スピリチュアル特別講座31「親子関係の魂の課題をクリアするためのワーク」(2/12)ご報告

今回は継続してご参加くださっている方の
クラスでしたが、掲載できるご感想を
いただいていないので、私のご報告をもって
かえさせていただきます。

今回はテーマからは少し外れたのですが、
参加者の方の状態から、この現実を生きにくくさせ
地に足をつけることから遊離してしまいがちな
要素にフォーカスして進めていくことになりました。

本人はグラウンディングの大切さも
良く理解され、そうしようと努力されている
にもかかわらず、なかなか地に足がつかない
というときは、

必ずそこには
地に足をつける=この現実を生きる
ことへの抵抗、苦しみがある、
と私は見ています。

この苦しみがある限り、
この現実を地に足つけて行きようとすると、
苦しくてこの世界は危険!!!となるので
なかなか地に足はつけられないのです。

そこで、可能な限りこの苦しみの元を
辿って統合していくことにしました。

生きていくために、自分の生きる喜びや
本心をねじ伏せて嫌なことでもしなければ
いけなかった強烈な苦しみを
様々な人物の意識から統合したり、
自分でかけた呪いを解除したりしました。

世を呪ったり、豊かさを呪ったりしていれば、
当然、それを得たりそのフィールドで
生きていくのは非常に困難になります。

苦しみのあまり、私たちは様々なものを
意識、無意識に呪い、拒絶しますが、
実はそういうことが、自分の人生にキツイ呪縛
となって影響していることがあるんですね。

こうしたものも、見つけ次第、
その根っこを丁寧に処理していけば
外していけるので、そうなれば
随分生きやすさも違ってくるでしょう。

お帰りの際には、随分と目に力も
戻っていらしたようでした。

今回も、真摯な取り組みの場に
立ち会わせていただき、
ありがとうございました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. どんな土にどんな種を蒔くのか

  2. 今この瞬間に満ちてくるもの

  3. 最も逃げてきたものに対峙する

  4. 味わい深く枯れる

  5. 第700弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
TOP