい引きずられてしまう要素に直面
していきましたが、

心の隙を癒すには、相手に明け渡してしまった
自身のパワーを自分に取り戻さなくては
なりません。

そのためには、相手との取引をせず、
自身の責任を自分で引き受けていくところまで
しっかりクリアにする必要があります。

このあたり、たくさんの癒しの働きかけを
行いながら、相手と絡み合った糸を
解いていきました。

今後も、みなさんの人生において、
プレゼンスが導きとなり力となり、
光となっていきますように。

今回も、素晴らしい濃密な時間を
ご一緒させていただけましたこと、
心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

【ご感想】****************

KOUさん、こんにちは!
先日は貴重な学びと体験の機会を頂きまして、誠に有難うございました。

自身の内に平安があるということに、僅かながらも気付くと共に、プレゼンスの奥深さを覗かせて頂いたような、そんな気がしました。

~赤ちゃんはプレゼンスにいるのに、周囲の大人達が誰もプレゼンスにいないことで不安になり、愛を求めるようになる~
この話は、とっても分かりやすく、なるほどな~と思いました。

マインド、エゴに右往左往してしまう日々ですが、
そこに気付き、プレゼンスに戻るように、意識して過ごしていきたいと思います。
そして、エゴにも思いやりと感謝ですね(*^-^)

********************

特別講座「今この瞬間に在ることと心の隙の癒し」
有難うございました。

プレゼンスのテーマが気になって申し込んだというより、
あわただしく過ぎていく日々に埋もれてしまいそうだったので、
年内になんとか自分をかえりみれるよう何かしら受けたいと思ったら、
都合がついた日がたまたま今回のテーマでした。
でも今思えば、何にもふりまわされず本来の自分であろうとすること=プレゼンスにある状態ということな気がします。

午前中はKOUさんから”プレゼンス”とはを伝授して頂きました。
パワーカード、スーパーパワーカード
まだ使いこなせていませんが、今までわずらわしかった他人との意思の食い違いが、笑いに変わるような素敵なツールだと思いました。

そして午後のワークは一言でいうと参りましたという感じです。
自分一人では中々見いだせない、私の中にある痛みがKOUさんの誘導で、
どんどんあらわになっていく感じがしました。

自分が他者の苦しみを見るぐらいなら、自分が背負うとしていたこと。
気付くと何だかそれをベースに生きてきてたかもしれません。
下手すれば自分の使命と勘違いしていたのかもしれません。

以前何かのワークを受けたときも、
痛みを通して人とつながるのはもうたくさんという前世のようなものを感じました。
お互いの存在をただ純粋に喜び合う、それが魂の願いだったことをまたしても忘れておりました・・・。
そしてそうある為には、自分自身が自分の意思で自分でいること。
プレゼンスにあること。

なんだか本当に年末の総決算のような特別講座でした。

KOUさんのヒーリングにお世話になってから、1年半が経ちました。
日々マインドに流されながらも、あの頃の自分からは格段に自分を生きている感じがします。

被害者や受け身ではなく、自分で自分自身を生きていく。
思考ではなく、自分の深奥をしっかり感じながら。
痛みを手放し、楽になった分、パワフルになれそうです。

本当に有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいませ。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP