スピリチュアル特別講座31「親子関係の魂の課題をクリアするためのワーク」(2/8)ご感想

今回は継続してご参加くださっている方と
遠方よりお越しの方のクラスとなりました。

親として、子供たちに愛情を注いで
育ててきたはずなのに、すれ違いを
感じていらしたものが、

深く自分自身とお子さんたちに向き合っていくと、
自分が確かに逃げてきたものがあると気づき、

またかつて傷つけてしまったことへの
諸々の思いも浮上されてきたようです。

今まで向き合えていなかったものに
丁寧に向き合って、最終的には
真っすぐにお子さんたちの前に立ち、
彼らの気持ちを親身に受け止められる
姿勢まで整えていくことができました。

ご自身の内にあった罪悪感やうしろめたさも
綺麗に消えて、今ならちゃんと向き合える
とおっしゃられたお顔は、とても晴れやかでした。

また、家族関係がとても厳しいものであり、
これまでかなりの苦労をされてこられた方は、

心に刺さっていたたくさんのとげを抜き、
光に返していきました。

ボロボロになっていた自分を
半ば諦め、見捨てていたような感じでしたが、

一番辛い時に見捨ててしまった自分に戻り、
寄り添うことで癒えて行くものがある
ということを体験されました。

厳しかったお顔も、最後は本当に
穏やかに、柔らかくなられて
その変容ぶりに、一緒に参加されていた方も
とても驚いていらっしゃいました。

一日通して、これまでの人生で背負ってきた
心の重荷に真摯に向き合い、統合されて行かれた
その場に立ち会わせていただき、
心から感謝申し上げます。

みなさんの人生が、愛と感謝にあふれたものと
なりますように(-人-)

【ご感想】*************************

こんにちは連日でお世話様でした。

子供達にちゃんと向き合えたことが嬉しかったです。ずっと気になりつつ触れられなかったので、心が軽くなりました。心を切り離さないで寄り添いながら、これからの親子関係を大事にしていきます。

胎内にいたときの出来事が、人生に影響があると知って。
母が私を妊娠中の麻酔なしの手術をし、私を見捨てずに、考えられない痛みに耐えたことを思い出しました。

前に聞いても、そうなんだ、凄いねで終わっていたことが
今回、母の強さ私への愛に溢れるほどの感謝の気持ちが湧いて来ました。

そこまでして守ってくれた私の命を私は、生きる気力があまりなく過ごして来たこと
自殺未遂を繰り返し死なない自分が嫌で、死までの時間が早く過ぎればいいと思っていました。

もったいない時間の使い方をしてしまいましたが、母への感謝の気持ちをしっかり感じられる機会を与えてもらったことが嬉しいです。すぐに自分なんて死ねばいいと思う気持ちはなくなりました。

KOUさんに出会えたことに感謝しています。

ありがとうございました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 黒い津波

  2. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  3. 受け取ることと伝えること

  4. 無力な自分という夢から覚める

  5. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

カレンダー

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
TOP