感情解放ワークショップ(8/18)ご報告

今回は初めての方、継続してご参加の方のクラスでした。
掲載できるご感想をいただいていないので、
私のご報告をもって代えさせていただきます。

今回初めてご参加された方は、
多くの方がそうであるように、ご自身の感情に
触れていくことに恐れを持っており、また
それにどう対処していいかわからない
とおっしゃっていました。

感情は、考えて整理するだけでは決して
そのエネルギーは完了しません。

けれども私たちは、生々しい感情を
ダイレクトに生きる苦しさから、
しばしば感じる代わりに考えて収めようとして
しまいます。

感情解放ワークでは、安全に自身の感情に触れ、
統合していくメソッドがあります。

そして、なぜ自身の現実にこうした出来事が
起こってきたのか、読み解いていく方法も
あります。

そうした世界観と感情を受け止めていく方法
の二本柱を身に着けることにより、
自身の生きる現実は随分と変化していくでしょう。

午後から合流された方も、
前回からお仕事に感じていらした不安感も
全部ではないにせよ、随分収まって来られた
ようでした。

今回はさらにそこから、どうしても自分一人では
目をそらしてしまって見ることのできなかった
恐れに向き合っていかれました。

すると、日常の中で感じてしまう罪悪感など
落ち着かない感情も収まり、ニュートラルな
視点でものごとを判断できる状態に整って
いかれたようです。

自身の心の奥底に抑圧した感情のエネルギーが
どれだけニュートラルに判断すべき出来事に
影響を与えていたか、理解されたと思います。

参加者の皆さん、お帰りの際には随分と
お顔が軽やかな表情になっていかれました。

今回も、みなさんの真摯な取り組みの場に
立ち会わせていただき、感謝申し上げます。

ありがとうございました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 宿命は変えられるのか

  2. 認知の歪みと被害者意識

  3. 結局は自分

  4. 第703弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 1dayディープクリアセッション(4/11)ご感想

カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP