スピリチュアル特別講座第7弾のお知らせ

来年1月の講座、何をやろうかな~と
考えていたのですが、かねてより
「豊かさ」についての講座をやってほしい
とリクエストをいただいていたので、
これを取り上げてみることにしました。

私自身、まだまだ豊かさについては
道半ばだな~と思うものの、
リクエストをいただいてから、自分なりに
実験していたことがありました。

その中で色々気づいたことがあったのですが、
その部分について対処してみると、確かに
お金の動きが良くなったり、耳寄りな
情報に巡り合えたりするな~という
ポイントについて取り上げていきます。

豊かさと一言で言っても精神的、物質的、
霊的など色々なレベルの豊かさがあると
思いますが、

みなさん興味あるのはなんと言っても
物質的な豊かさ、特に金運でしょう。

霊的、精神的豊かさって言っても、
まずは物質的にある程度満たされないと、
なかなか厳しいよね~ってことは
あろうかと思います。

私もきれいごとは申しません。笑

どうしたらお金が自分のところに流れて
くるかな~?というのを、ここ2か月ほど
様々な観点から観察してみたんです。

まずは、自分に流れてこようとしている
豊かさを、自分で拒絶していないか、
ちゃんと受け取る体制になっているかどうか
と確認したところ、

私はガッツリ、拒絶してました!笑

これじゃぁ、入ってくるものも来ないよね!
ってことで、最初にやったのはこの
「受け取り拒否態勢」をエネルギー的に
修正することでした。

気づいてから毎日調整を繰り返して
いますが、まぁ良い感じになってきていると
思います。

以前だったら、こうなってほしいな~と
思ったことはあまり叶うことがなかった
のですが、

最近は叶う率が以前から比べるとかなり
高くなっています。

それから、自分に流れ込んでくる
豊かさのエネルギーを観察していると、
それに対して微妙な違和感や居心地の悪さを
感じている部分があることに気づきました。

以前から、お金に対してどこか後ろめたさが
あったり、まっすぐに向き合えない感じが
あったのですが、

これが一体どこからくるものなのか、
ずっとわからなかったのです。

これがあるので、お金のこととなると
どうもよくわからない、恐い、
うまく扱えるイメージが全くない
とよく感じていました。

で、今回改めてこれについてじ~っと
深堀していくと、どうも私の魂の歴史の
どこかで、お金で「やらかしちゃった」
何かが影響しているらしいと分かりました。

受け取るべきでないお金を受け取ってしまった
のかもしれないし、誰かをだましてお金を
奪ったことがあったのかもしれない。

あるいは、誰かから搾取したお金で
のうのうと暮らしていた時期があった
のかもしれないし、

あるいは、相場か何かで全財産を失うなどの
極端な失敗をして、多くの人に迷惑をかけた
のかもしれません。

とにかく、お金は私にとって「必要なもの」
である一方で、「人生を狂わす危険なもの」
という位置づけでもありました。

だから、必要以上に持っていたくはないもの、
それほど無いことで苦しまず、失敗しても
致命傷を受けないくらいが安全、と
思っているわけです。

これじゃぁ、今の金運もこれ以上には
ならないよね、ということで、

やらかしちゃったことでわだかまっていた
諸々の浄化にとりかかったわけです。

今まで私も色々なヒーリングを学んできて、
確かに豊かさについての働きかけもかなり
やってきているはずなんですけれどね、
まだまだ手つかずのところがありました。

こういう部分をカルマと呼んでもいいのかも
しれませんが、それが清算されるのも、
タイミングがあるということなのでしょうか。

当時、働きかけをしても出てこなかった
領域に触れている感覚はあります。

以前の私だったら、認められなかったり
気づけなかったりした部分が反応しています。

かつて、迷惑をかけた人がいたのなら、
その人たちの痛みをしかと受け止め、
責任を持って償わなければならないし、
心からの誠意をもって謝罪しなければいけない。

そう肚を括ってまっすぐに自分の中で浮上
している違和感に向きあうと、逃避することで
ズレていた自分の中心軸が正しい位置に戻って
行く感じがするのです。

私の魂は、ずっとこうすることから逃げ続けて
いたのでしょうね。やっと、この在り方を
修正するときがやってきたわけです。

心にこうした負債を抱えたままだと、
私たちは豊かさを受け取ることに後ろめたさを
感じて、うまく受け取れなくなるのです。

豊かさを受け取れない要因は本当に色々あって、
一筋縄ではいかないものだと思います。

けれど、今回はカルマ的な要因にフォーカスする
アプローチで、これに取り組んでみます。

まぁ最終的には、これまでのテーマの時も
そうでしたが、自分自身が逃避してきた責任を
引き受けることで、在るべき姿に戻っていく
というところは共通しているのかな、と思います。

豊かさのテーマについては、多分これから
段階的に取り上げていくような気もしていますが、
まずは新年最初の特別講座で、金運に弾みを
つけていけたらと思っております。

まだ詳細ページはできておりませんが、
日程は以前発表した通り、1月10日(水)、
20日(土)です。

既にテーマ発表前よりお申込みされている方も
あるので、ピンときた方はお早めにお申込み
くださいませ。

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 今この瞬間に満ちてくるもの

  2. 最も逃げてきたものに対峙する

  3. 味わい深く枯れる

  4. 第700弾 無料遠隔ヒーリング

  5. その生き辛さはどこから来ているのか

カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP