第574弾 無料遠隔ヒーリング感想

【ヒーリングテーマ】

心揺り動かされる出来事の中で、自分自身の気持ちに気づき、受け止め続けるよう最高最善に働きかける

10月27日

*****************

自分自身を守るために、自分の気持ちに気づかないようにしていたことがありました。私にとってとても大切なことであったのにもかかわらず、無いものとしようとすることで、身体にまで影響が出ていました。無いものとしようとする為、同じところをグルグルする。それを辞め、受け止め続けれられるようにと、ヒーリングをお願いしました。
自分の気持ちに逃げないを意識できたおかげで大きな思い込みに気がつくことができました。私にとってとても深い所にあったもののような気がするので、また一歩先に進めそうです。

ありがとうございました。

*****************

私にとっての心揺さぶられる出来事は、子供の習い事の時間に遅れそうな時のことでした。
こんなに怒らなくても、とか、言葉が止まらないな、とか、その時に感じている自分もいるのに、衝動的な怒りがおさまりませんでした。
よくあるパターンです。

この時のことをじっと受け止めようとすると、胸のあたりがザワザワして気持ち悪くなりました。思い出して呼吸を送ると、「できるはずのこと」というのが出て、思考がぐるぐるしだしました。感覚に意識を戻すと、胸が重苦しく、そこには恐怖がありました。なんでかな?とまた思考が動き始め、身体の感覚に戻って呼吸を送ると「失う」「損する」が出てきました。呼吸を送リ続けていると、涙が出そうな感じがあり、胸の重苦しさは軽くなったのですが、なんでだろう?とまた思考が動きました。改めて呼吸をすると、胸にはまた硬さがあるのが分かりました。根気がいる感じがして、またお迎えに来るねと言って終えました。

今回やってみて、すごく思考に邪魔されるので、身体の感覚に意識を向け続ける意識とエネルギーがいるのが分かりました。それだけまだ自分の気持ちを誤魔化して向き合うのから逃げているんですね。意識を向けることを繰り返していくしかないんだなと思いました。

*****************

避けていることがあり、上辺だけで向き合っていませんでした。
機会を頂き感謝しています。
感情を見てみるとザワザワぐるぐるしています。
これを避けたくていつも逃げているんですね。
KOUさんの「死にはしない」という言葉の通り、居心地の悪い感覚ですが、腹を据えて向き合ってみれば
現実で何か言われている時より大分マシです。
リアルタイムだと混乱して感情的になってしまいます。
気が散漫になってしまい、うまく統合できた感じはしませんが、体感覚を辿るのはコツが掴めてきた気がします。
KOUさんのブログを再読して勇気を貰いました。
この度もありがとうございます。

*****************

自分の出来ない事に、上手くいかない事に
誰かや周りのせいでうまく行かない
と感じていた事を
強く明確に浮き彫りになって出て来ました

今までもその事を認めない、自分も認める事が出来ませんでした
ワークをすると
ぎゅっとへの字に噤んでいた口元が
徐々に緩んでいくのがわかりました

幾重もの感情が折り重なって
交通整理をして順番に解放してあげるカケラ君たちが待っているんですね

同時に、濁りのない望みはアウトプットしたときに引き寄せている現実も体験できました
そう言った声或いは言葉は天に響き届くのだなと実感しました

私のバイブル、KOUさんのブログに以前
「感情の下僕にならない」と記してあったことを思い出します

揺れる感情を先ずはきちんと受け止めてあげる
これを何時もやって行きます!
今週もありがとうございますm(_ _)m

*****************

インチキや、なだめすかし、誤魔化し、
というものが、うっとうしい上に、不快極まりない。
と思い当たりましたが。
自身を都合よく着飾る為のお愛想、
自身を大きく見せる為の上から目線の物言い、
そのくせ馴れ馴れしいベタつき・・・等々が色々出てきました。
ふと、目に留まった文章が出てきましたが・・・

行儀や作法は自らの名誉を守り、自らを美しくする、
そのうえ相手の心をなごませる。

つまり煩わしいのは・・・
形式的な礼儀や本音の部分の図々しい太々しさは彼等の名誉を穢し、彼らを醜くする、
そして相手の心をウンザリさせる。

と、まあこういう感覚かという気がしています。
近頃の若いモノに限った話でもなく・・・
どうも過去の甘ったれ根性が身についてるというか、
劣等感の強い連中が色々と想起されました。
そものありよう自体が本人達の不幸か・・・
という氣はしています。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 満月のオンライン瞑想会(3/25)ご感想

  2. どんな土にどんな種を蒔くのか

  3. 今この瞬間に満ちてくるもの

  4. 最も逃げてきたものに対峙する

  5. 味わい深く枯れる

カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
TOP