第361弾 無料遠隔ヒーリング

私たちは日々、様々な人と関わり合いながら
日常を過ごしていますが、

どうしても気の合わない人や、ものすごく
苦手な人と関わらねばならない時もある
と思います。

私自身、今でこそ初対面でも大抵の人と
色々なお話ができるようになりましたが、

以前は本当にどうしようかと思うくらい、
人付き合いが苦手でとても苦痛に感じて
いました。

人に相対しても、何を話したらいいのか
さっぱり浮かんでこなくて会話が
続かなかったり、そもそも人に関心が
薄かったのだと思います。

今では、人とお話をしながら次々に
知りたいことが浮かんで来て、この方は
どんな思いで日々を過ごしているんだろう?
と自然に興味が湧いてきます。

純粋に、その方の生きてきた思いに
触れるのが、とても楽しいのですね。

たとえそれがひどく辛い経験であった
としても、それを生き抜いて来られた
ということ自体に、深いリスペクトの
気持ちが湧いてきます。

そして、その方の歩みに向けられる、
様々な存在の眼差しを感じたりも
するので、

どんな方の人生も、かけがえのない
ものなのだなぁと思うのです。

今、あなたはどんな思いで生きていますか?

これまで、どんなことがあったのでしょう?

それが起こった時、あなたはどんな気持ち
でしたか?

周囲の人はどんなだったのでしょう?

そして、それはどうなりましたか?

その結果、あなたは何を得たのでしょう?
何を思い、何を決めたのでしょうか?

そして、今のこのあなたがいらっしゃる
のですね。

どんな人の人生も、取るに足らない、
見る価値のない人生などありません。

そう見えるのだとしたら、自分がそこから
宝を見出すだけの眼力が無い、という
だけのことです。

こんな風に、相手の方の人生に思いを馳せつつ
今見えているその姿を見る時、

そこにはその姿になるに至る、必然の要素が
見えてくるでしょう。

大嫌いな人も、故無くしてそんな姿になっている
わけではありません。

それ以外になりようがなかったからこそ、
そうなっているのです。

その理由とは何でしょうか?

私が人のお話を聞く時に注目するのは、
まさにそこなのです。

そこに着目して問いかけていくと、
その人ならではの誇りだったり意地だったり、

また、言うに言えない深い深い思いが
あったりします。

誰しも、外に見せている部分だけが
自分ではないですよね?

見えてないところにこそ、大切なものが
あるのです。

それを、話を伺う側が大切に思うこと、
リスペクトの気持ちをもって接すると、
相手は自然に心を開いてくれます。

特に、私たちは嫌いな人、苦手な人ほど
そうした眼差しで見るということを
忘れてしまいがちです。

ひたすら、その人が自分の現実から
消え去ってくれることを望むばかり
かもしれません。

けれど、そういう人ほど、自分にとって
非常に重要なメッセージを持ってきて
くれているのでしたね。

どうぞ、相手の人生にリスペクトの
気持ちを持って、

「なぜこの人はこんな風なのだろう?」

という疑問を持ちながら、じっと
見つめてみて下さい。

その人が、そうせざるを得ない理由。
それ以外になり様がない、その理由を
問いながら見ていく時、

その理由が自分の中にもあることに
気づくでしょう。

その理由を抱えながら、懸命に日々を
生き抜いていることを思う時、

その方の命に、自然に尊敬の念が
湧いてこないでしょうか。

今週はこれをテーマとして見ます。

相手の背景に思いを馳せながら、深くリスペクトの思いをもって接するよう最高最善に働きかける

参加される方は、
無料遠隔ヒーリングの受け方」を
ご覧になり、 ご理解のうえ

9月27日(水)17:00までに
メールまたはメールフォーム
にてお申し込み下さい。

同日20:00より順次働きかけを行っていきます。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 無力な自分という夢から覚める

  2. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  3. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  4. 試練を越えた先

  5. 近づいてくるお知らせ

カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
TOP