感情解放ワークショップ(8/22)ご感想

今回の参加者の方は、なんと
前々回と全く同じ顔ぶれのメンバー
となりました。

同じ回にご参加される方はご縁の深い方たち
だと常々拝見していましたが、みなさん
和やかにご自身の体験をシェアされていました。

感情解放ワークをやってみようと思う方は、
多かれ少なかれ、ご自身の中に抱えきれない
ものをどうにか抱えながら生きてこられた方たち
だと思います。

なかなか日常ではそうした心の内をさらけ出す
こともないでしょうが、こうした場で互いに
体験を分かち合うことで、

自分だけではないのだ、という閉ざされた世界を
出るような感覚や、ともにワークを頑張って
歩んでいることがいるということが、
励みになることもあるでしょう。

実際、とても良く似たテーマをお持ちの方が
集まっていらっしゃいますしね。

幼少期の厳しい家庭環境の中で、
どうにも処理できなかったものを
受け止めていくと、
今この瞬間の現実の受け止め方が変わります。

向き合うことのできなかったことにも
落ち着いて向き合うことができるようになり、
向き合えるようになると、相手の反応が
変わります。

そうして、今までとは違った現実の流れに
導かれていくのです。

ワークは深く深く、その人の心の奥底に
沈められた本当の願いにも達していきます。

どうしても怖くて逃げてしまっていた
本当の願いを、在るがままに認め、
表現することで、心の鎧が崩れ落ちていきます。

そしてその奥から、とても美しい、
その人本来の魅力が現れてくるのです。

ワークを重ねるほどに、
みなさんとても表情が柔らかく、美しく
輝いていかれます。

服装も、雰囲気もどんどん変わっていく方も
いらっしゃいます。

厚く重ねた鎧を脱いで、心の重荷を下ろして
軽やかにご自身の人生を歩んでいかれますように。

今回も、みなさまの真摯な取り組みの場に
立ち会わせていただき、ありがとうございました。

【ご感想】**************

昨日はありがとうございました!
とても疲れましたが、何かが軽くスッキリしました。

現実はすぐには変わらなくても、息子の怒りは息子に担当してもらえばいいんだ、
と少し恐怖が減った気がしています。
定期的に通っていくと、こういう心の安定が定着するのかと思っています。

また、自分では気付けなかった、今の私の本当の望みを伝えてくださり、ありがとうございました。
あの時のKOUさんの目は凄味がありました。叱られているような、襟を正されるようなそんな表情に感じました。怖かったです。1番大切なことだからでしょうね。
毎日言葉に出して、心に留め置きます。

体感覚を意識するようになってから、下半身の体感覚を掴みやすくなった気がします。今まで、体の下への意識がお留守だったことに気付かされました。
思考優位のバランスも変わっていくことが期待できそうです。

ワークの時に映像が見えるのは、体感覚から離れやすいので気をつけようと思いました。後は、映像見えてる自分に酔わないように。

相当時間は掛かりそうですが、ひたすら地道にやっていきます!

メールが長くなってスミマセン。。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 無力な自分という夢から覚める

  2. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  3. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  4. 試練を越えた先

  5. 近づいてくるお知らせ

カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP