体の中に刻まれたエネルギー的な痕跡

最近、集中してセッションに通ってきて
くださっている方からメールがあり、

ヨガの先生からオーラがきれいになった、
呼吸法をしても邪気がほとんど出ていない
と言われ、

ずっとできなかったアーサナがすいっと
難なくできるようになっていた!!
などなどのご報告をいただきました。

これには私もびっくりで、私自身が
チェックして、大分クリアになられたな~
と思っていても、やはり第三者からの
言葉というのは心強いものです。

感情解放ワークをすると、
体の内外のエネルギー的なノイズが
クリアになったり、引っかかっている
カルマ的なものが清算されたりする結果、

物理的にも様々な変化が体にあらわれることが
よくあります。

以前、セッションをお受けになられた方からは、
味覚が変化して、食べ物がとても美味しく
感じられるのでちょっと太りましたとか、

生理のタイミングじゃないのに生理がきたとか、
閉経したはずなのに家に帰ったら生理が
復活していたとか、

呼吸がしやすくなった、体が柔らかくなった、
声の響きが深くなって良く通るようになった、
照明は変わっていないのに、視界が
明るくなってクリアに見えるなどなど、
様々なご報告をいただいています。

中には、急にお腹を下す人もいたりしますが、
エネルギー的に溜め込んでいたものが
出ていくと、肉体的にも、同じように
溜め込んでいたものが排出されます。

あるいは、エネルギー的に起こった変化に
心がついていけていない時にも
同じ反応が起こる場合があり、
心の消化不良が体に表れた場合もあります。

前者の場合は、排出された後は心も体も
すっきりして、ケロッとしていますが、
後者の場合は、その後ももやもやと
不安な気持ちが消えないので
自ずから見分けはつくでしょう。

こうして見ていくと、
エネルギーというのは物理的にも
体に大きな影響を及ぼしているのだな、
と改めて思います。

感情というのは本当に大きなエネルギーで、
たとえば、激しい怒りを思う存分
表現したとしたら、

口惜しさで地団太を踏んだら、憎しみ、
深い悲しみ、絶望を解き放ってしまったら、
と想像してみたら、それがどれだけ
パワフルか、わかるでしょう。

そういうエネルギーを体の奥深くに抑圧して、
何でもないように日常を生きているって、
すごいことですよね。

そんなものを抱え込んでいては、
苦しいのは当たり前だし、
病気になるのもさもありなん、です。

だから、抱え込んでいたものを
手放せると、あれほどまでに
すっきりと楽になるのですよね。

セッションでリーディングしていくと、
ご本人はとうに忘れていた様々な
体験の痕跡が読み取れたりします。

そういうものも、心身共に
多かれ少なかれ影響はあると思うのですが、

過去に関わりのあった恋人のエネルギーや、
宗教団体で受けた儀式の誓いや契約、
教えなどが入っていることもあります。

こういうものも、気づいて機会があれば、
しっかり解除、セパレートしておくと、
心身共にかなりすっきりします。

一時的なものでそんなに深くなかった
としても、残っていることはあるし、

またそれなりに深くかかわったのであれば、
それを解除するにもそれなりの段階を
踏んで取り除いていくプロセスが必要な
ケースもあります。

かかわりが深い分だけ、エネルギー的な
ボリュームもあるので、本人の中に
それなりの存在感をもって、
アイデンティティの一部を構成しているからです。

それを手放すとなると、
それがなくても大丈夫な自分を確立
していないと、バランスを崩して
倒れてしまいかねません。

だから、手放しと自身を支えられる
自分の確立は、同時進行で進めないと
いけないんですね。

それはまさに、古い自分から新しい自分に
脱皮するくらいの大きな変化でしょう。

手放すときには、もういらない、ポイ!
ってやるのではなく、それを必要としていた
自分もしっかりケアしてあげることです。

これ、結構大事なことで、
その自分をしっかり完了することで、
新たな始まりに力強く、クリアに
一歩踏み出すことができるのです。

それがなくては生きていられなかった
自分の弱さを直視し、その苦しさを受け止め、
もう一人でも大丈夫だよって、
その自分を抱きしめてあげるのです。

そうして、どんなに無様で醜い姿であろうと、
在るがままに受け止め、自分自身の一部として
祝福してあげましょう。

すると、自分の弱さも統合した、
新生自分が力強く立ち上がってきます。

クリアリングとか解放とか言う言葉が
先走って、こういうところをおろそかに、
先に前に進みたがる人が多いですが、
それじゃダメだと私は思います。

進んだつもりでまた同じところにいた
ということにならないように。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. まだ見えていない死角にある鍵

  3. 宿命は変えられるのか

  4. 認知の歪みと被害者意識

  5. 結局は自分

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
TOP