目標に向けて、自分改造中。。。

お正月はどんな風に過ごされていますか?

毎年、お節を食べて初詣に行って、
何だかんだしているうちにあっという間に
3が日が過ぎてしまうので(^^;

今年こそはもっと有意義に過ごそうと
ダラけたい誘惑に少しでも抗ってみている
ところです。笑

そこで、今年の自分の目標について
つらつらと考えたり色々していたのですが、
まずはその目標がきちんと腑に落とせているか
どうか、というのを確かめていました。

頭だけで「○○しよう!」とか
スローガンを掲げて勇ましくしていても、
喉から下が全然ついてきてないってことも
しばしば人のセッションをやってると
非常によく見かける姿です。

本人は、ものすごく決意して、
「やるぞ!」ってなってるんですけれどね、
全然肚に落ちてないという。。。

そういう様子を本人に伝えると、
ものすごく意外、という感じで

「え~!?ホントですか?
こんなに決意してるのに!」
っていう反応をされるのですが、

分離しているのは分離しているので
そうお伝えするしかないんですね。

翻って、
自分が今そういう状態に
なってないだろうか?

足の先から頭のてっぺんまで、あるいは
自分という存在のあらゆるレベルのレイヤーが
しっかりとその方向に整っているか?

エネルギー的にチェックして見たり
していました。

まだ全身がその目標に調和している状態では
ありませんでしたが、じ~っとバラバラだったり
ピンと来ていないところを見つめていくと、

これからどこをどうしたら良いのか、
というような課題も見えてきます。

特に、物理次元での目標に意識を向け
それを達成している自分のエネルギーに
チューニングしていくと、

第1、第2チャクラ辺りのエネルギーレベルが
今の自分とは明らかに桁が違う感じが
しますね。

つまり、そのくらいのエネルギーを
安定的に保っていられる状態に
ならないとダメってことで、
そういう自分にまず意識をシフトさせ、
定着させる課題が見えてきました。

それができている自分というのは、
下部チャクラのエネルギーレベルだけが
上がっているわけではなく、

全体としてのバランスも今の自分とは
全然違ってくるわけです。

それだけのエネルギーが下部チャクラに
あるのなら、上位のチャクラは今とは
どんな風に違って、どうバランスを
取るのか。

物質世界と精神世界のエネルギーの
ジョイント部分である第3、4チャクラは
どんな感じになるのか。

ボディビルダーが全身の筋肉を、
どう設計して構築していくと
機能的にも美しさの面でもベストなのか
っていうのとちょっと似てる部分があるのかも。

それぞれのチャクラのエネルギーレベルを
上げて行こうとすると、微妙に引っ掛かっている
ものも見えてきたりして、今度は
それを見ていきます。

こういうのが引っ掛かっていると、
いくら掛け声だけ大きくしても、
物理的に動けないわけだから
無理なんです。

それぞれ引っ掛かりを見ていくと、
自分の中に、そのテーマに関する
ネガティブな概念があったりします。

冷静に考えてみれば、そんなことはないのに、
なぜか良くないものだ、いけないものだ
みたいな思いが入っていたりするのです。

そういう概念が入った原因となる体験が
あったのでしょうけれど、浅いレベルのもの
であれば、気づいて修正するだけで
抜けて行きます。

でも中には根の深いものもあるので、
そういうのは様子を見ながら個別対処です。

私は結構飽きっぽいところがあるので、
こういうのは気づいたらすぐやらないと
忘れちゃうんですよね~。笑

(習慣化すると、何年でも同じことを
続けられるんですけれどね。(^^;)

とにかく勢いのある内に、それ~!!
って感じでやってしまおうと思います。

それにしても、体の中のエネルギーは
本当にその人の歴史を刻んだレコード
そのもので、

自分のも他人のも、読み込んでいくほどに
色々な物語が出てきて非常に興味深いです。

あ、そんなことがあったんだ。
だからそう思ってるんだね。
そして、そう簡単には手放せなかったんだ。
っていうね。

チャクラやエネルギーラインが
詰まっていたりうまく機能していないのにも、
それなりの理由があるんですよね。

単に、うまく機能してないからダメだ
っていう単純な話じゃない。

まぁそんなところも含めて、
今年はお正月から、自分改造を進めております。

どうしよう。ムキムキになったら。。。
(あ、多分体がムキムキはないです。笑)

どうなることやら、お楽しみに(^^)

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP