第636弾 無料遠隔ヒーリングご感想

【ヒーリングテーマ】

自身の資質を生かして、人として誇り高い生き方をするよう最高最善に働きかける

1月4日実施

********************

お正月から仕事でした。
前時代的な職場なので、今まで自分を抑えていたところがあったのですが、持っている資質や感性を生かして表現しようと思いつつやりました。

ただ、居場所に対しての違和感というか、自分の魂の声に沿っていないのではないか?という疑問が湧いてきました。

最近、外側の世界が目まぐるしく変わり、本当に今までのようにのほほんと生きてはいけないと感じています。

周りに合わせたり、情報に振り回されずに自分のハートを開いて、自分を生かしていく道を探していきたいです。
まだほんの入り口に立ったばかりですが、努力しようと思います。

ありがとうございます。

********************

いつもありがとうございます。

今回自身の本質について
考えてみる毎日でした。

自身が何者でもなく、人に依存
することで生きているのだと、
感じる毎日でした。

今は依存する私。を私自身が受け入れるのが難しいです。

ありがとうございました。

********************

自分の資質・・今も、こうして自分を見つめ続けている事だろうか?

三日坊主になることの多い私が、何年もこの道を歩んでいること。

お迎えに行けないカケラ君は、まだまだ居るので、
資質を生かせるまでに至りませんが、自分を見つめる視点が無かった頃から比べると、穏やかさが全然違います。

自分のどんな側面も受け入れた時点で、オセロのように白黒逆転していく体験を何度もしてきました。

静かに自分を見つめる時間から生まれるもの。
その真実を体現できるよう精進します。

********************

翌朝目覚めると、とても心が軽くなっていて
空気感が変わった?
と思うくらいに爽やかでした。

追い詰められたように、
年末にかけてアレコレ走り回っていたのですが、心からやっていたというよりかは
恐れに突き動かされてやっていたので
とても負荷が掛かっていました。

ところが目覚めた朝、ふと、
「あ〜もう、そんなに頑張らなくていいや〜」
と変化していたわけです。

そこからまだまだ今の自分にダメ出ししている事にも気付きましたし、
頑張っていた理由として、
「いざという時は、誰も頼ることが出来ない。私が頑張らなくては、家族を守れない!」
ともなっていたのですね。

自分、健気過ぎて号泣してしまいました。

有名占星術家、マドモアゼル愛先生によると、
私の星座は今年は「ストレスなく生きる」がミソのようで、新年一発目のKOUさんのテーマとも
リンクしているように感じました!

KOUさんが働きかけをされた時、
わたしにはどんな印象を持たれたのかな?
と気になるところです^ – ^

今年もよろしくお願いします♪

********************

もしかしたら、自分の命って短いかも。
今まで無かったそんな体験をしました。

今起きている現実が辛くとも、お構いなしに
その時はやって来るんだなぁと。

年が明けて、一難去ってまた一難と言う現実。

今を穏やかに受け入れる、目をつぶりたい自分が居ながらも、ハートの奥底の声を聞いて、受け入れたいと思います。

今週もありがとうございます。

********************

今現在も仕事をしているのですが業界の中でも老舗ではあるので世間の人からすると名前の通った企業ですが業界の中でも外資系やF社のように景気は良くなく赤字状態がここ2−3年続いている会社にいます。

過去の成功例に捉われずに新しいことにチャレンジしようという気運に欠けているし、何よりも退職者が多く効率的に業務をこなすノウハウもありません。

過去の状況と現在置かれている状況は違っているのに過去踏襲に拘り現場もそのような空気です。

一番効率のいい打破策はF社のような給与UPで人材確保と他社から優秀な人材が集まるでしょう。

丁度公募ということで会社名に改革案を出してみました。

前から思っていたけれどアクションを起こさなかったのは何故か?もっと思いを伝えないといけないのではないか?自分のハートに聞いてみれば答えが出ているのに聞いてなかったかもしれない。

まだまだ自分の力を使い切っていないのに気がつきました。

もっと自分を信じて行動して行きたいと思います。

********************

今行っている修練について、他の人の進捗を見て自分が遅すぎることに落胆していました。

僻む自分も嫌だし、向いていないならいっそやめた方がいいのではと思いましたが、冷静になってみて、この行は自分を観察するなのだから向いていない=できていないなら尚更やる必要があるのではないかというところに落ち着きました。

人と比べている場合ではなく、あくまで自分は自分。と、厳しく突き付けられた感じです。

自分を苦しめる考え方を変えていく、今の自分を受け入れてできる努力をすることが、誇り高い生き方につながるかなと思いました。

今週もいいテーマをありがとうございました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 受け取ることと伝えること

  2. 無力な自分という夢から覚める

  3. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  4. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  5. 試練を越えた先

カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
TOP