特別講座⑤「家族のわだかまりを癒す」(11/15)ご感想

今回は家族間のわだかまりを癒すというテーマ
でしたが、家族との関係性は人間関係の基本
でもあるので、ここが癒えるとその他のあらゆる
関係性が心地よいものになっていきます。

けれど、近すぎるが故に冷静に見られず、
ついつい後回しになってしまうもの
なのかもしれません。

今回お集まりくださったみなさまは、
お子さんをお持ちのお母さまでしたので、
互いのお話にも深く共感されるところが
あったかもしれません。

ご自身のご両親、ご兄弟、パートナー、
そしてかつて御縁のあったご親戚まで
癒しは及びました。

最初はかなりひっかかりのあった
お気持ちも、最後には随分ゆるんで
いかれたようです。

自分が変化すると、その影響はご先祖様、
子孫にまで及びます。

今共に生きている周囲の家族にとっても、
深い恩恵があるのです。

参加後、ぎくしゃくしたところのあった家族関係が
とても良好になられたというお声をたくさん
いただきました。

お帰りの際は体がポカポカしていたという
ご感想もありました。わだかまっていたエネルギーが
流れ始めたからでしょう。

講座後も、ご自身の変化をどうぞ観察なさって、
違いを確かめてみてください。

みなさんの人生が、深い愛と喜びに満ちたものに
なっていきますように。

今回もありがとうございました。

【ご感想】*************

特別講座ありがとうございました。
何故か眠くて集中力が切れやすい日でしたが、いつもよりエネルギーが溢れ満たされている感じは、半端なかったです。

自分で蓋している事にも気付かないで過ごしていた何処にも解放が起き、癒しがどんどん起き
充実した一日でした。

家族と接すことも穏やかで、家族の言葉に温かみを感じ、結果をはっきり感じられます。

主人の友達が、息子の事を誉めてくださった事を主人が息子に伝えていました。嬉しそうな息子の笑顔が見れました。

今日は、毎週お昼を食べに帰る実家で姉に会いました。
毎週姉に会う事が辛かったのに今日は大丈夫でした。
姉になんだかスッキリしてるね雰囲気が柔らかくなっていると言われました。
姉には、姉に対しての感情を解放した事を伝えていません。
でも、伝わるぐらい変われたんだと嬉しく思いました。

時々頭に痛みを感じたのですが、kouさんに教えて頂いた言葉を言うと嘘のように痛みが消えます。

今回も素晴らしい時間をありがとうございました。
感謝♡

こちらの方は感情解放ワークショップにも
ご参加くださり、講座後も引き続きワークを
されていく中で、様々な変化を感じられたようです。

嫌だな。やりたくない。

を突き詰めていくと眠くなりました。
本当に寝てしまいました。

時間をおき、自分や感情のカケラくんたちと話したり提案しながらノロノロとワークをしてみました。

行き着く先は「怒り」でした。

私は怒りという感情に対して罪悪感があったり嫌悪したり、恥ずかしかったりしたのかもしれないと思いました。

浮上する感情のエネルギーを少しずつ受け止めては疲れて休む。を時間をあけてやりました。

私は日常に他愛ないことでよく焦ります。私には他愛ないことではないのです。
KOUさんのワークに参加してから、そういう状態になると

なんでかな?どうして焦る?何が嫌?

と自分の感情に聞いてみるようになりました。
そうしたらだいたいのことの行き着く先が「怒り」なのです。

へぇ~。といった感じです。

感情が溢れて、それを受け止めるのはなかなかきつい作業ですが、結構毎日楽しいです。

母と娘とは普通に仲良しになりました。
息子とも随分関係が柔らかくなりました。パートナーに関しては以前より強く信頼しているように感じています。

講習を受けてからの変化は私の性格にも出ています。
単純にすごく素直になりました。
色々なことに対して穏やかでいられるので楽です。

不思議です。

本当にありがとうございます。

引き続きワークしてみます(﹡´◡`﹡ )

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 無力な自分という夢から覚める

  2. 裏腹な本心に根気よく寄り添う

  3. 第704弾 無料遠隔ヒーリング

  4. 試練を越えた先

  5. 近づいてくるお知らせ

カレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
TOP