節目

先般よりアナウンスしておりました
サーバー移転の件ですが、
実は先週、移転に失敗して元に戻し、
そのままになっていました。

業者さんと色々相談したところ、
どうも私のサイトは古い仕様で
この状態で移転するとデータが
消えてしまう可能性があるとのこと
だったので、

(なにせ、自分でサイトを構築して
12年も運用していたので、
色々時代の流れについていけて
なかったようです(^^;)

大事を取って、
新しいドメインを取得して、
新しいサイトを再構築することに
しました。

過去のブログデータはそのまま
新しいサイトにも反映する予定ですが、
ドメイン自体が変わってしまうので、
ブックマークは無効になるかもしれません。

その場合は、保存したいページの
タイトルをメモしておいていただいて、
新サイトで検索していただくと
良いかもしれません。

一応、年内には新しいサイトへの
完全移行を目指して、
ただいま準備中です。

新サイトが稼働し次第、
ご案内いたしますので、
みなさま、どうぞお楽しみに。

振り返ってみれば、
ちょうど5年前、2016年10月8日、
7年間1日も欠かさず書き溜めてきた
ブログデータが事故で吹っ飛んでしまい、
放心状態になっていました。

その時の経緯がこちら。
http://healing-gate.com/blog/2016/10/10/osirase-56/

古いブログには、私自身がヒーリングを通して
人間というものを探求してきた歩みのすべてが
刻まれていたので、もう2度と復元できない
とわかった時には、本当にショックでした。

つたない歩みでしたが、
当時は本当に私自身の浄化のプロセスの
真っ最中で、今のブログよりももっとずっと
ドロドロの闇も深かったと思います。

そんな歩みの中だからこそ、
触れていた恩寵の光もあったので、
私にとっては、かけがえのない宝でした。

でも、消えてしまったものは仕方ない。
とにかく前に進まなければ、と
新たにブログを更新し始めて
今に至っているのですが、

あれから5年、どうにかこうにか
続けてこられたのも、ひとえに
応援してくださった皆様のおかげです。

ブログが消失してしまったあのときも、
みなさんから本当に温かなメッセージを
いただいて、どれだけ慰められ、
励まされたかわかりません。

当時からの古い読者の皆さんも、
新しい読者の皆さんも、
これからもどうぞ末永く、このブログを
愛してくださいましたら幸いです。

思い返せば、
10月11月というのは、私にとっては
人生の大きな転機が起こることが
多かったような気がします。

それも、結構打ちのめされて、
よろよろ立ち上がって
新しい歩みを始めるというパターン。

まぁ、節目ですね。

ものごとに終わりがあるというのは
淋しくもあり、また喜ばしいこと
でもあります。

学校なんかも、
入学したら必ず卒業があるように、
節目があるから次のステージに
進めますからね。

若い頃は、節目の意味も良くわからずに、
あまり大事に思っていませんでした。

たとえば、七五三とか成人式、入社式とか
結婚式、お葬式なんかも、別にやらなくても
全然問題じゃないし、なくてもいいもの
くらいに思っていました。

けれど、やっぱりそういう人生の節目とか
四季折々の行事を大切にすることって、
実はとても深い意味があるのだな、
ということがこの年になってようやく
腑に落ちるようになりました。

これが年を取ったってことでしょうかね。

終わりがあるから、新しく始められる。
終わりがなければ、始められないのです。

そうして始められるから、
受け継がれるものがあり、
永遠の命をつないでいく。

終わることは、なくなることではなく、
永遠の循環の一部なのです。

なくなるように見えて、
新たに始まったものの中に、
ちゃんと生きているんですね。

だから、終わることを恐れる必要は
ありません。

終わらないようにもがくのではなく、
節目を受け入れ、大切にしたうえで、
新たに始めればいい。

その節目をどんな風にデザインするのか、
色々な形があるでしょう。

遺恨が残らぬよう、
良い形で終わらせてあげて、
気持ち良くスタートできるといいですね。

そんなことを考えた
秋の1日でした。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 無力な自分という夢から覚める

  2. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  3. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  4. 試練を越えた先

  5. 近づいてくるお知らせ

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP