意識のチャンネル

寒いですね~。
以前にも書きましたが、私は筋金入り
ではなく鉄骨入りの寒がり(どんなだ?)なので、
こう寒いととにかく動きたくなくなります。

そんなことをFacebookで呟いたら、
フレンドさんが「ツンモの出番では?」
とコメントくださいました。

ツンモというのは、ヒマラヤで修行する
行者さんたちが、極寒の環境で過ごせるように
編み出したという、体温を保つ技術です。

成瀬雅春先生のこちらの本に詳しく出ています。
ヒマラヤ聖者が伝授する《最高の死に方&ヨーガ秘法》(超☆どきどき)

ホントにツンモができたらどれだけいいか。

意識操作がカギのようなのですが、
凡人には高度すぎる技術なので
人間の可能性ってすごいな~と
やや遠い目で憧れつつ、

けれどもそれをマスターする前に、
修行中に凍死しそうなので、
先にヒートテックとホッカイロください
ってことでお茶を濁しておきます。(^^;

とまぁそんなことはどうでも良いのですが、
そろそろ本題に。

自分の意識をどんなチャンネルに
合わせておくかってすごく大事なことです。

キラキラハッピールンルン♪の軽やかなのが
好きな方もあれば、どっしり重厚で
コントラストの強い世界が好きな方も
あります。

その中間のそこそこのところが丁度良い方も
いるでしょうし、ふんわりファジーな
テイストが好みの方もあるでしょう。

まぁ、みんなそれぞれの好みで
自覚があってもなくても、
自分の意識のチャンネルをどこに合わせて
生きるかを決めていると思います。

それは、軽い方が良くて重い方がダメ
というのではなく、

半日陰が居心地のいい植物もあれば、
西日がギラギラ当たるようなところで
本領発揮する植物があるのと同じで、

単に持って生まれた器質と好み
なのだろうと思います。

私自身は、これまでそんなに波乱万丈な
生き方はしてきてはいないですが、
ヒーリングを通して人間というものに
向き合って、

それなりに人間の醜悪さとその反対の
美しさや強さといったものにも触れ、
たくさんの気づきや学びを
いただいてきました。

そんな中で、これから自分は
どんなチャンネルに意識を合わせて行こうか
ということを、改めて考えているところです。

気になるチャンネルはあるものの、
そこに合わせるのはどうなのかな、
と躊躇する思いもあり、

けれどもなぜそんなチャンネルに惹かれるのか、
今はわからなくても、その興味に正直に
進んでいったら、後でわかることも
あるのかな、とも思っています。

昔、感情解放ワークに取り組み始めたころ、
自身の深い闇の方向にひたすらに進んでいった
その意味が、後からわかったみたいに。

結構面倒な方向性のような気がするし、
けれども、ある程度知っておかないと
理解できないこととか、対処できない部分も
出て来そうなので、

ストーリーに飲まれすぎないように、
探求するしかないのかな、と思っています。

ちなみに、あんまり気が進まなかったので
ホントにこれやらんといかんのかの~?
ってガイドさんに聞いたら、速攻で
やりなさい!って返ってきました。(^^;

必ずしもガイドさんの言葉は命令のように、
絶対に従わなくてはいけないというものでは
ないのですが、経験上、逆らっても
良いことはないので、やることになる
とは思います。

ガイドさんの言葉は、
そのときはホントに~?って思ってても、
後から振り返ると、あの時聞いてて
ホント良かったわ~!って思うことばかりだし。

で、結局私が何を探求しようとしているのか。

ここまで引っ張っててすみませんが、
今はまだ言えません。

多分、言わない方がいい気がするし、
ガイドさんにもダメ!って今言われました。

いやホントにめんどくさい。
かなり込み入った世界であります。

そんな領域で、私はこれから一体
何をしようとしているのか。
自分でも今はまだわかりません。

でも、多分これから必要になるんですね。

意図の糸を辿ること。
領域を読むこと。

これまで開いてきたこの能力を使って、
どんな世界が見えてくるのか。

結構エネルギー消費が多そうで、
クラクラしますが。。。

そこに意識のチャンネルを合わせると、
既に活発に、その領域で活動している
方たちがいらっしゃるのですね。

なるほど。

お手柔らかに頼みます。

あ!チャロアイトチョーカーは、
私にとってはこの領域の探求を助ける
意味合いもあったんですね!
と今頃気付きました。

自分の中に眠る力を使おうと思えば、
それを開くサポートをしてくれる。
何とも頼もしくも控えめなアイテムでした。

あなたにとっては、
どんな可能性を開くアイテムに
なるでしょうか。

ぼちぼちお手に取ってくださっている方たちが
いらっしゃるようです。

本当にありがとうございます。
まだの方はぜひこちらからどうぞ。

http://sowakajuzu7.cart.fc2.com/ca4/34/p-r-s/

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 黒い津波

  2. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  3. 受け取ることと伝えること

  4. 無力な自分という夢から覚める

  5. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP