満月の瞑想会(10/14)ご感想

今回は猛烈な台風19号の去った直後の瞑想会で、
小雨降る中、継続してご参加の方と、
お久しぶりの方たちがお集まりくださり、
じっくりと自身の内面に意識を向けた
ひと時となりました。

みなさん、それぞれ日常の中でのテーマをお持ちで
誘導に入る前の近況を伺う時間で、
これから働きかけるポイントに
意識を向けていただきました。

自然も、人々の暮らしも大きく揺さぶられる中で、
これからどんな在り方をしていきたいのか。
今の自分が見るべきことは何なのか。

様々な問いかけを通して、
働きかけを行っていきました。

うまくその働きかけのエネルギーを
受け取れた方も、受け取れなかった方も
あったかと思いますが、

今のご自身の在り方を振り返る一助
となりましたら幸いです。

瞑想の最後には、台風19号の甚大な被害もあり、
みなさんとともに自然界への感謝と
ヒーリングのエネルギーを送らせていただきました。

これからますます私たち自身の在り方が
問われていく時代にあって、
色々思うところ、感じるところの多かった
瞑想会となりました。

今回も、貴重なひと時を皆様とご一緒できましたこと
心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

【ご感想】************************

こんばんは。
昨日はこちらこそ、どうも有難うございました。

KOUさんが次々とかけて下さった種々のホログラムのエネルギー、
それを参加者の私たちがどれだけ有効に受け取らせて頂けたのか…
その辺り、ちょっと疑問符?がつくというか、
せっかくのエネルギーなのに勿体ない話だな、と個人的には感じていました(笑)。
が、今受け取れる分だけは有難く受け取り、そこからじわじわと少しずつでも変
容して行ければ良いのかな?と。

常日頃から、身体の中に大きなエネルギーの詰まりがある事を感じています。
ヨガの呼吸法などでも、その詰まりに遮られて、なかなかエネルギーが特に頭頂
方面など縦方向に通って行きません。
昨日の瞑想会では、それに加え深度の深い方へも、エネルギーが通って行かない
なーと強く感じました。
なので、メールでの貴重なアドバイスに感謝です。

確かに「根源に触れる」と聞いて、その「根源」の場所はどこなのか?と探して
しまい、
なおかつ「ここだ!」と身体上で上手く捉える事が出来ずに、
心もとなく曖昧な概念でイメージしてしまっていたように思います。

なので多分KOUさんが仰っている通りで、
「生身の自分から離れないよう」に、今後は最大限に気を付けてみようとは思い
ますが、
「生身の自分から離れない」で「根源にコミットする」という事が、
いま一つ、自分ではまだ身体感覚としてしっくり来ていないというか、腑に落ち
ていないところがある様な気がしています。
その辺は、手探りしつつ、自身で確かめて行くしかないでしょうか?
もしもう少しだけ、説明?頂けると有難いですけど、無理でしたら大丈夫です。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 無力な自分という夢から覚める

  2. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  3. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  4. 試練を越えた先

  5. 近づいてくるお知らせ

カレンダー

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
TOP