第586弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

自分を深く知るところからくる自己表現していく姿勢を身につけるよう、最高最善に働きかける

1月19日実施

*******************

今回のテーマでは、「自分は接ぎ木なのかな?」という漠然とした思いがあって受けようと思いました。自分自身のルーツに意識を向けたとき、何かふわふわとした、根っこのところがはっきりしないような感覚がずっとあったのです。

親は先祖代々…とか何代目とかを大切にする人だったのですが、先祖もたどってみれば夫婦養子があったりして、血筋という意味ではその大元がわからない。

最近「中の人が変わる」という言い方が流行っているようですが、私の場合は中の人じゃなくて外側がなんとなく入れ替わっている感じがしていました。

だからと言って中味がしっかりとしているという意味ではなく、ある「形」になったパッケージが変わっていくのをなんとなく見ているだけのような…?

結局はどれだけ自分を見つめられるのか、どれだけ深い階層の引き出しにまでたどり着けるか…。

などといろいろ考えた挙句、自己表現をするためには、自分自身を知らなければならないという、シンプルなところに戻ってきた感じがします。今回のヒーリングは、この一周回った感じが答えだったのかな、とも思います。

ありがとうございました!

これを書いている途中で、知人の訃報に接し、さらに自分自身の根っこについて考えてしまいました。まだ20代で亡くなったのですが、どんな気持ちだっただろうと思うと…。

つい、とりとめのない感想になってしまいました。上記の件があって、今週のヒーリングは申し込めなかったのですが、また次回もぜひよろしくお願いいたします。

*******************

先日は満月の瞑想会ありがとうございました。

ヒーリングの日は衝撃を受けた次の日でしたので、
混乱しておりましたが、
少し日が経って、自分の中心を感じてみて自分とつながっていないような、上辺だけの感覚がします。
知りたくない何かがあるようです。
それを知ってしまうと避けられないような。

色々学んでも、自分を深く知らないと何も表現できませんね。。

これから、もっと深くつながって分離をなくして行きたいです。

ありがとうございました。

*******************

生活の変化にざわつく私がいます。

真の願いや思いは! と自問しながら雪山を眺める。

毎年、雪景色を見ながらリセットしていたものの歳を重るごとに………

まだまだ、ワーク中ですm(__)m

とりとめのないメールになってしまいました。すみませんm(__)mm(__)m

ありがとうございましたm(__)m

*******************

本当に軽い気持ちでブログを書き始めたところでの今回のテーマでした。
久しぶり書く立場になったことで、自分のエネルギー状態に気づく事が出来たように思います。

これまでは読むだけで、
感想をコメントに残すだけで良かったところ、自分が記事を書くとなると、
結局また自分の中の未消化な感情を記事に乗せてしてしまっていて、そんなエネルギーを放っていました。

新たに発信する側(ただの雑記帳ですが)にも関わらず、更に重いエネルギーを放出する側として加担してしまっていたな…と気づいた次第です。
そこに気づくと、これまで触れてきた様々な情報から発せられるエネルギもわかるようになりました…!

そんなことを機に、今回のワークに取り組みました。

行き着くところは今回もまた、
幼い頃に蓋をしてきた様々なカケラちゃんのお迎えでしたが、新鮮だったのが、
これまで胸のあたりのモヤモヤのみの取り組みだったところ、その先、肚を見ることが出来たことです。

肚がものすごく弱くて、こりゃあチャクラが弱いと言われるわなぁ…と納得するレベルでエネルギーがスカスカ(のように感じられた)でした。
そこまで呼吸を送り込んであげると(実はお灸も置きながらやったのですが)、
「私の望みは決して叶わない!!」がガッチリと入っていたのです。
他にも「絶対に他人を頼るものか!!」という思いも見つけました^ – ^

深いところにあるその子たちを見つけてあげられたことが、とっても嬉しくて♡

まだ完全お迎えには時間を要しますが、
非常に深いワークとなりましたこと、ご報告いたします。

*******************

自身にどれだけ愛を注げるのか
それが、生きることなんだと思わせてくれる
出来事がありました

今の直属の上司はとても下品な話題が多く
いつも対応に困っていました

その時に必ずあったのは、言葉の表面でしか
話を聞いておらず、発している声や言葉の奥底までは見ようとしませんでした

そんな事でも言わなきゃやってられないよ
の言葉の奥には、諦めや、我慢、悲しみも感じられ、同時に場を和らげようとする愛も感じ取れました

何か、その事に気付くと、上司との会話がスムーズになり、自分が偏見を持っていたのでは
ないかと、振り返る事が出来ました

日常の生活の中に、
自身の在り方を教えてくれる愛の瞬間が
沢山散りばめられている事が
判りました

その日1日生きる重み、大きなギフトです
今週もありがとうございました

*******************

昨年から不安で絶望的な気分になることが度々ありました。ヒーリングは心地よく、不安が薄れていきました。方向性はあるもののまだどうしたら実現できるか自分の中ではまだ噛み砕けていませんが、少しずつ光を入れて内なる声に逆らわない人生を送りたいです。ありがとうございました。

*******************

KOUさま、いつもありがとうございます。

今週は嫉妬と自分が疎外されている感覚を味わいました。
後になってもとらわれたり気持ちが乱れる所がありましたが、観察する視点を思い出すことができてよかったです。
自分を知るための修練を実行するよう日々心がけたいと思います。

*******************

KOUさん今回もヒーリングありがとうございました。

今週は「失言」の多さに落ち込む1週間となりました。
私は他人と自分の境界線が曖昧で、なんでも自分と同じように考えるので 他の人が聞いたらギョッとするような失礼な発言をします。

自分で気にしているので、考えてから喋るように気をつけていて、「いや、これはこう言う方が良いだろう」と、良かれ思って話しており、喋る前に立ち止まる自分が以前よりは居るのに、言って良いか悪いかの判断ができない事が深刻な事です。

自分なら嬉しい、楽しい、希望になる、と思い話すけれど、それを聞いた相手がどんな気持ちになるのか が、その場で想像できないのです。
そして必ず次の日にふと昨日の場面を思い出し、自分の発言がとても無責任であった事、失礼であった事、せっかくの行為を茶化してしまった事 が、波のように押し寄せ 激しく反省するけれどまた忘れてしまい、違う場面ではまた繰り返してしまいます。

自分の事がわかれば直せる と習ってきましたが、私のような生まれつきのキツいものは治せない と言われてきました。

今週のヒーリングをいただいて、またやらかした「失言」の数々に辛い落ち込みと反省に身を置きながら 自分を否定して、なんとか治そうとしてる自分と、ヒーリングにおける前文を照らし合わせて読み返すと、
正に私の事で、自分の心のカケラ君を無視し続けて自分を知る最低限の努力も怠り、素晴らしき先人の教えや導いてもらえる師匠の教えをあたかも自分の考えであるような勘違いの在り方が 改善していかない原因である事を思い知りました。

楽して良い人になるため、 楽して幸せになるために最善の策を講じできた結果が、人の気持ちがわからないのです。

失言をしないように気をつける、人の気持ちがわかるように相手の目を見て話しを聞く事はコミニュケーションのいろはですが、
今集中していくべき事は、どのような場面でも自分の心のカケラ君を探す事です。

この失礼な私をなんとかできるのも自分だけなんですよね。 そして直していける強さも正しさも自分の中にある!と信じて まだまだうまくいきませんが、無駄な落ち込みにのみこまれずに心のカケラ君達と寄り添いたいのだと今日も話しかけていきます。

今回もありがとうございました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP