大切なものを、大切だとわかる感性

今日はハロウィンですね~。
昨晩のお月様はなかなかの美しさでしたが、
今夜はどうでしょうかね~(^^)

サロンでは17時より
オンライン瞑想会を行います。

毎回好評のお一人お一人のリーディングと
グループヒーリングを行っていきます。

ドタ参加も大歓迎ですので、
急に参加したくなった!都合がついた!
という方はぜひご連絡くださいませ~(^^)

http://healing-gate.com/blog/seminner/fullmoonmeditationmeeting/

さて。

サロンには様々な方が見えるのですが、
ヒーラーさんやセラピストさんも、
結構いらっしゃいます。

色々なお話を伺って、
私もとても勉強になりますし、

どうしたらクライアントさんに
もっと良くなっていただけるだろうか、
と真剣に考えている彼らを見ると、
私ももっと精進しなくちゃな~と
触発されたりもします。

私がヒーリングを始めたころ、
色々なヒーリングやセラピーを学んでは、
どうやったらもっと早く、楽に
みなさんに良くなっていただけるだろうか、
と、やっぱり同じことを考えていました。

難しくて辛くて時間がかかる方法ではなく
すぐに成果が出て、違いがわかる、
それでいて簡単で楽な方法。

そんな夢のような手法を追い求めていたときに
目覚めたマスター、レナード・ジェイコブソン
に出会ったのでした。

彼との出会いは本当に衝撃的で、
もしその出会いがなかったら、
私はここまでヒーリングの仕事を
続けてこられなかったと思います。

手っ取り早く成果が出る方法を探して
結局本質を見失って、
早々にこの業界から足を洗わざるを
得なくなっていたでしょう。

彼には、それまで探求し、ようやく
自分なりの形になりかけていたヒーリングを
根底から粉々にされましたが、

今にして思えば、
それが良かったのだと思います。

手っ取り早く、簡単に楽に良くなっていく
というのは何とも魅力的な話ですが、
それは人生のある部分に関してのみ
有効なのであって、

人生のすべてがそのように片付くもの
ではない、ということを、一緒くたに
魔法のような奇跡で片づけてしまう
ひどく雑な考え方のような気がします。

あくまで私の見解ですけれど。

簡単にさっさと片づけられるものは
大いにそうしたらいいのです。

けれど、もっと丁寧に育てあげねば
身についていかないものもある
と思うのですよね。

そして、その部分にこそ、
その人が本当に自身の人生を生きて
創造性を発揮していくための
大切なエッセンスがあると思うのです。

それには、
唯一無二の自分という存在との
無数の対話が不可欠です。

マニュアルも解答集もなく、
唯一無二の探求を自身の真実としていく
歩みなのです。

だから、手っ取り早くインストール
とかでは済ませられない部分
なんですよね。

自分で答えを見つけなければならない。
現代人の多くが嫌うところ
かもしれません。

思考錯誤なんてどうでもいいから、
答えが欲しいんだよ!って人、
多いですからね。

でも、そんな生き方していたら、
それこそAIの方が余程マシ
なんじゃないでしょうか。

あなたがあなたとして生きることの意義が
それで満たされますか?

自分で答えを見つけていく力を
鍛え上げましょう。

問い続けることを、
止めてはなりません。

そして、
誰かがあなたに正解を
求めてきたら、

容易く正解を渡すのではなく、
その人が正解を見出す力をつけるように
導いてあげましょう。

あなたがもし正解をもらえなかったのなら、
ふてくされて拗ねるのではなく、
自分の中の力を信じてもらえたのだと
信頼して努力しましょう。

先人たちが自身の正解を得るまでに
通ってきた道の重みを知るまでは、
たとえ正解を得たとしても、

その本当の意味を
知ることはできないでしょう。

あなたの中に、それを読み取る
感性が育っていないからです。

これが故に、正解だけを渡されても
無意味なのです。

そういうことが、わからない人が多い。
教えてくれる人が、少なくなっている
というのもあるかもしれません。

けれど、本当に真摯に自身の道を
探求していたなら、どんな道であれ、
遅かれ早かれ、わかるはずです。

そして道は違えど、
本当に大切なものを大切に歩んできた人は、
互いに通じるところがあるものです。

大切なものを、大切だとわかる感性を
育てていくように。

自分が歩むべき領域を
人に踏み込ませるような愚を犯さぬ
見識を養うように。

私はとても不器用な人間です故、
そんなことを考えながら
亀の歩みを今日も行くのでした。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP