向き合う対象に映る自分の在り様

冬至ですね。

夜の時間が最も長く、
この日を境に、
太陽の力が盛り返していきます。

ここまで、
ひたすら闇が深くなって、
心が苦しかった、という方も
多かったかもしれません。

でも、再び太陽の力が盛り返していく
タームに入って、まだまだ闇は深くとも、
少し、希望と軽やかさの兆しが
見えてきたかもしれませんね。

峠を越えた安心感、のようなものが
感じられるのも、この時期です。

来年も、世界情勢的には
さらに色々あるのかもしれませんが、

そんな中でも、
刻まれ続ける宇宙のリズムは、
螺旋状に私たちを次の世界へ
運んでいきます。

色々な人が、色々な情勢分析を
アナウンスするけれど、
自分にとって、今という時期がどうなのか、
自分なりの感覚も、大事にしていきましょう。

今、やらなければいけないんだな、
というお知らせを感じている方は、
これからやろうとしていることに対して、
自分がどんなスタンスで居るのか、
十分に始められる状態に在るのか、
良く見極めていきましょう。

向き合うものが何であれ、
それに向き合った時に、
自分の心が定まらない感じがあったり、
逃げ出したくなっていたり、
明後日の方を向いて、どうにも
向き合う気になれなかったり。

あるいは、
ピタッと心が定まって、
もう進んでいくイメージしか湧かないとか、
クリアに自分のやるべきことが見えている、
力が湧いてきている、など。

本当にきちんと向き合っていれば、
そこに今の自分の在り様が
明らかに映って見えるでしょう。

そういう自分が、わかるような
向き合い方が大事ではないかな
と思います。

漠然と、それについてぐるぐる考えて、
何となく向き合っているつもりに
なっている人も多いけれど、

向き合っている自分が見えていない、
認識できていないというのは、
飲み込まれているだけなので、

そこから、
では自分がどういう在り方をしていくのか、
という次のアクションは生まれようがないし、
単に流されていくだけになるでしょう。

対象に向き合った時の自分が、
どんな感覚になるか、
注意深く観察してみましょう。

本当に肚が据わって迷いなく在るとき、
自分に流れるエネルギーは
す~っとクリアに通っていきます。

迷いや抵抗があるときは、
エネルギーがあちこちに引っかかり、
ブロックされ、あるいはラインが鈍く
輪郭がぼやけます。

そういう状態の存在の響きというのは
非常に鈍く、くぐもっていて
キレや透明感がありません。

自分の中に嘘があるときは、
当然エネルギーの流れもクリアではなく、
歪み、或いは不自然な乱れが生じます。

そうなると、
現実で起こってくる現象も、
それを反映してうまく流れなかったり
引っかかったり、スムーズではない
トラブルやアクシデントが起こったり
していくのです。

自分や向き合う対象に対して
正直で、誠実で在ることは、
自分のエネルギーをとてもクリアにします。

自身をどこまでも深く掘り下げて、
嘘偽りのない状態にするほど、
その人のエネルギーは
透明感を増していきます。

表面的に、人によく見られようとか、
良くないところは隠そうとしている人は、
隠してますよ~、自分はこういう風に
人に見られるように演出してますから~、
というエネルギーを放っています。

エネルギーレベルでは、
そういうのは隠しようもないですね。

けれど、人によっては
そういうところをうま~く誤魔化して、
相手に見せたい自分を見せる術を
持っている人がいて、

そういう術にかかると、
魔法にかけられたように、
その人が見せたい姿を見るようになる
というケースもあります。

そういう術を、無意識に使っている
人もいるけれど、
何でこんな人に惹かれちゃったり
騙されたりしたんだろ~?って
自分でも不思議な人っていませんか?

そういうのは、多分術にかかってる
ケースが多いんじゃないかな
と思います。

まぁ、知ってるだけでも、
かかりにくくなるので、
参考までに。

話は戻って、
自分自身の響きがクリアになるような
向き合い方をしましょうね、
という話でした。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  2. 受け取ることと伝えること

  3. 無力な自分という夢から覚める

  4. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  5. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP