第529弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

自分が避けたがっている都合の悪いものに直面し、触れ、受容していく

12月16日実施

**********************

ヒーリングを受けた後に、静かに自分の中に意識を向けると、胸の辺りに無数の卵のようなもの(生きてるもの)があるように感じました。

邪悪な感じはないのですが、でもウヨウヨとたくさんあるのが気持ち悪かったです。さらに掘り下げようとしたのですが、できませんでした。

ヒーリングの翌日から自分を観察して過ごしました。

ふと気付いたのは、私は他人と話す時に、どこか力みが出て、自然体では話せないという事でした。
力みというのは、自分が良い人(相手に危害を加えたり、相手の気分を害したりしない人)と思われるよう自分を矯正している感じです。

ありのままの自分で会話をしないよう、私(誰か?)が私を見張ってコントロールしている感じがあります。

仕事場に気さくな中年男性のスタッフさんがいるのですが、その人を見ると、その人の中にとてもどす黒いもの(過去?性質?)があり、その方が必死でそれを抑えて、気さくに振舞っているような違和感を感じることに気付きました。

あー、これは私の鏡なんだということに気付くことができたのですが、掘り下げはできませんでした。

色々と気付けはしたけれど、かなり闇が深そうで1人では覗き(掘り下げ)に行けませんでした。
いや、行けなかったのではなく、行きませんでした。

来年はそこに取りかかれるよう、準備します。

ありがとうございました。

**********************

第529弾無料遠隔ヒーリングをありがとうございました。

自分が一つの目的のために一生懸命になって
自分と向き合い解放しようとしていることに気づけました。
自分の傷ついた心に目を向けないで、がむしゃらに解放解放いらないものは消えてと言う思いが強かったです。
でも、自分の傷ついている心に向き合うことができました。
今までとは向き合い方が変わり、今は何から逃げていて何を手放さなければならないのか
幸せになりたくて絶対に手放したくないとしがみついている事にも気づけ、手放しました。

傷ついている心を抱きしめ慈しみ自分のことを大切に思う気持ちが湧いて来ました。

そして、前よりは逃げずに自分と向き合えるようになって来ました。
まだ、確信のところまで辿り着いていないのですが
これからもより深く自分自身を大切に
全てを受け入れて行きます。

ありがとうございました。

**********************

今週はセルフワークをしても、何故か深く入り込めなかったです。

日常の中では、いろんな感情が巡っていましたが、自分も「鬼」になっているな、「鬼の感情を抱いているな」と実感しました。自分の外観も自分でないものに瞬間感じられたりして…。

やり場のない感情を他者に擦り付けることを止められない(一度やると癖になる)、
とても醜い自分を感じています。

自分の人生を肯定することを、セルフワークで何度かトライしてみましたが、不毛に終わることがこれまでも度々ありました。

難しいです。

**********************

私が避けたがっているもの…というテーマなのでキッツイ課題が出てくるかと思いきや、案外これまでの残課題たちに取り組む週でした。
幾度となく取り組み、都度軽減した、或いはその度に今度こそ解放出来た!と思っていたのに、ふとした拍子に何となくまだ残骸が残っている場面。
母についても含め、幾つかそういった場面を思い起こし、取り組みました。

思い起こすと同時に出てくる嫌な感じ。これを感じて……いなかったです!わたし。
感じているつもりが「私も未熟だったし」だの何だのと理由をつけて、自分を責めたり否定しているだけなことに気付きました。

セッションでも「責めるのは感情の蓋です。それをしなかったらどうなりますか?」と問われ、見てきていた筈でしたが…
やっとその蓋を剥がしきることが出来、ただただ傷ついた自分を傷ついたままに感じ、悲しかった自分を悲しかったままに感してあげることが出来ました。

傷ついた自分を許せていなかった事にも気づく事が出来、こういうことだったのか…と、深く理解いたしました。
そうすると本当に、相手に対しても「『傷つく』という経験をさせてくださりありがとうございました」と思えるようになりまして、なんとも不思議です。

こういう解放が起きたからとて、次の瞬間にはまた別の場面で別の相手を責める気持ちが出て来ることもありますが(そこが人間なんですよねぇ笑)この先の取り組み方の大いなる一歩を踏み出すことが出来たと思っています^ – ^

**********************

この1週間はやる事が沢山あって、正直せっかくのテーマにじっくりと時間を掛けて向き合う事が出来ませんでした。

ただ改めて、自分が避けたがっている都合の悪いものとは何ぞや?と問うてみた時に、なかなか具体的な事柄が浮かばず、強いて言えば、「面倒な事に巻き込まれ」たり、「相手や状況に振り回され」たりする事によって、自分のペースが乱されたり、やっている事を途中でやめざるを得ない事になったりする事に、人一倍大きな抵抗がある様に思いました。

また、自分の中で眠りこけている「本当の自分」が、なぜゆえこんなふうに眠りこけているのか。その理由も、もちろん「何か」を避けたがっているからに相違ないのですが…

折に触れて呼び掛けたり問い掛けたり「いい加減目を覚ませ!」と叫んでみたり。色々とトライしているものの、まだ目も開けてくれません。諦めずに根気よく向き合って行く事にします。

今回も、どうも有難うございました。

**********************

歩行が辛くなり、身体障害者手帳を手にしてから7年。

近所の目が気になり、杖を使用するのをためらっていた。

でも、急激な温度変化に身体が付いていけず、杖を頼りにしている。

やっと自分の身体状況を落とし込めてきた。

無理をせず、今の自分を受け入れ、歩けることに感謝して日々を過ごせそうだ。

腹を括ったせいか、痛みかたが少しだけ和らいだように感じる。

今回も貴重なヒーリングに参加できたことに心からの感謝を申し上げますm(__)m

ありがとうございましたm(__)m

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 無力な自分という夢から覚める

  2. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  3. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  4. 試練を越えた先

  5. 近づいてくるお知らせ

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP