第622弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

自分が逃げてきたものを引き受け、頭の都合ではなく、内なる導きの差し出す人生を生きるよう最高最善に働きかける

9月28日実施

******************

多分自分の人生は、いろいろなモノから逃げ続けてきたような気がします。逃げたり、臭い物には蓋をしたり、見ないふりをしたり。

「本当は嫌だけれど、相手の要求を受け入れて、自分のニーズを満たすものを受け取りたいと思った時に、嫌だという本音は邪魔」

この一文を見た時、ああ、そうだよなぁと思いました。

心が死んでいく…でも死んでいては何もできないから、ゾンビになって生きているふりをしているみたいです。

今まで目を背けて逃げてきたものを引き受けるのは、勇気と共に自分を納得させる努力も必要かもしれません。なかったことになっているので大変です。

頭で考えるだけで、機械的に日々は過ぎて行きます。内なる導きをしっかり受け取れるようになっていきたいです。

******************

KOUさん、いつもありがとうございます。

毎日のブログとセッションで、自分自身のカケラ君達に気付き、統合していく事を誘導していただき、置き去りにしてきた心と向き合うようになってきたものの、今ひとつ、同じところをグルグル回るばかりで進まないように感じていました。

今回のヒーリングのお題をみて、思いあたる事があったので申し込みました。

やはり、「内なる導きの差し出す人生」を生きる事で失うものに未練と執着があるので、受け取ることから逃げていたのだとわかりました。

崩壊した親子関係から前に進めなかったのは生きる支えを失うようで、手放したくなかったので、進めないのではなくて、そこにまだ居たかったんです。

今週、新しく差し出されている「内なる導きの人生」に一歩、歩み出せたように思います。

自分の人生を自分のカケラ君と共に、生きるんだと思うと、大きな鉛のような心が一つ、また一つと軽くなる実感がありました。

今回も貴重なヒーリングを送っていただきまして、ありがとうございました。

******************

今週は母が倒れた事ですね。

神戸で一人暮らししているのですが夏バテと認知機能低下で食事をあまり取らなくなってしまいそれでさらに低栄養状態になり認知機能がさらに下がるという悪循環に落ち入りました。

尼崎に妹がいるので実家に週2日ほど寄って食事などを作ってくれていたのですがコロナ陽性になり近づけなくなり空白の10日が出来てしまいました。

今は点滴を打って通常に戻ってますが以前のように動けない事と倒れたショックで落ち込んでます。

自分の一番近い先祖ですからできることはやってあげたいのですが仕事もあり電話ぐらいしか出来ません。

妹とは細かい話もするようになりましたが今まで任せっきりで申し訳無い気持ちで一杯です。

******************

誤魔化さなくて良い、感じたままをそのまま
受け止めてじっと感じ切る
それを意識することが、以前より出来てるかなぁ
とちょっと進歩した感じです。

最も苦手なこと、怖いことは、まだきちんと
受け入れられてないけど、順番に深呼吸しながら進めて行こうと思います。

人に合わせる癖等、それを無くす意識をしたら、
楽になってきました。
良い人(のフリ)は
止める決断が出来ました。

今週もありがとうございました。

******************

先日は無料遠隔ヒーリングをありがとうございました。

受けたあと、ふとしたときに過去にあったちょっとした嫌な思いをしたことがつらつらと思い浮かぶことがありました。

以前なら、「ああ、嫌だったなー」「なんであの人はあんなことしたんだろう?」「でも、過ぎたことをあれこれ思い悩んでもしょうがないよね、忘れよう!」
というような思考の流れだったのですが、

今回は、ああそうか、その時に感じた思いをしっかり受け止めてあげていなかったんだな、だから思い出して!ってハートが訴えているんだな、と感じました。

そこで、その時の思いを受けとめ、お迎えに行くとなんとも言えない充足感を感じました。

また、そのように受けとめると、その相手に対しても、「なんで?!」と受け入れられない気持ちが消えて、何かやむにやまれぬ事情や、その人なりの考えあってのことだったのかもしれないな。と思えるようになりました。

ハートが感じるネガティブな思いを受けとめるのが苦手でしたが、少しずつ受けとめ、味わえるようになってきているようです。

これからもひとつずつ、やっていきます。改めて、ありがとうございました。

******************

いつもありがとうございます。

暫く前から、決めなくてはならない事案がありました。

選択肢はいくつかありましたが、どちらに決めても苦しく、選んでも苦しさを引き受ける覚悟がまだまだ出来ていないようでした。

そんな状況の中、心の声をききながら決定することができました。

辛さ・苦しさ・寂しさは ぐるぐると私の周りを とりまいていますが
日々過ごせるようになっています。

日々の見逃したくなる、違和感から すでに逃れられない毎日ですから…

小さいお知らせを受け取り
丁寧に過ごして行きます。

今回もありがとうございました。

******************

今回は、めっちゃ、キツかったです。自分が、逃げてきたものから、向き合うというのは。

開かすの扉が開いて以来~父との関係、男性との関係のトラウマが浮上し、整理されずに無意識に押し込めていた感情が、たくさん出てきました。

男尊女卑の傾向が色濃くあり、父自体、いや、ご先祖様かな?女性に対して憎しみというか、手に負えない無力感が父にあったからか、我がままな母への反動か、私が、理不尽な目にあい、主張し自分の為に戦おう!とすると、止められる。主張したら、後で、私に非があるかのように報復される~。

悲しくて。自分を抑えるように、犠牲になるように躾られたけど、理不尽な目にあっても、かばってもらったり、守ってもらった記憶がない。いつも、身内で争っていたから、父にも、余裕が、なかったのか、要領が、よかっただけか~今となっては、わからないです。

てっきり、私は愛されてないと思っていたけど、父は私には過保護で、過干渉な所があり、近すぎて、一体化していて、父との境界線が、ほぼ、ない!ことが、ようやく理解できた!

私が欲しかったのは、自分らしさを受け入れられることだったけど、ことごとく、否定された!それが、父の愛だった!やはり、人間で感情があるからか、言うことを聴かなければ、仕返し?されてたみたい。私は、全然気づかなかった~(苦笑)頭は、よかった人だけど、心で、繋がっていたのかは、わからない。

KOUさんが、常々、自分に向き合い、自分の中に起きたことを受け入れないことには、つまり、拒絶したり、否定したりすると、本当の自分から離れる。感情を感じ切らないと、それは、差し戻されて、また、同じパターンが、場所を変えても、人を再浮上してくる~という体験を今回は、させていただきました。

あ~ヘビィな体験。(苦笑)私は、大丈夫です。

結局、自分を持って、自分らしくいたら、生き延びられなかったし、愛を得られなかった。自分を譲ることで、ずっと生きてきたから、ようやく自分と仲直りできそうです。

男性に関する傷が、かなり癒えました。ありがとうございました。m(_ _)m

******************

今までずっと逃げ道にしてきたことがあり、そのせいで苦しみとメリットを得てきました。

生活が落ちついてきたことと、KOUさまのヒーリングを通して、波があるものの徐々にいい方に向かっています。

今週もありがとうございました。


関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  2. まだ見えていない死角にある鍵

  3. 宿命は変えられるのか

  4. 認知の歪みと被害者意識

  5. 結局は自分

カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP