プロフェッショナルは変態

先日、セッションをお受けくださった
クライアントさんから、変態のお墨付きを
いただいてしまいました。笑

変な意味ではなく、
人の心の暗~い闇の奥に、
鮮烈な光があるのだという話の流れで、
だから私は人の心の闇を見つめるのが
楽しいのだと嬉々として話していたら、

「プロフェッショナルって、変態ですよね」
という上記のお言葉が出てきたのでした。

私にとってはこれ以上ない
誉め言葉であります。

その道を深く追究していくと、
他の人にとっては面白くも何ともない、
何なら、苦痛でしかないようなことが
楽しくて楽しくて仕方が無くなる
ということがあると思います。

私の場合は、
人の心の闇を突き抜けたところに
突然スパークする変容の光のまばゆさに
魅せられてしまったところがあって、

深い闇ほど、これがスパークしたら、
どんなに素晴らしい光が現れるだろう
と、その可能性の深さが楽しみなのと、

その闇に対峙する自分がどこまで
怯まずに向き合い続けられるか、
その一連のプロセスの中で、
私自身も変容して新たな可能性が
開けてきたり、

また、セッションの中で出会う
様々な存在たちの人生模様が
たまらなく愛おしくて、
セッションが楽しくて
仕方が無いのです。

セッションによっては
人間の弱さ、汚さ、ズルさなどが
盛りだくさんに出てきますが、
そのどれもこれもが宝の山です。

ザックザクですね(^^)

そういう変態道にはまってしまった
それぞれの道の方、色々見かけますが、

例えば、
美容関係の動画でお見かけしたのは
エステティシャンの方で、
お客様のお顔のシミを見て、

スタッフの方と
「いいシミしてるよね~💛」と、
どうやってこのシミを撃退して行こうかと
ワクワクしている方とか、

砥師の方で、
刀の肌を出す工程が何よりも好きな方とか、
そのオタク変態っぷりがみなさん
とっても楽しそうで、生き生きして
いらっしゃいます。

参考動画↓

この幸せそうな変態っぷり。
めちゃくちゃ笑えるけど、
見ている方も幸せになります(笑)

こういう、その道の変態さんたちって、
試行錯誤すること自体がすごく
楽しいのだと思います。

ときには、
自分の実力のなさに打ちひしがれたり、
高く厚い壁を前に途方に暮れ、
押しつぶされそうになったりということも
たくさんあったでしょう。

でも、それでも諦めず、辞めないで
歩み続けているからこそ、
何だか途中からその苦しみも
楽しくなってしまったドMな方たち
なのです。

苦しさの中でもがいていても、
その極限の中から見えてくる
一条の光があったりします。

それは、自分の対峙している問題を
どう解いたらいいのかという道筋を示す
インスピレーションのようなもので、

それを体得すると、
この暗闇を抜けていく道筋が
直感的に分かるようになるんですね。

そうなると、様々な状況の中から
突き抜けていく可能性を見て取れるので、
その先の光を見たくて仕方がなくなるのです。

この筋を見通す目を持つ人は、
錬金術師のようなものです。

鉛から黄金を生み出すが如く、
あらゆる状況の中から
光を生み出すでしょう。

さて、あなたもこの幸せな変態道、
歩んでみませんか。笑

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 黒い津波

  2. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  3. 受け取ることと伝えること

  4. 無力な自分という夢から覚める

  5. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
TOP