満月のオンライン瞑想会(6/4)ご感想

今回は夏至を前に、みなさんそれぞれ
重要な転機を迎えられているせいか、
メッセージを受け取りたいと思われた方が
多かったのかもしれません。

いつもよりも大分多めの人数でしたが、
どうしてもメッセージを伝える
必要がある感じがして、

お申し込みのあった全員の方に
ご参加いただくことにしました。

始まってみると案の定、
すごく大事な軌道修正を促されていたり、
体勢の立て直しのタイミングだったり
という方が多かった印象です。

2023年というのは様々な方が
大変革の年であるとおっしゃっていますが、
物理的にも、精神的にも、私たちは
大きく揺さぶられながら、
より純化されていく年なのかもしれません。

最後は時間が足りなくなって、
恒例の地球のヒーリングにご参加
いただけなかった方もありましたが、

何かしら日常をより良く生きる
ヒントが得られたとしたら幸いです。

皆様の歩みに最高最善の導きと恩寵が
惜しみなく降り注ぎますように。

素晴らしいひと時をみんさんとともに
過ごせましたこと、心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

【ご感想】********************

今回も参加させて頂きましてありがとうございました。
参加者さんの多い賑やかな瞑想会でしたが、
他の方たちのお話を聞いているとシンクロニシティが多く、
自分の課題とかぶる内容で興味深かったです。

アドバイスについてはいつもよりも集中出来たので、
シンプルにきちんと受け取れたと思います。
今後は「くつろぐこと」を心掛けて、
「混乱」を克服して参ります。

それにしても毎度自分の逃げ癖を見るにつけ
苦笑してしまいます。
まったくご指摘頂いた通りで、
「キューっと緊張しているか、状況から逃げて緩んでいるか」
本当にいつもそのどちらかです。
人生が停滞するのは道理ですよね。
ぐうの音も出ませんが、ひるまずに進んでいこうと思います。
どうもありがとうございました!

*********************

KOUさん。こんばんは。

瞑想会後、ぼんやりしてました。

ガイドさんの言葉に、ガツンとやられた感じです。
「まだわからないのか?」

そんなにマズイところに居るんんだ。。ワタシ。。

自分で見ている自分と、KOUさんやガイドさんの目から見る私の違いに、
ショックだったし、呆然としたし、どうしたらいいんだろう・・
と途方に暮れました。

今までに何度もKOUさんに言われていたのに、
何もわかっていなかった。

今も、言われたことをどれだけ自分が受け取れているのか、わからない。

でも、ここから始めるしかない。

なぜ、不安や焦りがあり、走っているのだろう・・と観ていくと、
不足感。
見捨てられる、置き去りにされるというカケラ君の声。
悲しみ・不安・恐れ・孤独感など満載でした。

この自分ではなく、もっと深く自分を知り、もっと出来る自分に、もっと早くできる自分にと、
ネジを巻き続けて、
もっともっともっと・・理想を前に走っている自分が見えたのです。

レナード氏のリトリートでプレゼンスにある時、
花瓶に活けられた花を見つめるだけで、その美しさに息をのんだ。
目の前の人の目を見つめるだけで、胸がいっぱいになり涙があふれた。

この在り様、体験の違い。
自分が何を選択しているのか、少し見え始めたところです。

ガイドさんの‘「ガツン」が、効いてきたようです。笑
(亡くなった)父親の声のようにも聞こえます。
本気で叱ってくれる人がいることが有難かった。

まだどうしていいか模索中で動けてません。
でも、瞑想会を節目に方向転換です。
導きを受け取れるように。
そんな在り様で居られるように。

今回もお世話になりました!

KOUさん。父さんのようなガイドさん。
ご一緒してくださった皆さんもありがとうございました。

*********************

こんにちは
昨日はとても楽しかったです。
誘導瞑想の時間が楽しいです。

夜中トイレに一度も起きずぐっすり身体が休まりました^_^
ありがとうございました^_^

*********************

KOU先生 いつもお世話になっております。
満月の瞑想会に参加させて頂き、ありがとうございました♪

リーディングしていただいた時に仰っていた、「オーラフィールドの境界が曖昧になっている。また、自分中心という意識が薄く、自分ではない何か(神仏のような)を前に立て、その後ろに自身が引っ込むようにして生きているように見える」というご指摘は、本当にその通りだと感じました。

指摘を受けた時は、おそらく私が「今こういったことをしているからかも知れません」と、つい思い付いたまま言ってしまいましたが、瞑想会の後、よくよく振り返ってみると、まだずっと若い頃から、何かに縋って、その依存の中で安心感を求めていて、自分自身の思いを置き去りにしている傾向があったな〜と気づきました。

自分自身を生きていないというのは、こういうことの繰り返しを、私が無意識にやっているからなのだと思います。
良い振り返りができました。ありがとうございました。

今後も内観を続けて、本当の自分の声を、奥深いところにいるカケラくん達の声を聞きに行こうと思います。

最後の地球へのヒーリングも、参加されていた皆さんのエネルギーを感じながら、地球全体が綺麗な碧色に戻っていくのが見えて、とても感動しました。

参加できて良かったです。本当にありがとうございました。

*********************

KOUさん、おはようございます。
こちらこそ、かなり直前のドタ参加でしたが、対応してくださってありがとうございました!

どんどん調子が良くなっているのが、気のせいではない事がわかって、嬉しいです。

あとは、尊大な態度をどうするか…

ここ数年、ハートと繋がれなくてここまで苦しんで、いろんな存在達に助けてもらったり迷惑をかけながら、努力の末にやっとここまで来れたのに、まだ尊大になる余裕あるのかコイツと我ながら思いました笑

昔からすぐに調子にのって自滅しがちなところがあるのはうっすら理解していました…( ̄▽ ̄;)

なので謙虚にしようと頑張ったら卑屈になったり、常に自分を厳しく見張り続けることになったりで、なかなかバランスを取るのが難しいまま今に至ります。

次は緩みながら謙虚が普通になるように、意識して過ごしてみます。

今回も本当にありがとうございました!

*********************

不安や恐れがあることを、見ないふりをしていたことを気がつけました。本当にありがたかったです。

勝手に追い込んでいる自分もいました。前に進まないといけない、という焦り、行動もしていないのに進んでいかない焦り、でも進めない焦りと不安。それはもちろん自分自身からのこともあるけれど、仕事仲間との関係もあると思います。緊張の関係というのはそのことかもしれません。

一度ケンカをした(自分には自覚がないが、相手はイライラ。自分はいっぱいいっぱいで、相手がやってくれてることに甘えてばかりいたのが原因です。)相手と再びやり直し、一緒にまだ続けているから、いつまた同じことが起こるのかと内心ヒヤヒヤしているのだと思います。

私のペースではなく、相手のペースを最優先にしているから苦しいのです。仕事を依頼されると、役に立てるのは嬉しいのですが、実のところ一気に緊張が走ります。今すぐやらねば!と。

最近は、呼吸法を始めたところで、自分自身を見ているつもりになっていたけれど、まだまだなんだなと。ヨーガを通して、人には自分自身を見つめてください、と言いつつ、自分ができていないとは!

そして、自分をさらけ出さないこと…改めて思えば、表に出てきてない自分に出会うことが怖いこともあるし、そもそも何を出す?とも思います。まさに自分軸を見失っているからなのかもしれません。

人と関わることが面倒だとは昔から感じていました。いつもほっといてほしいですし、小学校くらいから、常に一定期間(数年)がくると、関係性をリセットしたいと感じていました。

誰かの正解のために、心をすり減らしていることはよくあります。その時は気がつかないのですが、終わってから疲れる、はよくあります。〜なければならない、間違ってはいけない、正解は?!これはいつも私を混乱させ、疲弊させます。

こう思うようになったのはいつからか…

ハートへアクセスしたい、上からのメッセージを受け取りたいのに、追い求める気持ちと何もわからない焦り、仕事仲間がそういうことを仕事にしているからこそ、その人との差を感じ(役目が違うから仕方のないことなのですが。。)知らない間に比較しているのだと思います。頭でわかってるのに、体感としてはわかってないようです。

日曜日に相談させていただいた自分の2つの悩みは全く別かと思いきや、原因が同じだったことに驚きました。

近々インドへ行くのですが、そのことが自分にとって必要なのは、多くのことや人に気を使い、どこかそんな場から逃げ出したい気持ちもあるのだろう、と感じました。

結局は自分のこと。今は逃げることができてるからいいかもしれませんが、逃げられない場面も来ると思います。今、気づけてよかったです。以前にもセッションをしていただき、その時も何か昔に蓋をしているものがある、とそんなお話になったことを思い出しました。

昨日のヒーリングを受けてから、いろいろなネガティブな気持ちや思い出が出てきました。
その度、認めて、手放して、たくさん涙が出てきました。

地球ヒーリングはとても気持ちがよかったです。あたたかく、光に包み包まれ、とても幸せな気持ちになりました。チャクラヒーリングは、癒される、というよりも、すっと立て直してくださっている感覚がありました。

丁寧にリーディング、ヒーリングしてくださりありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

*********************

こんにちは。

今回も瞑想会に参加させて頂きありがとうございました。

アドバイスを頂いて、ハッとしました。

もうこれ以上攻撃されないよう、傷つけられないようにと常に臨戦体制に入っていました。
状況に追いつけない気持ちを置き去りにしていたのですね。

無自覚で簡単に傷つける目の前の人のどこを鏡として捉えるのか、全く気づけませんでした。
脇目も振らず走って、カケラ君の存在を無視した私の姿ですね。

瞑想会の翌朝は久しぶりにアラームの音で目が覚めました。
ここのところ途中で目が覚めることが多く、寝ている間も戦っていたのかもしれません。

今日はヘッドスパでリフレッシュしてきました。
自分を労わることを忘れないようにします。

ありがとうございました。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 試練と恩寵

  2. 第703弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. 黒い津波

  4. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  5. 受け取ることと伝えること

カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
TOP