満月のオンライン瞑想会(10/2)ご感想

6回目となる満月のオンライン瞑想会、
参加してくださる常連のみなさんも、
初めての方も、

当初は色々手こずったこともありましたが、
今では問題なく皆さんスムーズに
ミーティングルームに入ってこられます。

テレワークなども増えてきたので、
以前より、オンラインへの抵抗も
少なくなっているのかもしれません。

さて、今回の瞑想はハートに深く
アプローチしていく誘導となりました。

チャクラの浄化もかなり念入りに
やっていったのですが、

みなさんのエネルギーを読みながら、
みなさんそれぞれに恐れやひっかかりが
ありつつも、

今回はそれを越えてみなさん自身の
ハートの奥の深い愛の可能性に触れていくよう
誘導してみよう、と思い立ち、
誘導していく流れとなりました。

普段、日常の中で、様々に思い悩み、
また立ち止まりしていたとしても、

自分自身の中にこんなに素晴らしいものがある、
と知っていたら、この現実への受け止め方や
自分という存在への認識も変わるのではないかと
思ったのでした。

深い愛は、深い痛みも、
在るがままに受け止めていくことを
支えるベースになります。

痛みに怯むことも、反発することもなく、
固く閉ざそうとする痛みを越えて、
その奥に流れ込むからです。

不都合と思える状態も、否定せず、
在るがままに見る愛だからこそ、
なのですね。

今回の働きかけは、そういう、
より深いレベルの皆さんの可能性に
アプローチした働きかけでした。

日常の中で、何かしら
このハートの奥深い愛の感覚を
思い出して触れていっていただければ
と思います。

今回も、素晴らしいひと時を
みなさんとともに過ごさせていただき
ありがとうございました。

10月は31日にも2回目の満月、
ブルームーンがあります。

ご都合の良い方は、ぜひ
ご参加いただければと思います。(^^)

【ご感想】*********************

KOUさま
こんばんは!

先日は大変お世話になりました。
あっという間の楽しい3時間でした。

満月瞑想は複数名で行うグループヒーリングとのことで、初参加の時はかなり緊張しましたが、7月以降今回で3回目の参加となりました。
(8月は個人セッションを優先)
そして、会を重ねるたびに、この会の面白味を感じるようになっています。

その一つに、一緒に参加されている皆さまのお話しの中に、私自身を見つめるヒントや、新しい情報があり、いくつかの学びをいただけること。

また、今回は1時間もの解放ヒーリング、終わった後はとっても気持ちよくてエネルギーチャージができました。

さらに、KOUさんからの的確なアドバイス、今自分に必要なドンピシャのメッセージは衝撃的でもあり、「自分自身を大切にする。」ことをこれからのテーマに前に進みたいと思います。

次回も楽しみにしています。

*********************

今回、ハートに深く深く入っていくヒーリングエネルギーが印象強く、今も感覚として残っています。
どこまで降りていくのだろう・・と思うくらい。

その反面、喉の表現の固いこと。詰まり・息苦しさを感じました。

相手の状況や自分の立場によって、取り繕ったり、合わせるようなことを言ってきたんだとわかるし、
誰かを傷つけたことから表現できなくなっていて、そこから来る痛みがありました。
それ故か、愛のギフトを使っていくことに対しても、私は返事が出来なかったのです。

KOUさんからは、「傷つけたことから逃げるのではなく、愛を持って向き合う。
愛から離れず、痛みに向き合う。そうして超えていく・癒していく」と、コメントを頂きました。

後半の地球へのヒーリングは、痛みから逃げないと決めて臨んだせいか、
ハートが重く、苦しくて痛みのある状態で、地球に触れていました。

これでヒーリングになるのかな?と思いつつも、「(痛みがあることを)知っているよ」という意識で
地球に触れるという、今までとは異なったヒーリングとなりました。

日常での感情の大きな揺れは、それほどないのですが、
瞑想会の中では、ハートが傷ついていることがわかります。ごまかせませんね! 笑

今は迎えに行けなくても、いずれ迎えにいくカケラ君がいることがわかりました。

ラピスラズリのお数珠を掛けていると、ハートの深い所にす~っと入り込んでくるものを感じるので、
その応援を借りながら、カケラ君の声が聞こえるところまで降りていきます。

今回もお世話になりました。
KOUさん。ご一緒してくださった皆さん。ありがとうございました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 満月のオンライン瞑想会(3/25)ご感想

  2. どんな土にどんな種を蒔くのか

  3. 今この瞬間に満ちてくるもの

  4. 最も逃げてきたものに対峙する

  5. 味わい深く枯れる

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP