自身の内に無限に深まっていくポジション

セッションで様々な方の
エネルギー状態をリーディングさせて
いただくのですが、

本来在るべきポジションに
エネルギーボディが収まっている人は
非常に稀です。というか、
ほぼお見掛けしません。

セッションをお受けになる方は、
何らかのお悩みを抱えていらっしゃる方
なので、当然と言えば当然かもしれません。

セッションでは、
その状態の原因が一体どこに在るのか
というのを掘り下げていくのですが、

先日の記事で書いたように、
それが出産時のトラウマ(バーストラウマ)
から来ていることもあるし、

人生の中で起こった、
非常にショッキングな出来事に
由来している方もあり、

あるいは、ある時期過ごした
とてもストレスフルな状況の中で
そうなってしまうこともあります。

人それぞれに固有の原因があり、
複数の要因が複雑に絡み合っている
場合もありますが、

いずれにせよ、
チャクラやエネルギーボディが
本来在るべきポジションに収まっていないと、
この世界にちゃんと地に足を着けて在る、
ということができないんですね。

どこか遊離していて不安定、ふわふわしている
感じがするのは、肉体的に筋力が足りないとか
平衡感覚や中心感覚が弱い、という要因の他に、
そういうエネルギー的な面の影響もあるのです。

それを、肉体面からアプローチする方法も
あるでしょうし、内面的なところからの
アプローチもあるでしょうが、

結局目指すところは、
この心と体で、健全にこの世界で
生きられる状態になることです。

このエネルギー的なズレが生じるのは、
何かしらそこに未完了の感情のエネルギーが
留まっているとか、

さらにそのズレに入り込んだ、
自分ではない何か別のエネルギー
(インプラントやよからぬ者の存在等)が
入り込んでいるとか、

または、正常なポジションを支えている
エネルギーグリッド自体が壊れている
ということもあるのかな、と思います。

これらは相互に関連していて、
まずは自分自身の飲み込んでいる
感情を吐き出したりすることから始めて、
さらに異物の除去、グリッドの修復に
進んで行くのですが、

このプロセスの中で、
本来の自分で生きること、
自分で自身を支えて在るということに
非常に強い恐れを抱く人も
結構いらっしゃいます。

結局、本当にその人がその人自身を
地に足を着けて生きられる状態にするには、
ただトラウマなどを癒しただけではダメで、

その先に自分自身の生きて行く力や導きに
しっかりつながっていることが
絶対に必要になってきます。

そういう力や導きは自分自身の
奥深いところからやってくるので、
心を静めてそれを感じられること、
そしてその自分の感覚を信頼できる
状態で在ることが大切です。

ところがこれを阻む要因があって、
それが強い自己否定です。

自分のあらゆる側面、感覚を
否定してしまうと、
在るべきポジションを見失って、
非常に混乱してしまいます。

なぜ自分をそこまで否定してしまうのか、
誰かに言われ続けた言葉の暗示が
入っていたり、

周囲に馴染めなかった
様々な辛い体験の記憶があったり、
色々ですが、

そうした暗示を解き、
痛みの記憶を癒しながら、
否定してきた在るがままの自分を
受け止め、祝福していきます。

人によって、結構根深く
自己否定が入っている方もあるので、
その辺は段階的に自分とのつながりを
取り戻していくことも多いです。

後は最終的に、
自分で自身の人生を引き受けて生きる
意志があるかどうか、というところが
しっかり肚に落ちれば、
自分とのつながりは回復し、
深まっていきます。

自分自身に深くグラウンディングし、
根を張り、自分軸を通すことが
出来るようになるんですね。

どこまでも自身の内に
無限に深まっていくような収まり方、
ポジションが大事ですね。

さて、今週末の26日(日)、
何だかんだでぽっかり予定が
空いてしまったのですが、
セッション受けてみたい!という方は
ぜひご連絡くださいませ。

ちなみに、3月の日曜日は既に
埋まってしまっているので、
日曜に受けたい方はぜひ!!
(3月の平日、土曜はまだ空いてます)


関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 近づいてくるお知らせ

  2. 第702弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. まだ見えていない死角にある鍵

  4. 宿命は変えられるのか

  5. 認知の歪みと被害者意識

カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
TOP