第570弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

自分を含め、誰かの幸せのために無条件に行動するよう最高最善に働きかける

9月29日実施

******************

このテーマを紹介されたときのブログを読んで、自分は逆にどんなことにでもいい面ばかりを探し続けて、「いいこと探し」のパレアナ(ポリアンナ)みたいだったなと思いました。親にもそう言われましたし、今もそうですけど。

そしてネガティブな面、自分の黒い感情などにはフタをして、なかったことにしてしまうという癖がついてしまっていたんです。

人の幸せを祈るのは当然!でも自分も幸せになりたいはずなのに、自分は幸せなんだと上辺だけで思い込もうとして、本当に幸せなのかどうかは考えないようにしていた…そんなバランスの悪さに今回気づかせていただきました。

いろいろ歪みが出てきますね。今回も貴重な体験をありがとうございました。

******************

今回のヒーリングもありがとうございました。
なぜか先祖供養のことが頭から離れない一週間でした。
結局プージャー(アルチャナ)に申し込みましたが、そういえば今年は先祖供養をしっかりした年でした。

先日自分にとってとても良い動画を知り、今後の生き方について決意を固めることができました。
それはとても嬉しいことでした。
自分も頑張ろう、努力を続けようと勇気をもらいました。
こういう気持ちになることがとても嬉しいです!(^^)

さまざまなご縁があること、情報を知れることに感謝の気持ちがいっぱいです。
KOUさん、この度もありがとうございました。

******************

今回はヒーリングの翌日が代休だったこともあり、
徹底的に自分に寄り添ってあげました。
普段はお休みでもなかなか自分を休ませてあげられず、
用事につかったり、ついスマホを見たり…としてしまうのですが、
ヒーリングのテーマと相まって今回は自分ファースト(笑)としました。

一度でもそのようにしてあげると、回復が早いですね。
と同時に、いかに今まで自分に対してすら(自分だからこそ?)寄り添ってあげずに鞭打ってきていたか身をもって学びました。
ですが、休みが終わるとまた日常生活に忙殺されていくのですよね。。
そのパラドックスたるや。

今回の経験を通してさらに気づく事が出来たのですが、
自分自身に対しても寄り添えていないせいか、仕事にも家事にも子供たちにも…どこなく中途半端で少しでも面倒になると逃げの姿勢で誤魔化している自分が見えました。当事者意識が全てにおいて欠けているというか。
(それもあって、仕事で叱られたかな)

せっかくこの点気付くことはできましたので、
できる限りセルフで見ていこうと思いますが、
きっとこれはセッション案件なのでその節はまたよろしくお願いいたします(笑)

******************
つわりで気分が悪く動けない日が続き、自分を責める日が多いです。

それでも最低限やることはやってると思い直し、
今の状態でなにができるかを見つめるきっかけになりました。

周りにいい人に囲まれてることも改めて感謝です。

******************

誰かの為に無条件に行動するということは、今の私の状態では無理でした。

ここ数週間自分をダメ出ししたり、とても自己嫌悪に陥ってしまっていたので、まず自分を労わり、ほめたりこういうこともできているよねと自分に言ってあげたりとにかく自分を認めてあげました。

そうしたらいつも気を使いすぎて疲れてしまう私ですが、強い事を相手にはっきりと言えている自分に気づきました。

自己否定を解消するのだけで精一杯の一週間でした。

******************

このお題は
いつも祈っていても、まだまだ祈り足りない、自分を愛し足りないということを、気づかされました。

日々の忙しさに忙殺されがちな、想う、祈るということを、あ、そうそうそうだった!と、引き戻しながら実戦しましたが、難しかったです。

******************

裏手で工事があるので、という工務店のご挨拶が来ましたが、
たまたま、同級生の家だったのもあってか、
騒音よりも・・・
小さい子とお年寄りが多いので、
移動の速度制限と、住宅地の状況にご配慮いただきたい、
ということをなんとはなしに言ってましたが、
若い方だったせいか、まあ、事故があればお互いによろしくないので、
棟梁と運転手にお伝えしてくれ。
ということを言っていました。

他、別件で本人が氣づかない所の長所、効果、作用、
等々を引き出すようなことをしていたようでした。
いう氣がしました。ありがとうございました。

******************

いつも周囲の足手まといにならないよう気を張っていました。

思わず「イタッ」と言ってしまうことが多々あることに気がつきました。

同じ姿勢で居るとフリーズしてしまい動き出すのに時間が必要なのです。

気を使って動こうとすることが、逆に気を使わせてしまう………

自分を大切に出来なかったら周りを大切にできない!

言い訳のような、自分への言葉掛けをし、穏やかに過ごせた日々でした。

ありがとうございましたm(__)m

******************

※前置き※
自分を含め、誰かの幸せのために無条件に行動するよう最高最善に働きかける、というテーマで、最近自分にばかりフォーカスして周りをおざなりにしていたので、誰かの為に祈ろうと思いお願いしました。只、当日20時は仕事中で、自分で受け取ると宣言した22時は食事中という有様で、ちゃんと受け取れたか疑問が残ります。

※感想※
翌日から、先ず自分を満たそうという気持ちになりました。その気持ちは、満たす為に自分を空にしようという気持ちに変わり、心の中や部屋をちょこちょこと断捨離していたら、”自分の中に意識が二つある”というひらめきが湧きました。

今まで謎だった、自分の中で同時に沸き上がる事がある真逆の感情。人から言われる私への疑問等が一つに繋がったような氣がします。

この二つの意識を、両方認めてあげられる自分で在りたいと思いました。

まだしばらく自分の事ばかりの私が続きそうですが、大切な事だとも思います、有難うございました。

*******************

第570回無料遠隔ヒーリングをありがとうございました。
今思うと自分、八月九月は自分の人生史上、結構なネガティブ感情人間になっており、
不平不満を他人に対して持っていました。
まあ、不平不満を抱いた相手は鏡であり、自分も同じことを子供に対してやっていたのですが。
それなのに、子供は私に無償の愛をくれていて感謝です。

今回のテーマの自分からでも、
人からでもやりやすい方で良いので、
相手の幸せのために何かの行動を起こす
ですが、自分は人からの方が意識して忘れずにできると思い、相手の幸せのためを思うよう意識を始めました。
私は今まで自分の幸せのために、自分にとって自分を最高の状態に持っていくために子供を利用するとゆう、真逆なことを無意識にしていたので、
今回のテーマは本気で意識しないと自分には難しいと毎日生きてて思いました。
例えばですが、甥っ子が我が家に来た時に床を傷つけるような音を出した時、
あたしはちょっとー床気をつけてー言ってしまいましたが、息子は、甥っ子君大丈夫?と言っていました。
私も息子も無意識に出る言葉がこうも違うのです。
日常生活で、他人の幸せのために行動するのが思ったより本当難しいので、
毎日の習慣として、祈るのなら、できるのではないかと閃いたので1日最低一回はkouさんの朝の日課の世界の人たちを祝福することを自分もすることにします。

自分がふと気付いた時に、私は世界中の人を祝福しますと心の中で唱えるのですが、それだけでも
なんだか自分が軽くなった感じがします。

優しい人間になろう、他人を思いやる人間になろうと意識していますが、
ふとした瞬間に、世界中の人を祝福しますと唱えることをコツコツ続けていこうと思う今です。
ありがとうございました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 結局は自分

  2. 第703弾 無料遠隔ヒーリング

  3. 1dayディープクリアセッション(4/11)ご感想

  4. 掛け値なしの実力

  5. ダイレクトに本質につながる信仰

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP