向き合い続けることの苦悩

ヒーリングの仕事を始めて丸13年、
今年もたくさんの方にご縁を賜り
本当にありがとうございました。

長いお付き合いになった方もあれば、
最近ご縁の繋がった方もあり、
ブランクありつつご連絡いただく方等
様々です。

かつて、私自身の力不足で

あまりお力になれなかった方もありますし、
あれから、経験を積んできてもなお、
力至らずの方もあります。

日々精進だなぁと思いつつ、
ヒーラーの思うようにはいかないものだ
とつくづく思います。

巷では、日進月歩で様々な
ヒーリングのテクニックや理論が
筍のように現れては廃れ、消えていきますが、

地球世界のバイブレーションの上昇に伴い、
気づきや変容が速くなっていたり、
多くの魂が新しい意識に目覚めて行ったり
という時代の恩恵を人々が受けているのは
確かだろうと思います。

それでもなお、
つまづき、もがきながら
目の前の現実から何事かを掴んでいく
私たちの歩みは健在です。

一瞬ですべてが解決したり、
うまい流れに乗っていくようになる方法
といった甘い宣伝文句は以前より
かなりやかましく目立つようになりましたが、

そういうものに目を奪われ、
足を取られていく人も、多いのではないかな
と思ったりもします。

ヒーリングに限ったことでは
ないですけれどね。

私自身も、かつては早く簡単に効果が出せる
ヒーリングを追究していた時期がありました。

けれどその探求も、深い目覚めの意識を
教えてくれたレナード・ジェイコブソン
によって粉々に打ち砕かれ、

もっと存在の深いレベルに触れて行く
重要性を知ってからは、その方向は
目指さなくなりました。

そうではあっても、
やっぱりクライアントさんに
速く目覚ましい変容を遂げて行ってほしい
という願いはあるし、

苦しんでいる方には早くそこを脱して
生き生きと輝きながらご自身を生きてほしい
という思いはあります。

それができたら、
ヒーラーとしての私自身も
嬉しいし、力がついてきたな、
と感じられるので。

けれども現実はなかなかそうではなく、
そんなヒーラーのエゴを満足させてくれる
ような状況はないわけではないけれど、
苦悩することの方がずっと多いです。

クライアントさん自身も頑張っているのに、
何か月も開いて行かないし、変化が無い
というケースもあるし、

深い苦悩の中で助けを求めてこられた
クライアントさんの苦しみを、
思うように晴らして差し上げられない
こともありました。

そんなとき、頭では、
セッションにおけるヒーラーの立ち位置は
あくまで伴走するのみで、
それ以上の領域に踏み込むことはできない
とわかってはいますが、

やはり、己の無力さに打ちひしがれることも
あります。

もっと力のある方だったら、
良い結果を導くことが出来ただろうか、とか、
その時私に見えていなかった別の可能性が
あっただろうか、等と考えたり。

確かにセッションは、
ヒーラーの力一つでどうにかなるもの
ではありません。

クライアントさん自身の機が熟している
ことも、とても大切な要素です。

時が来ている方は、
たとえ初めてのセッションでも、
渇いた砂に水がしみ込むように、
お伝えしたことが深く入っていくし、

僅かな言葉、僅かな働きかけで、
とても大きな変容が次々に起こっていきます。

一方で、その方自身の意識が熟していないと
どれだけ言葉を尽くし、魂に呼びかけ、
働きかけたとしても、

その言葉が理解され、応答されることは
ありません。

自分が眠っていることもわからず、
逃げていることも見えず、
聞こうとしていないことも、
認識できないのです。

様々な段階の方がサロンには見えますが、
その方のそれぞれの状態から、
出来ることを真摯にさせていただくのみです。

思うようにならない、というエゴを越え、
その苦悩を引き受けて、
在るがままのその方に向き合い続けることが
私の役割かな、と思っています。

こういうところで苦悩すること自体、
まだまだ精進が足りないということ
なのかもしれません。

そんなこんなで、
この歩みは来年も続きます。

みなさまどうぞ、
来年もよろしくお願い申し上げします。
m(__)m

サロンは明日から年末年始のお休みに
入りますが、年末年始もブログは毎日更新、
メールのご返信はさせていただいておりますので、

お正月にゆっくりセッションのスケジュールや
瞑想会のお申し込みをされたいという方、
大歓迎であります。

明日はゆるゆる、何か綴っていると
思いますので、お暇な方はぜひ
覗いてみてやってくださいね(^^)/

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 近づいてくるお知らせ

  2. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. まだ見えていない死角にある鍵

  4. 宿命は変えられるのか

  5. 認知の歪みと被害者意識

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
TOP