第484弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

状況に対してハートで感じ、ハートの真実から応答して日々生きるよう最高最善に働きかける

2月5日実施

************************

自分のハートで感じて応答することを、意識して過ごすことすら難しい一週間でした。

今週のテーマを、ブログを読み直して確認しても、そのあと目の前で起こったことに、丁寧に向き合えていなかったなあと思います。

逃げていることだけ分かりました。

**************************

第484段無料遠隔ヒーリングをありがとうございました。

確かに枠を決めて、支えにしている自分がまだいます。
自分のこだわりで相手をジャジしていることが有ります。
でも今回は、ワークするのが上手くできませんでした。
続けていきます。

心の声をしっかり聞けるようになります。
ありがとうございました。

**************************

感情解放ワークで特に難しいと感じているのが、
体感覚を捉えることです。

サロンでセッションを受けたときでさえなかなかつかめず、
頭で考えてしまうことが多かったです。
(今思うと「何も感じません」と正直に答えるべきでした)
自分でワークを行う時も、
長い期間常に同じ部位しか感じ取れず、
正しくワーク出来ているのか疑問に思ってきました。

今回のヒーリングをよいチャンスとして、
日常生活でアナハタに集中する、
ということをやってみたのですが、
とてもよく感じ取れて興味深かったです。
まるでもう一人自分がいるような心強い感覚でした。

人に触れる仕事をしているのですが、
その際もハートにフォーカスしながら行うと
普段とは違う印象を得られます。

また、たまたま大勢人が集まるパーティーに出席する機会があり、
自分がストレス下にあることを認識しながら、
ハートが萎縮する、鈍くなる、ということを体感しました。

そこでさらにハートに集中し続けると、
普段とは違ったパターンが現れました。

いつもならファイトオアフライト
逃走・闘争反応で処理しているものを、
そうではない方法で受け止めることが出来る、
その潜在力に気がつけました。

どうもありがとうございました。

**************************

先日のセッション以降、毎朝のお祈りの中に「ハートの真実で生きる」を追加して過ごしています。

遠隔ヒーリングを受けてから、日々自分の感情を観察をして過ごしていたつもりですが、大きなマイナスな感情は出てきませんでした。

ただ、以前からギクシャクしていた夫との関係というか会話?がスムーズに行くようになりました。
夫の投げる言葉を頭ではなく、ハートで受け止めると、スルスルと会話が続いて、話が弾みました。
お互いの感じていることを伝え合い、違いも受け入れている感覚がありました。
久しぶりの楽しい会話がとても嬉しかったです。夫も喜んでいました。

まだ頭でやってしまうところもあるので、これからもハートの真実で生きるを続けて行きます。

ありがとうございました。

**************************

見ず知らずの人ばかりが出てくる夢の中で、「愛」という言葉を使いました。愛=ハートということでもないかもしれませんが・・・。状況的には異性間のそれではなく、小さな子どもに対して起こったことでした。

「愛」という言葉を口に出すことはばかられる気がするため普段は発しないのですが、その時は胸の奧が太陽のような光で爆発した感じがありました。

思い返せば現実でも稀にそういうことが起こりますが(現実では愛という言葉は使いませんが)、それはいつでも、目で見たものが胸まで落ちたときで、それを行動に移せば結果どうあれ心に後腐れが残りません。しばらく、自然に自分がそうしたいときに、胸まで落とすことを意識してみます。

**************************

保育園に通う孫が、緊張やら何やらで‥‥

たまに会う孫は、家ではゆったり🍀
幼い孫に観る「枠」に自分を観ました。
童心に帰り、一緒に遊びながら語りかける時
、喜怒哀楽を素直に優しい言葉で伝えました。
自分が幼かった時、接してほしかった対応を想いだしながら。

帰るとき、そっと寄り添ってもらえ健やかな成長を見守りたいと改めて強く思いました。

**************************

コロナウイルスと、児童虐待に伴う(結構、ひどい物~父親の卓球の特訓が結構厳しいという程度のものまで)
わりと真剣に観ることとなりました。
陰陽両面という意味では、
個人も社会現象も同じかな?と、
いう氣がしましたありがとうございます。

**************************

自分が逃げたな、と感じる瞬間がありました。その直後から、不快感が体にあり、
こんな風に体に残るんだな、と思いつつ、言い訳を考えていることにも気付いて苦笑。
こうして繰り返してきたのか・・と、体験した過去世のいくつかを思い出しました。
自分がしたことを受け入れていないこと。感情の責任を取れていないこと。

今までは、過去に遡って観てきた出来事が、今は、目の前にあるので、
その瞬間のハートに意識を向けます。

制限や枠ということ自体、自覚がないので、感情に触れることがあった時は、
注意深くあります。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  2. 受け取ることと伝えること

  3. 無力な自分という夢から覚める

  4. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  5. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
TOP