漫画「どんな自分もまるっと愛する」のご紹介

今日はお知らせから。

お友達の光野郁江さんが、
「どんな自分もまるっと愛する」という
素敵な漫画を描かれました。

ミラクルちゃん(顕在意識)と
ケロちゃん(潜在意識)が
まるっと自分を愛せるように
なるまでの軌跡を温かなタッチで
丁寧に描いた漫画です。

この素敵な漫画、
ぜひ多くの人に知ってもらいたい!
特に子供たちに届けたい!
という熱い思いで活動が始動しました!!

その紹介、解説を6回のライブで行いますが、
4回目のライブにゲストとして
呼んでいただきました。

どの回も素敵なゲストさんたちが
出演されますので、
ご都合良い方、ぜひ見てみてください。

ライブの入り方は、
当日お時間になりましたら、
Facebookで光野郁江さんを検索して
投稿の一番上がライブになるそうです。

第1回 2月3日(金)13時~
ゲスト 秋山 佳胤さま

第2回 2月5日(日)13時~
ゲスト かわかみ さおりさま

第3回 2月11日(土)13時~
ゲスト SAYAKAさま

第4回 2月12日(日)13時~
ゲスト KOU←私です!

第5回 2月17日(金)13時~
ゲスト 中田 愛子さま、鎌田 穣さま

第6回 2月18日(土)13時~
ゲスト 入江 まりさま

後にYouTubeにアーカイブが
アップされるそうですので、
Facebookアカウントをお持ちでない方や
当日ご都合が合わない方は、
後から見られます。

郁江さんとは、
多分2009年だったと思うのですが、
私がヒーリングを学び始めたばかりの頃、
とあるヒーリングのセミナーで
出会いました。

当時の印象は、
とてもナチュラルで、飾り気のない
ボーイッシュな女の子、
芯がしっかりした人、
という印象でした。

1か月くらい続いたセミナーが
終わった後も、私が今のサロンを
オープンした直後くらいに一度
手作りのケーキを焼いて、
遊びに来てくれました。

それからしばらくは
私も色々なヒーリングやセラピーの
セミナーを受けまくっていたので
それほど交流があったわけでは
なかったのですが、

あるときFacebookで
元気に畑仕事をしている
ピカピカな笑顔の郁江さんから
コンタクトがあったんですね。

この頃のことが漫画にも出ていますが、
とても大事なミラクルを経験されていた
時代だったんだな~と知りました。

このブログでも、
どんな自分の側面も在るがままに愛すること、
ハートの声に応えること、
抑圧した感情を統合すること
などについてお伝えしています。

それと本当に同じことが、
とても分かりやすく、
実践的に親しみやすく描かれていて、

私にはこんな素敵な表現は
できないな~という、
温かく、ハートフルな
内容になっています。

キラキラ系のスピリチュアル
にありがちな、ワクワクに従う!
ということも、

ポジティブに執着するあまりに
ネガティブを抑圧してアクセルを踏む
みたいなトラップについて
上手に説明されていて、
さすが~~!と拍手でした(^^)

この漫画を読むと、
自分を丸ごと愛するってどういうこと?
というのを地道にコツコツ学び、
実践してこられた郁江さんが、

どんなに日々を大切に、
丁寧に生きてこられたのかが
伝わってきて、読み終わった後は、
うるうる、じ~んときてしまいました。

みんな、こんな風に
自分を愛していいんだよ、
そうすれば、素敵な世界になっていくよ、
っていう、愛のメッセージが
1ページ1ページに込められています。

この漫画は、大人世代が読んでも
忘れていたこと、知らなかったことを
教えてくれますが、

特にこれから大人になっていく子供たちには、
きっと人生をより愛に溢れたものにしていく
ヒントがたくさん詰まっています。

常々私は、感情の基本的な性質や扱い方を、
もっと若いうちに知っていたら、
人生、こんなにも迷い、遠回りして、
苦しまずに済んだだろうに、
という思いがありました。

こういうことは、学校で教えられて
しかるべきだと思います。

郁江さんは、この素敵な漫画を
全国の小中学校に置いていただく
活動を始められました。

本当に素晴らしいことだし、
これは子供たち、未来への希望になると
私は確信しています。

ぜひ良かったら、
この漫画を読んでみてください。
以下のリンクから、一部が見られます。

https://docs.google.com/document/d/1JPPxwQURLvn-mJfPFk6CSWTtsPBhOk0iVWyw51tfccw/edit?usp=sharing

また、もし郁江さんの活動を支援したい!
という方がいらっしゃいましたら、
同じリンクの下に支援フォームが
あります。

とにかく漫画、読んでみてね。
心がとても温かくなりますよ(^^)

関連記事

お知らせ

●満月のオンライン瞑想会
2024年
4月24日(水)19:00~22:00
5月23日(木)19:00~22:00
6月22日(土)17:00~20:00
・・・
●もしこちらの新サイトのブログが更新されてなかったら、 以下のミラーサイトをご確認ください。
・・・
アメブロ
https://ameblo.jp/25258pkou/entry-12734758809.html
・・・
gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/25258pkou

最近の記事

  1. 満月のオンライン瞑想会(3/25)ご感想

  2. どんな土にどんな種を蒔くのか

  3. 今この瞬間に満ちてくるもの

  4. 最も逃げてきたものに対峙する

  5. 味わい深く枯れる

カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
TOP