感情解放ワークショップ(5/19)ご感想

今回は継続してご参加くださっているみなさんの
クラスでした。

それぞれ近況やワークの進捗具合をうかがって
いると、微妙に「思うようにならない現実を
自分の思い通りにするために解放ワークをする」
というスタンスで取り組んでいるケースも
みられました。

こういうスタンスだとワークは必ず
行き詰るので、今回はちょっと違った方法で
誘導してみました。

拒絶したい現実を思ったときに感じる
抵抗の感覚をとらえ、その抵抗を
ただやめてみるのです。

抵抗をやめた途端に
あれほど思うようにならなかった現実も
ビジョンも、驚くほどスムーズに流れます。

ワークショップ後、それをしみじみ体感
されたりもあったようです。

現実から差し出されたメッセージは、
どこまでも「現実を思い通りにしたい」
というエゴに気づき、しがみついたものを
手放してもっと大きな調和に融合していくよう
促します。

ワークはただの願望実現の手段では
ありません。

自分が何にしがみついているのか、
そうしていることが本当に自身の幸せに
つながっているのか。

よくよく見ていく必要があると思います。

今回も、みなさんの真摯な取り組みの場に
立ち会わせていただけましたこと、
心から感謝いたします。

ありがとうございました。

【ご感想】*********************

こんばんは。
一昨日は、お世話になりました。

今回のワークショップでも、これまで気づかなかった思いや癖に気づくことができました。
怒りはまだ、向き合えていませんが、ワークを続けることで少しずつ前に進んでいけたらと思います。

祖母は本当に私の写し鏡なんだと、改めて思いました。これまでは意識では分かっているつもりでも腑に落ちるところまでではありませんでした。

祖母は自分のテリトリーに誰も入れようとせず、誰かがルールを破ってその中に入ってこようものなら、ヒステリックに全力で追い払おうとします。

私も心のテリトリーに誰も入れないようにしてきたと気づきました。だから人と深く付き合うことができずにいました。

これから、なぜそこまでして、自分を守ろうとしているのかを探っていけたらと思います。

*******************

昨日はありがとうございました。

今回は、さまざまなストレスを抱えていったWSとなりました。
テーマだけは多いものの、ストレスで意識がどこかにいっているのが自分でもわかる状態が続いていました。
ワークに入っても、とてもぼんやりとしたヴィジョンや体感が一瞬出てくるだけで、つかみどころのない時間が過ぎました。

結果的には、自分たちが正しい・正しくないで争う中で命を落とした過去世を解放することができました。
何度生まれ変わっても、そうした状態になると全く俯瞰できず、別の視点どころでもなくなり、自分が属する社会の価値観に固執してしまいます。

今回は、自分の過去世よりも、意識に入ってみた敵のひとりの方が共感できる部分が多く、何とか共存する道を歩む方向に転換できました。
そんなパラレルワールド的な展開は、以前はKOUさんのブログで読んでも自分にとってはまさに夢物語だなと感じていたのですが、
はっきりした実感をもって移行できたのが驚きです。

母親との関係については、まだまだ遠い感じです。
要素が多過ぎて、ひとつ鏡を決めても、その鏡がどんどん歪んでいくような……。

今日になって、物心ついた私の母に対して初めて感じたのは「このおばさん、誰だろう? ま、いいや。ひとりで遊ぼうっと」みたいなもので、
母の中に入ってみると、「この子は私に恥をかかせないだろうか? でも、今は気にしないでおこう」となっている意識が出てきました。

さてそこから、となると、全身の疲れと眠気がやってくるので、緊張する日々が過ぎたらトライしたいと思います。

*******************

こんばんは。土曜日はお世話になりました。

サロンでシンプルに感じるままに集中するのと、過去世で起きた出来事を辿って解放していくのとでは違うなと思いました。

それでも拒絶しながらですが、今までと違い強風がダイレクトに直撃するような苦手な感情がやってきます。

この方法は私にとっては分かりやすく現実もスムーズに流れていきます。
感じるままでいきます。

どうもありがとうございました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. まだ見えていない死角にある鍵

  3. 宿命は変えられるのか

  4. 認知の歪みと被害者意識

  5. 結局は自分

カレンダー

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP