今この瞬間に愛を注ぐ

幸せは、何かを達成することで
得られるものではありません。

ただ、今この瞬間、
自分は幸せなんだと気づくことで
それを生きることが出来ます。

何かが無い、達成されていない
と思う時でも、今この瞬間に在るもの
に気づき、それとともに在ることを
選択したときに、幸せは現れてきます。

文字通り、それは自分の世界に
現れてくるものなんですね。

今までも、ずっとそこに在ったのに、
気づかなかったから無いと信じていた。

それだけのことなのかもしれません。

ずっと一人ぼっちだと思っていたのに、
ずっと愛されていないと苦しんできたのに、

実は一人じゃなかった。
ずっと愛されていたと気づけたら、
過去の諸々の苦しみの歩みは、
瞬時に愛そのものの歩みに変わるでしょう。

オセロの駒が次々にひっくり返るように、
人生も、瞬時にひっくり返ることが
あるのです。

様々な方のセッションをしてきて
思うのは、どんな人生も、
愛の歩みだということ。

ものすごく困難に見える歩みも、
その苦しみがひっくり返って
愛に変容していく可能性が見えるから、

その人が愛に触れる瞬間を祝福しつつ、
諦めないで、歩みを止めないで、と
励まし続けます。

人間、誰しも幸福になりたいものだと
思いますが、案外それがそうでもない
と思う時があります。

誰かを呪いたいときもあれば、
悲劇のヒロインに浸っていたい
ときもあるし、

哀れな被害者、無力な乞食に
なっていたいときもあります。

そんな自分になりたくてなっている
わけではないと表面では言いつつ、
ではそれを止めたらいい、と
進言すると、止めることを躊躇する。
できないと言う。

止めるよりも、引きずられる方が楽、
責任転嫁をしていた方が
ある意味メリットがある、
ということもあるのですよね。

方向転換するにも、
エネルギーが要ります。

地獄の底で降りてきた
救いの蜘蛛の糸を掴む気力さえない
というときも、確かにあります。

私自身も、差し伸べられた手を
掴むよりも背を向けて、
うずくまるしかなかった時が
ありました。

でも、運良く今でもこうして
生きていられるのは、
ただただ恩寵ですね。

過去のそうした時代を振り返ると、
気づくこともたくさんあるのですが、
ヒーリングが出来る方には、

過去の自分を癒すということを
ぜひやっておかれると、
今がすごく楽になるので
お勧めです。

ヒーリングを学んでから、
繰り返し事あるごとに過去を癒す
というのをやってきましたが、

今のこの私が送ったエネルギーが、
過去の自分の危うい時代をかろうじて
支えたということも、ひょっとしたら
あったかもしれません。

同様に、ご先祖様に癒しを送る
というのもすごく良いと思います。

セッションでもよくやりますが、
ご先祖様たちも、生きるか死ぬか、
ギリギリのところを生き抜いて来られた
方たちはたくさんいらっしゃると
思うのですよね。

そうした方たちに、子孫である私たちが
温かな癒しのエネルギーを送ったなら、
そのギリギリを支える助けになる
と思います。

ご先祖様たちが、温かな眼差しを
子孫である私たちに注ぎ、
見守ってくださっているように、

子孫である私たちが、
ご先祖様たちにエールを送り、
お守りすることもできるわけです。

ともに、時空を越えて支え合うことで、
その家系に流れるエネルギーは
より活性化し、生き生きと力強いものに
なっていきます。

そうした生命エネルギーが
豊かに流れる家系というのは、
勢いもあるし、明るいし、
気持ちも温かな家族になりますね。

ヒーリングが出来なくても、
一本の花、熱いお茶、
ささやかなお菓子を心を込めて
差し上げるだけでも、
ご先祖様はそのエネルギーを
受け取られます。

優しい心を向けてもらえた
ということが、どれだけ慰めになるか、
あなたが辛いときに人の心の温かさに
触れたことを思えば、わかるものが
あるでしょう。

あなたがまごころを注ぐ先は、
やろうと思えばいつでも
無数にあるのです。

そうした相手があることは、
実に、有難いことですね。

人は、不幸になろうと思えば
いくらでもなれるけれど、
気付こうと思えば、幸せになれる道は
無数にあります。

やれることがあるのなら、
夢中でそれをやったらいい。

そうしたら、
今度は幸せになることに
忙しくなりますね。

今この瞬間に愛を注ぐ。

貪るよりも、与えることで
豊かさが花開いて行くのです。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
7月21日(日)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 試練と恩寵

  2. 第703弾 無料遠隔ヒーリングご感想

  3. 黒い津波

  4. 自分の人生を導く恩寵に対峙する

  5. 受け取ることと伝えること

カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP