自分の内側に答えを聞ける在り方

今日はまずお知らせから。
来月6日から8日まで、ちょっと私用で
お休みをいただきます。

実は、14歳離れた一番下の弟の結婚式!
なんですよね~(^^)

頭の中ではあんなにちっちゃかった弟が
可愛いお嫁さん見つけくるなんて!
ってしみじみしちゃいますが、
目いっぱいお祝いしてこようと思います。

で、うっかり7日にワークショップを
入れてしまっていたのですが(汗)、
大変申し訳ありません、休講にさせていただきます。

ご予定くださったみなさま、すみません!

さて。

私がリーディングセッション
感情解放のセッションをするとき、
まず初めにある程度の時間を割いて
その方にお聞きすることがあります。

今の状況なんかをお聞きする以上に、
このセッションによって、最終的に
その方をどこに着地させるのか、
ということを明確にさせるために、

本当にその方が求めているものは何なのか?
と言うところを掘り下げるんですね。

ほとんどのクライアントさんは、
お気持ちがとても混乱していたり、

ある程度落ち着いていたとしても、
まだご自身がどこに向かっていけばいいのか、
何を求めているのかがわからないという状態が
普通なので、

ぼんやりと霞がかかったようになっている
ビジョンを、様々な問いかけを通して
輪郭を掴み、セッションのポイントを
探っていきます。

割とはっきりとここを取り組んでいきたい
と具体的におっしゃる方もあるのですが、

この段階でよくよく掘り下げてみれば、
大きくポイントがズレていて、
実はもっと違うところが問題の核心だった
ということもよくあります。

人によって、どのくらいの時間をかけるのかは
それぞれなのですが、ここがしっかり定まらないと

セッションに入ってそれなりに解放があったとしても、
ピンポイントで腑に落ちる感覚や、その後
自分がどうして行ったらいいのか、という
方向性が曖昧になることがあるのです。

そう考えると、
セッションのポイントを見極めていく目、
というのも外せない大事な技術なんですね。

自分が何をしたいのかわからない。
どうしたら良いのかもわからない。

そんな状態を何とかしたいから、
セッションにお申込みになるのですよね。

それに対して、あなたが求めているのは
これですよ。そのために、これこれこうすると
良いでしょう。

という答え方は、私のセッションでは基本しません。
様々な問いかけを通して、その答えをご自身の内側から
引き出すお手伝いをするのが私のやり方です。

本来、私たちは自分の内側に答えを見出す力を
自然に備えています。

けれど、それがうまく機能しない状態になっているので、
なぜそんな状態になっているのかを読み解き、
そこを正していく。

その結果、ちゃんと自分で答えを得られる自分に
なっていく、というプロセスをサポートしています。

そうならないと、たとえ一時的に
直接的な答えを伝えられたとしても、
またすぐに別のことで答えを人に頼って
教えてもらわなければいけなくなります。

そういう在り方は、私は不健全だと思うので、
根本的にその在り方の転換を図るわけです。

自分で深く腑に落としながら得た答えは、
人から言われてそうか、と思うような言葉とは
パワーが全然違います。

すぐに答えが欲しい人には一見遠回りなように
思えるかもしれませんが、

その不健全な在り方の構造を読み解いていくと、
今抱えている問題の解決への道のりが
現れても来るんですね。

在り方の問題と言うのは、ホログラフィックに
人生のあらゆる分野の問題に映し出されてきます。

恋愛、夫婦関係、仕事、経済状況、友人関係、
夢を実現していく行動力などなど。

どこから入っても、同じ根っこにたどり着くんですね。

だから、言ってしまえば、入り口は何でもいいのです。
目の前に差し出されたものに深く深く向き合い
取り組んでいけば、今自分が正さなければいけない
ポイントが示されます。

自分自身に深く問いかけていくということを
日常的に実践している人は、そう多くは
無いと思います。

むしろ、それが大の苦手、という方の方が
大多数でしょう。

そういう方は、問いかけて、じっと自分の内側に
心を澄ます、ということ自体がとても苦しくて苦手
なんですね。

苦しいからやらない。そして意識は常に外向きで、
答えをダイレクトに言ってくれる誰かや何かを
常に探しているのです。

実は、自分自身に問うたときのその苦しさこそ、
求めている答えであり、問題解決の鍵なんですけれどね。

多くの人は、折角目の前にカギがあるのに、
見向きもせず、むしろそこから逃げようとすらします。

けれど、カギを拾い上げ、それを使っていくには
ある程度必要な要素もありますので、
そこはサポートを受けるのが速いでしょうね。

自分はどう生きたらいいのか。
この問題をどうやって収束させたらいいのか。
この出来事から何を学び取るべきなのか。

向き合う準備ができた方は、
セッション受けてみてね~!
LINEや電話、Skypeでも受けられます!

オリジナル感情解放セッション
リーディングセッション

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 宿命は変えられるのか

  2. 認知の歪みと被害者意識

  3. 結局は自分

  4. 第703弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 1dayディープクリアセッション(4/11)ご感想

カレンダー

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
TOP