場を整えることの意味

場のエネルギーの大切さは
スピリチュアルをやっていない方でも
日常的に感じていらっしゃると
思います。

雑然とした部屋にいると
意識が散漫になりやすいとか

作業効率が悪いとか
イライラしてくるという経験が
ある方も多いでしょう。

逆に、
散らかりすぎた部屋に慣れてしまうと
きれいに整った環境が落ち着かない
という方もあるようです。

けれど、

ゴミが一杯散らかった部屋では
ちょっとしたゴミは目立ちませんが、
きれいな部屋だとゴミが一個
落ちていただけでもすぐにわかりますよね。

ゴミが散乱していても
気にならなくなっている意識では、
そこに何かよからぬものが紛れ込んでいても
気づきにくい状態になっている
と言えると思います。

だから、潔癖症になれとは言いませんが、
やはり必要以上に余計なものは置かず、
すっきりさせていた方が
物理レベルでも、精神レベルでも
衛生的ではないかな、と思います。

自分の居る空間がエネルギー的に
整っているのかどうかも
実は非常に大事で、だからこそ、
古来人々は大切な祈りをする場などを
非常に丁寧に、注意深く整えてきました。

乱れた空間には、
容易によからぬ者が侵入してきて、
そこに居る人々に悪さをするからです。

神社では祓い清めが基本ですし、
お寺でも掃除地獄と言われるほどに
非常にお掃除を重要視し、常に
お香を絶やしませんでした。

そういうことは、
何も寺社仏閣だけで大切なのではなく、
私たちが日常を過ごす空間全てに
あてはまることです。

一日の疲れを癒し、エネルギーチャージする
寝室や寝具を浄化することは、
生命エネルギーを良い状態に保つためにも
大切ですし、

仕事場のエネルギーを整えることは、
気持ち良く、高いパフォーマンスの
仕事をしていくことにもつながります。

場が整っていると、
変にイライラしないで気持ちも
穏やかになるので、
人間関係も自然に良くなっていきます。

ヒーリングのエネルギーを使って
場を浄化するときは、その後に、
その空間に設定をかけることも
できます。

たとえば、
リビングには、くつろいでとても
豊かな気持ちでいられる空間
という意図の設定をかけたり、

寝室には、
気持ち良く深い眠りに入れるベッド、
軽やかに目覚めてやる気がみなぎる
空間といった設定、

また私のサロンでは
初めての方でもリラックスして
信頼関係を深めていける
安心安全な空間、より深い解放が
スムーズにできて、どんどん
人生が良くなっていく感覚など
色々な設定を入れています。

そういう風に空間のエネルギーを
デザインして作っていくと、
そのような空間になっていくんですね。

では、逆に整っていない空間だと
どんなことが起こるかというと、
たとえば頻繁に夫婦喧嘩をしている
ような家にいると、

わけもわからず絶えずイライラして
相手を怒鳴りたくなるとか、
不信感を抱きやすくなるとか、
自分が不当に扱われているかのような
気持ちになるなど、

その場にいた人がかつて抱いた
ネガティブな思念エネルギーが
空間に充満しているので、

そうしたエネルギーに影響されて、
心はまるで毒ガスを吸いながら
生活しているような、不幸が
避けられない空間になっているのです。

さらに、人の残留思念だけではなく、
そういう思念エネルギーの
バイブレーションに引っ張られて
ネガティブな存在が集まってきます。

たまに、家中が悪霊だらけ
というような場所をリーディング
することがあるのですが、
そんな場所に暮らしていると、
正常な精神を保つこと自体が
至難の業になります。

繰り返し死にたくなったり、
家の中の弱い立場の人間を
虐待したくなったり、
普通の精神では考えられないような
ことができてしまうし、
歯止めが利かないんですね。

たとえば、
セッションをお受けになられて
状態を整えたとしても、
家がそういう状態だとしたら、
すぐに戻ってしまいます。

だから、心の中の浄化と
実際自分が過ごす空間を整えることは
実はセットでやった方が良い、というか、
やるべきなんですよね。

悪霊がいっぱいいる家は、
本当だったらすぐにでも引っ越し
した方が良かったりもしますが、
なかなかそうも行きませんので、

まずは浄化を頻繁にすること、
そして、悪霊が入ってくる
出入口を塞ぐことが肝要です。

力のある神様のお札を貼るのも
有効だと思いますし、
お香を焚くとか、浄化の音源を
一日中流し続けるとかも
良いと思います。

とにかく、汚れたもの、よからぬ者を
寄せ付けないように、普段から
心掛けておくことです。

それから、
汚く雑然とした空間に落ち着くようなら、
あなたの中に、妖怪か悪霊が侵入
してきている可能性もあるかもしれません。

例のないことではないので、
よくご自身を振り返って、
浄化に励んでみてください。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. まだ見えていない死角にある鍵

  3. 宿命は変えられるのか

  4. 認知の歪みと被害者意識

  5. 結局は自分

カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP