ネガティブな妄想を信じない

来週14日は恒例の
満月のオンライン瞑想会を行います。

これまでSkypeのMeetnowシステムを
使ってきたのですが、今回から
Zoomで行うことにしました。

いつものように、
お一人お一人リーディングして
メッセージやアドバイスをお伝えし、
エネルギー調整を行っていきます。

この日は東京では新盆ということで、
ご先祖様のヒーリングも行っていきます。

ご興味ある方はぜひどうぞ。
満月のオンライン瞑想会

さて。

先月末の新月の日にかなり強烈な
出来事があり、その後懸命に向き合って
とても深い気づきをいくつも
得ているのですが、

もう一つ、これは嬉しい誤算なのですが、

去年11月に痛めてズ~っと治らなかった腰が
精神的な衝撃とともに、骨盤が
いつの間にやら元の位置に戻って

治っていました!!

これはすごくびっくりして、
これまで鍼に行ったり整体を受けても
なかなか戻り切らずにいたものが、
こういうところで調整されるというのは
本当に驚きでありました。

まさに、起こるべくして起こった
ギフトでしたね。

こうして見ると、体の歪みはやはり
在り方の歪み、と言えそうです。

これまでも、私は四十肩に何度か
なっているのですが、痛くて仕方がない、
という状態から、

四十肩が得意!と言っていらした
整体の先生に通っても治らなかったのが、

ワークを続けていたら、数か月で
いつの間にか消えていた、ということが
何度かありました。

きちんと向き合えば、
不調というのはちゃんと消えていく
ものなのかもしれません。

けれど、その向き合う作業は、
体の歪みが大きいほど、結構きつい
ものだったりもします。

逃げ出したくなるような恐怖も苦しみも、
消化していく炎の中で変容し、
何か素敵なものに昇華されていきます。

大きな変容が必要な時ほど、
大きな炎が必要で、だからこそ、
苦しみも深いのでしょう。

逆に見れば、大きな苦しみこそ
何か素敵なものが生まれてくる
子宮と言えるでしょう。

う~ん、なかなかにマゾ好みな設定。笑

そういう苦しみの中で、
うまく昇華をさせていくコツがあります。

それは、
マインドが囁くネガティブな妄想を
真実だと信じないことです。

自分はダメだとかできないとか
どうせ無駄だとか、自分には資格がないとか
まぁ、ありとあらゆるよろしくない
思いがうわ~っと湧き出てくるものです。

その思いに苦しい感覚が貼り付いて、
まるでそれが真実のように
感じられてしまいます。

でも、それはみんな幻想です。
飲み込まれないように。

ワークをするときは、
この妄想に飲み込まれずに、
ひたすら苦しい感情や感覚にのみ
フォーカスして受け止め、
統合していきます。

ちゃんとできると、
その苦しいエネルギーのチャージは
小さくなって、ネガティブな妄想の
勢いも弱まっていきます。

その状態で妄想の囁く言葉を見てみれば、
全然なんてことないんですよね。
容易く真実でないことはわかります。

そういうものに飲み込まれていると、
もう、そうとしか思えないけれど、
そんなものです。

だから、自分がどういうところで
妄想を信じて飲み込まれるのか、
心の弱いところを自分でわかっている
ことが大切です。

よく漫画で、どよ~んとした
グレーの雲が頭の上に乗っかっている
シーンとかありますが、

妄想に飲み込まれている時って
エネルギー的にもオーラフィールドが
あんな感じにドヨドヨしています。

だからこそ、浄化が大切。

頑張る気持ちや根性論で
闘おうとしても、難しいですから。

ホワイトセージなどの煙も良いですが、
もっと簡単で楽しい方法は、
温泉に行くこと。

大地のエネルギーをチャージする
ことにもなりますし、
エネルギーボディをきれいに
してくれます。

温泉ではない銭湯やスパなんかでも、
ある程度は浄化効果はあると思います。

塩サウナとかもいいですね。

気分が落ちてどうしようもない時、
私にもそういう時代がありましたが、
そのとき、やたらと都内の温泉銭湯を
探して巡ってましたね。

遠くまで行く気力もなかったので。

そのせいか、大分元気になりました。
ぜひお試しあれ。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 黒い津波

  2. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  3. 受け取ることと伝えること

  4. 無力な自分という夢から覚める

  5. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP