スピリチュアル特別講座32「自分を罰する思いを完了させて自分を祝福するためのワーク」(3/3)ご感想

今月は関連への対応で、
定員お1人で特別講座を開催ということで、
みっちり内容の濃い取り組みになりました。

この日は定期的に講座をお受けくださっている
常連の方でしたが、もうひとつ、思う結果が
出ていないとのことから掘り下げていったとき、

まだ向き合い切れていない関係性の中に
思いもしないパワーゲームの構造が
見えてきました。

自分自身の真のパワーと導きに
つながろうと思いつつ、
外のものにすがってしまうのは、
自分自身への不信が根底にあります。

これを本当に自分自身につながるように、
方向転換しなければなりません。

長年、外側のもので埋めてきた諸々の構造を
手放していこうとするとき、様々な不安から
抵抗が起こりますが、

これを超えるには、自分自身で
自分自身との絆を取り戻すことの意義を
本当に理解して、求める意志が不可欠です。

外側のパワーを使うのも、それ自体が悪い
というものではなく、場合によっては
その方が人生がうまく行くように見える
というときもあるでしょう。

けれど、それはメリットと同時に
様々なデメリットと背中合わせです。

また、自分自身を信じられないから
外側のものに頼る、という構造が潜在的に
あるわけで、その部分を良しとするか否か
という問題もあります。

今回の講座の中では、最終的に、
この部分のコミットメントが定まらない状態で
宿題となっていましたが、

その後、以下のようなご感想をいただきました。

深く、自分自身との絆を取り戻し、
本当に自分の人生を生きて行かれますように。

今回もありがとうございました。

【ご感想】*****************

先日の特別講座ありがとうございました。

昨日の朝、友達からご主人が亡くなったとの連絡が入り、
そこから他の友達にメールや電話等バタバタした時間を過ごしていました。

兎に角お線香をあげさせていただきながら
友達の顔を観に行きました。

思ったより元気でホッとしたのですが、病気だったとは言え命に関わる状態ではないのに
心筋梗塞であっという間に、誰も立ち会う事もできないまま旅立たれたようでした。

人の死は、呆気ないと言う友達を見ていて
本当に突然にあっという間に、最後が訪れることを目の当たりにしながら
なんとも言えない、何かスッキリしないモヤモヤした感情が湧いて来ていました。

特別講座のことも思い出しながら、自分は何をどうしたいのか、何をグズグスしているのか兎に角、自分と向き合って観ようと思いました。

そしたら、幸せになるって決めればいい、自分のパワーだけでいいって決めればいい、自分と和解し自分を認めれば良いって湧いてくるように気持ちを切り替えることができました。

癖で使っていたパワーも解除しながら、必死で使わないように頑張っています。

今を大切に、もっと自分と対話をしていきます。長くなってしまいましたがご報告させてもらいます。

ありがとうございました(^。^)

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP