明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m

みなさま、どんなお正月をお迎えでしょうか。
この年が、みなさまにとりまして、
愛と祝福に満ちた、充実した年となりますよう
心からお祈りしています。

今年は個人的には40代最後の年で、
この仕事を始めて13年目に突入します。

こんなに長くこの仕事を続けていけるとは
始めた当初は思ってもみなかったので、
これもひとえに支えてくださった
みなさまのお陰と、感謝しかありません。

長く続けるからわかってくること、
蓄積されることもあり、みなさまから
いただいた学びをさらに深め、
還元していけるよう、
今年も精進してまいります。

年を追うごとに自分のやりたいこと、
進むべき方向性が強く、はっきりと
自分の中に湧き上がってきており、

後はどれだけそれを体現できる
自分になれるか、日々積み重ね、
挑戦していくのみだと感じています。

若い頃は、自分が何者なのか、
何をしたいのかわからなくて
ひたすら悶々と過ごすばかりでしたが、

紆余曲折ありながらもこうして
自分の道を見つけ、積み重ねていけることは
とても幸福なことだと思います。

この道に入った時は、
先のことなど一切わからず、
自分がどうなってしまうのか、
生きていけるのか不安でいっぱいでしたが、

目の前のことを夢中でやってきたら、
その内楽しくなってきて、
どんどんのめり込んでしまった、
という感じです。

一見、不幸に思えることも、
良くなっていくためのプロセス
なのでしょう。

人生、どう転んでも、
良くなっていくしかないのです。

だから、先のことを心配して
四の五の言っていないで、
今を夢中で生きていきましょう。

そして、できる範囲で良いので、
何かしら、徳を積むことを
意識して過ごすことをお勧めします。

ほんの小さな心がけが、
最悪の危機の時に、効いてくるんですね。

人生の分かれ道って、大小様々ありますが、
本当に紙一重です。

その際どい紙一重を良い方向に
背中を押して引っ張ってくれるのが、
徳の力です。

陰徳は、その人の存在の光をとても
清める作用があるように思うのですが、
心にネガティブな思いが湧いて辛い
という人は、特に試してみることを
お勧めします。

鬱々とした気持ちや邪な思い、
不正に流れやすい傾向などを自覚され、
心を正しく清らかに持ちたい方は、
そういう目的をしっかり意識して
実践されると良いでしょう。

また、自分を導いてくれる存在に、
人として正しい道を歩んでいけるように、
と導きを願うことも力になると思います。

現代社会では、どこか良いことと
良くないことが意図的に曖昧にされている
ようなところがあるように思います。

けれど、やって良いこと、いけないことを
明確にして在るべき姿を示すのは、
大切なことだと思います。

そういうところの基準がぼやかされている
がゆえに、人としてどう生きたらいいのかが
わからなくなっている人が多くなっている
のではないかな、とも感じています。

ハートの真実からくる導きと、
人として在るべき姿は、
矛盾しません。

そして、
それらがぴったりと体現された
生き方ができている時、
人は健全な自尊心を持って、
力強く、誇り高い存在として
輝くのです。

そういう在り方をするのに、
もう年だからとか、まだ子供だからとかは
関係ありません。

そのように生きようと思った瞬間から、
それは始まるのです。

心にやましさや後ろめたさがあるときは、
何かしら対処し、改めなければならない
ものがあるというサインです。

そういうものは、どれだけ時間を経ても、
心にわだかまりを作り、魂の根を痛めます。

けれど、きちんと対処すれば、
いつでも心は正しくされ、輝きと力を
取り戻すことが出来ます。

だから、諦めて放置しないで、
自分の心を正し、
常に尊厳を持った誇り高い生き方を
求めていきましょう。

そのときに、
それを諦めさせようとする方向に
引っ張る存在もいるということは
覚えておきましょう。

もうどうせダメだ、とかいう思いが
浮かんで来たら、それは嘘だ、
よからぬ存在が囁くまやかしだと
見抜きましょう。

色々とトラップはありますが、
そういうゲームだと思うと、
ちょっと楽しくなるかもしれません。

ふっふっふ、お前たちのやることは
みんなわかってるんだぞ!
とかね。笑

というわけで、今年もそんな
ゲームステージをたくさんクリアして、
レベルアップをしていきたいと思います。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
(^^)/

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 黒い津波

  2. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  3. 受け取ることと伝えること

  4. 無力な自分という夢から覚める

  5. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP