第412弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

なぜ変わりたいのか、自分にとっての必然性を明確にするよう最高最善に働きかける

9月19日実施

***************************

一時期セルフワークをしている際に腹の底から嘔吐する(何も吐きはしないけど)ことが続いたのですが、変わりたい理由はそこにあるのかなと思います。

自分がはまり込んでいる現状がもう無理になっている、体が素直に反応しているのだと思います。

今週はしっかりとセルフワークができなかったのですが(申し訳ないです)、このように書かせる現実、出来事が相変わらず押し寄せ、そこでぶち当たる感情に吐きだしそうになっています。

*********************

正直に書きます。
今回のテーマに対する気付きや出来事と思えることに気付くことができませんでした。

私は苦しいことがあるたび、変わりたいと思ってずっと生きて、今も苦しみの中でそう思って日々過ごしていますが。。。
分かりませんでした。

自分が変わることで、見えている景色(状況)が変わることを体認したい!そう思ってはいるのですが。。。。

引き続き、できるワークをやっていきます。

いつもありがとうございます。

*********************

「なぜ変わりたいのか、自分にとっての必然性を明確にするよう最高最善に働きかける」ありがとうございました。

今回は思いがけず昔から知っていた曲が助けになってくれました。何気なくパソコンで音楽を聞いていたら、いつのまにかなじんでいました。いままでは曲自体も何とも思っていず、そのうえこの歌手に関しては良いイメージはありませんでした。
それがこの一週間は毎日欠かさず聞いていました。
音楽の力って凄いなと。

変わりたい理由は意外にもすんなりわかりました。時間の重みをかんじました。
何が自分を意固地にした理由が知りたいともおもいました。

現象としてわかりやすかったのが、家族の車のタイヤが旅先でパンクしたことと、古い知り合いが
たずねてきたことです。

気付きをどう使おうか?というところまできました。

*********************

無料遠隔ヒーリングありがとうございました。

自分の感情に向き合う時間を出来るだけ取るようにしていました。
ただ受け止めていきました。

そう心掛けていかないと、また向き合っていくことを辞めてしまうのだろうなと思いました。

変わる覚悟 までは行き着きませんでしたが、取組んでいきます。

*********************

体調を崩す寸前の意識がわかっているのに、そのまま、そこへ突入していくようなことを繰り返している。
気付けば、そうではない選択肢もあるのに、自分の行動が変わっていない。
自分の意識が変わっていないからだと気付いて、いつものパターンへ入っていく意識を観察した。

切り替えのできるところを見つけたので、プレゼンスを意識し続けた。
それでも、気付けば、また仕事のことを考えていた。

呼吸を意識しても、瞑想しても、仕事のことが頭から離れないので、
散歩に出かけ、プレゼンスを意識しながら歩いた。

彼岸花が咲いていたので、夢中になって写真を撮っていたら、
いつの間にか仕事に関する思考が消え、身体の疲労感も消えていた。

この瞬間に意識をおろすことを、あれこれ探ったのは、初めてかもしれない。
私が抱える問題ではなかったのに、自分で自分を追い込んでいた。

シフトできるように起こっている出来事なので、その経緯やポイントをもう少し探ります。

ありがとうございました。

*********************

なぜ変わりたいか?
そういえば考えたことがありませんでした。

KOUさんのところに最初に伺った時も
ただなぜか人生がうまくいかない、それを何とかしたいという思いだけでした。

「変わりたい」
「私は変わる」
口に出してみました。

全く響きが違いますね。

前者はどこか逃げ道を探している感じがしますし
後者は覚悟が問われますね。

何度かワークショップを受けさせて頂き
ようやく今までの生き方やあり方を根本的に変える必要があるのだと気づきました。

努力はそれなりにしてきましたが、努力の方向性を間違っていたのですね。
それを認めるのは勇気がいりました。
今までの自分の人生を否定することになる気がしたからです。

ただそこを通過しなければこの先何も得ることはありませんね。

今は、被害者でいることをやめ自分の人生を生きたい
自分の人生を切り開いて生きたいと思っています。

それが私にとっての必然性なのかなと思っています。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 近づいてくるお知らせ

  2. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. まだ見えていない死角にある鍵

  4. 宿命は変えられるのか

  5. 認知の歪みと被害者意識

カレンダー

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
TOP